ここから本文です

キャリア・コンサルティング(WEB) 利用規約

第1条 (本規約の適用)

テンプグループ各社(※1)(以下「当グループ」といいます。)は、当グループの登録スタッフ(以下「スタッフ」といいます。)にキャリア・コンサルティング(WEB)(以下「本サービス」といいます。)を提供するため、以下にキャリア・コンサルティング(WEB)規約(以下「本規約」といいます。)を定め、スタッフは、本規約により本サービスを利用するものとします。

(※1)テンプスタッフ(株)、(株)キャリアライズ、テンプスタッフ・クリエイティブ(株)、テンプスタッフグロゥ(株)、テンプスタッフ・クロス(株)、テンプスタッフ・テクノロジー(株)、テンプスタッフファミリエ(株)、テンプスタッフ福岡(株)、テンプスタッフプラス(株)、テンプスタッフ・メディア(株)、テンブロス(株)

第2条 (遵守義務)

スタッフは、自己の責任において本規約および当グループが別に定めるサービス提供時点における最新の「ご利用にあたって」を遵守するものとします。

第3条 (個人情報など)

  1. 1. 個人情報とは、個人に関する情報であって、特定の個人を識別することができるもの、他の情報と照合することにより特定の個人を識別することができるものをいいます。当グループは提出いただいた個人情報を個人情報に関する法律、その他法令および諸規則に基づき適正に管理いたします。
  2. 2. 本サービスのために提出いただいた情報は、本規約に定める目的以外には使用いたしません。
  3. 3. 提出いただいた情報は、ご本人の承諾を得ることなく、第三者への開示・提供は行いません。ただし、以下の場合は開示・提供をすることがあります。
    1. (1)本人ならびに公衆の生命・健康・財産を脅かす可能性がある場合
    2. (2)法令に基づく場合
    3. (3)合併・会社分割・営業譲渡その他の事由により事業承継が行われる場合
    4. (4)明示的な本人の同意がある場合
  4. 4. 本サービスのために提出いただいた情報に関し、不正アクセス・紛失・破壊・改ざん、および漏洩を防止するための合理的な安全対策を講じ、この安全対策について定期的なチェックまたは見直しを行います。

第4条 (サービスの内容)

本サービスの内容は、以下に定めるものとします。

  1. (1)メールによるスタッフ個人のキャリアに関する問題解決の支援
  2. (2)相談事例を検証しスタッフ支援を目的としたセミナーやイベントの開催

第5条 (自己責任の原則)

  1. 1. スタッフは、コンサルタントに対する質問・相談内容において虚偽の内容を含めないものとし、当該質問・相談内容に責任をもつものとします。
  2. 2. スタッフがコンサルタントの回答に対してどのような行動をとるかは、その時点の健康状態、外部環境条件などを考慮し、スタッフの自由な選択、判断、意志に基づいた上で行うものとします。

第6条 (禁止行為)

スタッフは、本サービスの利用にあたり、次のいずれかに該当する行為をしてはならないものとします。

  1. (1)本サービスに関する情報を改ざんする行為
  2. (2)第三者に本サービスを利用させる行為
  3. (3)虚偽の情報を申告する行為
  4. (4)本サービスを利用した営利を目的とする行為
  5. (5)本サービスの利用または提供を妨げる行為
  6. (6)当グループまたは第三者の著作権およびその他知的財産権を侵害する行為
  7. (7)当グループまたは第三者の財産、名誉およびプライバシーなどを侵害する行為
  8. (8)当グループの信用を毀損、もしくは財産を侵害する行為
  9. (9)法令または公序良俗に反する行為

第7条 (責任の制限)

  1. 1. 当グループは、本サービスに係る情報の正確性および品質については万全を期すものの、常に正しく全てのものに有効とは限らず、就職や収入を保証するものではありません。また、本サービスを利用した結果、万が一スタッフが不利益を被ったとしても、虚偽または悪意をもって情報提供が行われた場合を除き、スタッフの自由な選択、判断、意思に基づき情報の利用がなされたとみなし、当グループは当該不利益について一切の責任を負わないものとします。
  2. 2. スタッフは、本サービスの利用によって当グループ若しくは第三者に損害を与えた場合または第三者との間で紛争が生じた場合には、自己の責任と負担により解決するものとします。

第8条 (一時的な中断)

当グループは、次のいずれかに該当すると判断した場合には、スタッフへの事前の通知または承諾を要することなく、一時的に本サービスを中断できるものとします。

  1. (1)本サービスの提供に必要な設備の故障などにより保守を行う場合
  2. (2)不可抗力により本サービスを提供できない場合
  3. (3)その他、運用上または技術上の理由でやむを得ない場合

第9条 (利用停止など)

当グループは、スタッフが次のいずれかに該当すると判断した場合、スタッフへの事前の通知または催告を要することなく、本サービスの利用を一時停止または禁止することができるものとします。

  1. (1)本サービスへの申し込みおよび通知内容などに虚偽があったことが判明した場合
  2. (2)メールの内容が本サービスの趣旨に合わないと当グループで判断した場合
  3. (3)メールでの連絡がとれない場合
  4. (4)本規約に違反した場合

第10条 (サービスの廃止)

当グループは、やむを得ない事情により、本サービスの提供を行わないと判断した場合には本サービスを廃止するものとし、全てのスタッフに対するサービスを終了するものとします。

第11条 (情報の削除など)

当グループは、次のいずれかに該当すると判断した場合には、スタッフへの事前の通知または承諾を要することなく、相談内容の削除、複写および移動などを行うことができるものとします。

  1. (1)本サービスの申し込みが当グループの定める期間または量を超えると判断した場合
  2. (2)本サービスの運営上必要な場合

第12条 (情報の利用)

当グループは、必要に応じて、スタッフが本サービスに寄せた相談の全部または一部について、スタッフへの事前の通知、承諾または対価の支払を要することなく自由に利用することができるものとし、スタッフは、当社に対して、これらに関し異議を述べることができないものとします。

第13条 (著作権)

本サービスにおいて当グループが提供するコンテンツ、画面デザインその他の著作物の著作権は、当グループまたは当グループが定める法人若しくは個人に帰属するものとします。

第14条 (本規約の変更)

  1. 1. 当グループは、スタッフの承諾を要することなく、本規約に新たな規定の追加または変更を行うことができるものとします。なお、新たに追加または変更される規定についても本規約の一部を構成するものとします。
  2. 2. 変更後の本規約については、本サービスが別途定める場合を除いて、ホームページ上に表示した時点より、効力を生じるものとします。

第15条 (損害賠償)

スタッフは、スタッフが本規約、本契約および法令の定めに違反したことにより、当グループに損害をおよぼした場合、当該損害を賠償する責任を負うものとし、当グループを免責しなければならないものとします。

第16条 (全般)

  1. 1. 本サービスに関連して、スタッフと当グループとの間で紛争が生じた場合には、当該当事者がともに誠意をもって協議するものとします。
  2. 2. 前項により協議をしても解決しない場合、当グループの本店所在地を管轄する裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則
本規約は2006年3月27日から実施します。