ここから本文です

まなびカンパネラ 今月のイチオシ! OA・資格だけがスキルじゃない! 業務に使えるコワザ レベルアップ!マナー お知らせ

今月のイチオシ!

「いつかは始めたい!」そう思っているなら、今やろう!

近年、グローバル化はますます進み、英語もより身近になってきています。「いつかは話せるようになりたい」「勉強したい」と思って、動き出せていない人も多いのでは?
今回は、英語をはじめるきっかけの傾向や、勉強法などをキャリア20年以上のベテラン谷講師に伺いました。

OA・資格だけがスキルじゃない!

短時間でみるみる改善!滑舌トレーニング

「滑舌をよくしたい!」と思ってる方、必見!現役のアナウンサーが改善ポイントをレクチャーし、あなたに合ったトレーニング方法をカスタマイズしてくれるよ。

さっそくチェック!

まなBEE

まなBEEの情報公開中!
まなBEEをクリックしてね

業務に使えるコワザ

【Excel】複数のシートを並べて表示するワザ

同じブック内にある2つのワークシートを見比べながら作業したいことはありませんか?そんな時はシートを並べて表示するワザを使えば、画面を切り替え作業も省けて、大きさや位置をそれぞれ調整しなくても簡単に作業ができちゃいます!

今すぐチェック!

レベルアップ!マナー

「また会いたい」と思われる第一印象になる!

5秒から10秒で決まると言われる第一印象。なぜ大事なのでしょうか。それは、「第一印象を覆すチャンスがないかもしれない」から。スピード化の時代、じっくり付き合って人柄を知ってもらい、「また会いたい」と思われるのは難しいもの。ビジネスシーンでは、まず視覚に訴える、身だしなみ、表情、態度で安心してもらいます。次に聴覚、具体的には声の大きさ、トーン、話すスピードで「話を聴いてみたい」と思ってもらえることに繋げましょう。

【レベルアップポイント】

(1) 笑顔
(2) 相手の目を見る
(3) お腹から声を出す

一番最初に目に飛び込んでくる笑顔はトレーニングが欠かせません。頬を引き上げ、上の歯を8本見せた状態で1分キープするようにします。鏡でチェックすると思った以上に笑顔が出ていないことに気付けるので、毎朝歯磨きの後に練習をしてみてください。

講師:三上 七恵

国内大手航空会社(ANA)では客室乗務員として約70万人のお客さまの接客、チーフパーサー、新人トレーナーなどを経験。その後、大手証券会社代表受付など、初対面のお客さまと接する仕事を通じて、第一印象の大切さを実感。現在、接遇マナー、ビジネスマナーなど研修講師、イメージコンサルタントとして各方面にて活躍中。現場ですぐに効果が出る実践的な講義と受講者への細やかな対応に定評がある。

お知らせ

お知らせ キャリア・り・チェック

当サイトはテンプスタッフ(株)がテンプグループの委託を受けて運営しています