ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

今月のプチまなび

<企業も注目!アクセスだからできる○○>

どんな職場でも必ずと言っていいほど使用するWordやExcel 。一方Accessは「何ができるかよく分からない」「どんな場面で必要?」という声をよく耳にします。そこで今回はAccessを詳しくご紹介します。

 

■Accessとは

データベースを使いデータを効率よく管理・利用するためのソフト。データベースとは大量のデータを蓄積・保存し、利用するための仕組みでデータを表(テーブル)形式で蓄積・保存し、必要なデータを取り出して集計をしたり、または追加をして利用します。もちろん、データの変更や削除なども行えます。 

 

■使用メリット

・データのいろいろな抽出・加工が簡単に出来る。

・データの種類が増えたときの入力、修正などの管理が簡単である。

・使いこなせる人が少ないため、集計・分析作業で活躍でき、企業に対してアピールポイントとなる。

 

■Excelとの違い

Excelは、関数やグラフに代表される、蓄積されたデータを基に集計や分析をするための機能が多く備わっているソフトです。大量のデータそのものを蓄積するには、Accessが適しています。

 

 

大量のデータを取り扱う企業が増え、Accessスキルを求められる仕事は、年々増えてきています。この機会にぜひ「無料eラーニング」で学び、スキルアップを目指してみませんか?

 

 

Accessを学びたい方はスマホでも学習できる「eラーニング aca-ne」で学ぼう!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

基礎を学びたい方はOA→「Access基礎」を選択
応用を学びたい方はOA→「Access応用」を選択

eラーニングトピックス

無料eラーニングをリニューアルして早3か月!

利用者から続々と感想をいただいております。

 

<利用者の声>

・とても分かりやすく、楽しく勉強できています。

・就業先で、普段あまり使わないエクセルの機能を使う機会があったので、

 復習のつもりで受講しましたが、新しい便利な使い方が習得できました。

・就業中でもないのに、無料で受講できるのでありがたいです。

・自分のペースでできるので重宝しています。

・好きな時間に学びたいものだけ受講できるので助かっています。

 

じっくり取り組みたい人はPCで、スキマ時間を活用したい人はスマホでの

視聴がオススメ!仕事ですぐ役立つスキルが学べると好評です!新コースも

追加して いますので、利用したことのある人もない人もぜひこの機会に利用

してください!

 

締切間近!リニューアルキャンペーン中!

1つ見るだけでテンプりん。電動ハブラシGETのチャンス!

 

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

※ご利用には申込・ユーザーID取得が必要です

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています