ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび eラーニングトピックス お知らせ

キャリアのプチまなび

「ムズカシイ」は思い込み!ピボットテーブル

「ピボットテーブルは難しそう…」という声を多くお聞きします。

でも、使ってみると、複雑な数式を入力することなく、マウス操作だけでさっと速くできるので意外と簡単なんです!

 

マウスのドラッグだけで、簡単にデータ集計や分析ができるのがピボットテーブル。今まで何時間もかかっていた作業がほんの数分で終わることも。

 

求人の募集条件に挙げられることも多い機能です。ぜひこの機会に使いこなせるようになりましょう。

 

<ピボットテーブルを使うメリット>

・大量のデータを簡単に集計できる。

・集計結果を変更する場合も瞬時にやり直すことができる。 

・集計結果を色々な観点から分析できる。

 

詳しい操作方法を知りたい方はスマホでも見られる「eラーニング aca-ne」で学習してみましょう。

 

※OA→「【Excel応用】ピボットテーブル基礎」で学習!

お知らせ

<通勤編>

無料eラーニングが、スマホでも見られるようになりました!

使ってみると、とってもカンタン!

通勤中や、待ち時間を使えば、すぐ1コマ終わる手軽さです。

 

へー、聞いているだけでいいんだ。

 

<12月のスマホ人気コースTOP3>

1、今さらきけない ビジネス敬語
2、Excel基礎 四則演算と基礎関数(SUM・AVEREGE)
3、仕事で使える 電話応対

 

 

みなさん、スキマ時間を使って上手におさらいしてますね!

通勤だけで、こんなに見られちゃった♪

スマホで!5分で!スイスイ見られるeラーニング。ぜひ体験してください!

当サイトはパーソルテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています