ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のプチまなび 解決!シゴトのお悩みあるある お知らせ

今月のプチまなび

手間なくキレイな集計表がすぐできる! 便利なテーブル機能

Excel2007以降で導入されたとっても便利な機能!

集計表など資料作成の強い味方、「テーブル」をご存知ですか?

    
範囲選択をして、関数を選んで…と一つひとつ手順を踏んでいたことが、テーブル機能を使えばワンクリックで完了!また、よく使う機能がテーブル内に集まっているので、迷うことなく選べて便利です!

特に毎月売上管理データや顧客名簿、会議資料などを作成する方には
とてもおすすめの機能です。
 
テーブルでできる具体的な機能の例として 
・並べ替えとフィルタ
・抽出
・データの書式設定
・重複の削除
・集計行の追加
 
などがあります。
ぜひこの機会に「テーブル」機能を使いこなせるようになり、業務効率をUPさせましょう!

解決!シゴトのお悩みあるある

就職活動をするのですが、何か資格を取得した方が良いでしょうか?

32歳 女性  正社員にて事務職で働いていたが、結婚を機に退職。1年ほど前からパートタイム勤務を始めたが、やはりまたフルタイムで働きたいと思うように。就職活動をするにあたり、何か資格取得が必要なのではと思っている。

【相談】

就職活動をするのですが、何か資格を取得した方が良いでしょうか。
現在パートタイムで働いていますが、今後はフルタイムで働きたく、就職活動をしようと思っています。これといって専門的な仕事の経験はないため、何か資格を取ったほうが良いでしょうか。
 
【回答】
資格はないよりは、あるほうが良いです。ただし、取得をする前に自分の経験と照らし合わせて、希望の仕事に活かせる資格があるか調べましょう。

 

 

お知らせ

お知らせキャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています