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個人情報の取り扱いについて

パーソルテンプスタッフ株式会社(以下、「当社」といいます)は、働く人にさまざまな成長の場や機会を提供するとともに、組織の成長に貢献する幅広いサービスを提供することで、社会に貢献することを目指しています。働く人や組織から当社がお預かりするさまざまな情報は、質の高いサービスの提供のため、働く人や組織の成長の実現のため、たいせつに活用させていただいております。
このページでは、当社において、皆さまの個人情報がどのような目的でどのように取り扱われるのかをご説明するとともに、ご自身の個人情報に関するご要望を承る手順をあわせてご案内いたします。

このページでご説明する3つのこと

このページは、個人情報の保護に関する法律第18条、第23条および第27条ならびに当社が取得しておりますプライバシーマークの基準における所定の事項を示すものです。

1. 個人情報の利用目的

当社がお預かりする個人情報は、以下の目的のために利用いたします。
なお、個人情報の収集に際し、利用目的を別途ご本人に明示する場合には、それらの個人情報は収集の際に明示された目的のために利用いたします。

個人のお客様の情報
1.各サービスのご利用者の情報 ・ご利用登録に関する各種手続き
・お申し込みいただいたサービスのご提供

ご利用いただくサービスによっては、第三者へ提供することがございます。詳細は「2-1.各サービスのご利用にあたっての第三者への提供」をご覧ください。

・お申し込みいただいたサービスに関連する情報のご案内
・派遣就業者等の労務管理・福利厚生の提供等
・サービスの開発・改善のための分析
・当社の事業活動に関する調査等へのご協力依頼
お取引先の情報
2.お取引先の役職員の情報 ・サービスおよび関連する情報のご案内・ご提供、ご要望の聴取
・各種セミナーのお申し込み受付
・お取引先の管理

パーソルグループ各社が共同で利用いたします。詳細は「2-2.お取引先の役職員の情報の共同利用」をご覧ください。

その他の関係者様の情報
3.当社が業務の委託を受けることに伴って取得した情報 委託された業務の遂行
4.お問い合わせ等を受けることに伴って取得した情報 お問い合わせ等への回答
5.事業所への来訪者の情報 防犯等の安全管理
6.広報活動における取材によって取得した情報 ・当社およびパーソルグループ各社の広報媒体・各種メディアへの掲載
・広報活動に関するご連絡
7.当社の求人へ応募された方の情報 採用に関する選考・決定

電話による個人のお客様、お取引先様、その他の関係者様からのご連絡や当社からのご連絡等の際、内容の正確な記録、内容の再確認および電話応対の品質向上のために、通話内容を録音させていただく場合があります。

Cookieを使用した情報取得については以下をご確認ください。

個人情報をお預かりするにあたってのご留意事項

当社は、ここに掲げる目的のために必要な範囲で皆さまに個人情報のご提供を求めます。法令に基づく場合(身元や外国人の在留資格の確認、マイナンバーの提供等)を除き、ご提供は任意ですが、当社の求めに応じられない場合やご提供いただいた内容に不備があった場合は、サービスのご提供その他のご要望にお応えできないことがありますのでご了承ください。なお、直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

2. 個人情報の第三者への提供・共同利用

2-1. 各サービスのご利用にあたっての第三者への提供
各サービスのご利用者の情報については、以下の場合に、サービスのご提供その他のご要望への対応に必要な範囲で、第三者へ提供することがあります。

対象となる方 提供先 提供する目的・情報等
仕事をお探しの方 求人者 ご本人のご就業の機会の創出を目的として、次に掲げるものを、ご本人に代わって書面・口頭等により提供することがあります。
提供する個人情報の項目:年齢、性別、最終学歴、職歴・経験職務、スキル、就業状況、希望条件、その他お仕事の紹介のために必要な情報

派遣での就業を希望される方については、業務遂行能力に関する情報に限り提供します。職業紹介等、紹介先での直接雇用を希望される場合を除き、就業決定前に個人を特定する目的で提供することはありません。

派遣就業者 派遣先 派遣先の要請に応じて、必要な書類の提出または物品の手配のために、お預かりした情報のうち必要なものを、ご本人に代わって書面・口頭等により伝達することがあります。
派遣先の関係会社等 派遣先の要請に応じて、派遣先における購買管理・業者管理・労働環境の改善等のために、契約情報・勤務状況等を、ご本人に代わって書面・口頭等により伝達することがあります。

2-2. お取引先の役職員の情報の共同利用
パーソルグループでは、グループ各社の専門性を活かしたサービスを総合的に提供するために、お取引先の役職員の方の情報を以下のとおり共同で利用いたします。

共同して利用する個人情報の項目 氏名、所属組織の名称・部署名・所在地・役職名・メールアドレス・電話番号・FAX番号、お取引履歴
共同して利用する者の範囲 パーソルグループ各社(グループ会社一覧はこちら新しいウィンドウが開きます)のうち、個人情報の保護に関する法律第23条第5項第3号に基づく通知・公表を実施済みの会社
共同して利用する者の利用目的 パーソルグループが提供するサービスのご案内やご提案のため
共同して利用する個人情報の管理責任者 パーソルホールディングス株式会社
取得方法 名刺交換・広く一般に提供されている情報の収集・ご商談・お取引のお申し込み等によって取得した情報を、パーソルグループ各社が共同で利用するシステムによって共有します

2-1、2-2の他にも、ご本人の同意がある場合には第三者に提供することがあります。

2-3. 法令に基づく場合などにおける第三者への提供
個人情報の保護に関する法律第23条第1項各号により提供する場合(法令に基づく場合など)には、第三者に提供することがあります。

なお、個人情報を取り扱う業務の全部または一部を外部に委託することがあります。委託する場合は、十分な個人情報保護の体制を備えている委託先を選定し、機密保持の契約を締結いたします。

3. 個人情報に関するご要望の受付

3-1.ご自身の個人情報についての各種ご請求
「1.個人情報の利用目的」に掲げる個人情報のうち、「3.当社が業務の委託を受けることに伴って取得した情報」を除くものに関しては、次に掲げる対応のご請求を、ご本人または代理人から承ります。

請求をお受けする対応 ・利用目的の通知
・開示
・内容の訂正、追加または削除
・利用の停止
・消去
・第三者への提供の停止

【請求のお手続き】

項目内容
(1)お申し出先 下記「3-2.個人情報の取り扱いに関する苦情・相談」までお問い合わせください。
(2)お申し出の方式 お電話、電子メール、文書等にて承ります。
(3)開示方法 口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。
(4)本人または代理人であることの確認 当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。

利用の停止または消去について、請求を承り対応した後もしばらくの間は当社からのご案内が届く場合がございます。
次の場合には請求に応じることができません。予めご了承ください。
 ・ご請求の対象となる情報が、当社の保有個人データ(※)ではない場合
 ・法令に抵触するおそれがある場合
 ・ご本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合。
 ・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。

保有個人データとは、個人情報取扱事業者が、本人から求められる上記の対応のすべてに応じることができる権限を有する個人データであって、その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令で定めるもの以外をいいます。

3-2.個人情報の取り扱いに関する苦情・相談
当社における個人情報の取り扱いに関する苦情・相談につきましては、こちらへご連絡ください。

項目 内容
個人の皆さま
(グループスタッフ相談室)
電話番号 0120-102-898
お問い合わせフォーム お問い合わせフォームはこちら新しいウィンドウが開きます
受付時間 平日 10:00〜19:00
企業ご担当者様 電話番号 0120-779-102
受付時間 平日 10:00〜19:00

個人情報保護管理者

取締役執行役員
(個人情報保護管理者へのご連絡はこちら新しいウィンドウが開きますよりお願いいたします)

このページの内容は、皆さまの個人情報の保護を図るために、また法令その他の規範の変更に対応するために変更することがあります。変更するときは、当社ウェブサイトへの掲載や電子メール等によりお知らせします。