ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

今月のプチまなび

紹介予定派遣の仕事が多い職種ランキング2015特集!

一定期間を派遣社員として働きながら、正社員や契約社員を目指せる紹介予定派遣。


実際に募集が多い職種をランキングにしました!


1位:一般事務、2位:営業事務、3位:経理事務という結果に。

このうち専門スキルが必要なのは経理事務。1~2位には必要ありません。つまり、専門知識がなくても、紹介予定派遣で就職するチャンスがあるのです!

 

具体的にどんなスキルがあると就職しやすいのか調べたところ、OA、TOEIC、業界経験など、職種によりさまざま。

職種

スキル経験
OA資格TOEIC業界業務
一般事務
営業事務
経理事務 簿記
研究開発業務
テレマーケティング
営業
人事事務
コスメ販売
総務事務
秘書業務(日本系)

 

 

テンプスタッフでは、未経験職種や専門職種へのチャレンジを応援する実践講座も各種ご用意しています。

今のスキルにプラスして、希望の仕事をGETしましょう!

 

eラーニングトピックス

無料eラーニングは、大人気のOAやキャリアについて学ぶ内容など、幅広いラインナップを取り揃えています!

 

皆さんから寄せられるキャリア相談にお答えするため、新しくコースを追加しました!

 

将来のキャリアに対し漠然とした悩みや不安を持ちではありませんか?

 

「このまま今の仕事を続けていけるのか不安・・・」

「結婚・出産・育児と状況が変わったら仕事はどうしよう?」

「本当は違う仕事に就きたいけど、どうすれば?」

 

そんな方にぴったり!ただいま人気上昇中!

NEW!!講座 ■□キャリアコンサルタントから学ぶ 将来に向けたキャリア□■

 

 

キャリアコンサルタントの視点から、「キャリア」とは何か、転職を目指す場合に必要なこと、派遣社員としてスキルアップするコツなどを、スパっと説明しています。

いざ!という時に慌てないよう、スマホで手軽にプチ学びしましょう♪

 

 

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

   

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています