ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

個人情報の取り扱いについて

個人情報の保護に関する法律(以下「法」といいます)では、個人情報取扱事業者が取得する個人情報について、その利用目的等所定の事項を、公表、もしくは本人が(容易に)知り得る状態に置くべきものと定めています。
テンプスタッフ株式会社(以下「当社」といいます)は、法により定められたこれらの事項につき、公表等のため掲載させていただきますのでご覧くださいますようお願い申し上げます。

1. 個人情報とは

「個人情報」とは、個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス、画像や音声などにより特定の個人を識別できるもの(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものを含む)を指します。

2. 個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。

情報の種類 利用目的
  1. (1)当社からの派遣就業、その他の形態による就業、および人材紹介を希望された方の情報
  1. 1.最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
  2. 2.労務管理業務
  3. 3.福利厚生の提供
  4. 4.緊急事態が発生した際の連絡
  5. 5.在籍確認への対応
  6. 6.当社に希望されたサービスの提供
  7. 7.当社からの情報提供
  8. 8.当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
  9. 9.お預かりした個人情報の修正および更新
  10. 10.お友達紹介に関するお問い合わせ、および連絡のため
  11. 11.皆さまからのご要望の分析、各種統計データの算出集計、それらの結果分析を行いサービスの向上を図るため
  1. (2)お取引先に関する情報
取引先管理、営業活動
  1. (3)当社の求人へ応募された方の情報
採用に関する選考、決定
  1. (4)講座の受講を希望された方の情報
  1. 1.研修の企画・運営
  2. 2.研修の受講管理
  3. 3.当社からの情報提供
  4. 4.当社の運営改善、サービス向上のためのマーケティング活動や調査
  1. (5)カウンセリングを希望された方の情報
  1. 1.ご相談に関するご連絡
  1. (6)スカラシップに応募された方の情報
  1. 1.スカラシップ制度に関する選考決定
  2. 2.緊急事態が発生した際の連絡
  3. 3.人材育成等
  4. 4.当社からの情報提供
  5. 5.当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
  6. 6.スカラシップ制度に関する取材依頼等
  1. (7)保育事業ご利用者の情報
  1. 1.お子様の保育に関する保護者様へのご連絡
  2. 2.お子様をお預かりする上で必要な健康状態の把握
  3. 3.「保育理念・保育目標」に基づく保育所保育の円滑な運営
  4. 4.当社保育園に希望されたサービスの提供(各種証明書の発行・福利厚生・プレゼント等の発送など)の提供
  5. 5.当社保育園からの情報提供(当社のサービスに関する情報やキャンペーン、セミナーなどのご連絡、当社への各種お問い合わせ、ご意見への対応など)
  6. 6.当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名などへの協力依頼
  1. (8)メールマガジンの配信を希望された方の情報
  1. 1.お仕事に関連する情報のご提供及びそれらに関するご連絡等
  2. 2.お申し込み及びプレゼントなどへの応募に関するご連絡等
  3. 3.利用者がテンプスタッフに希望されたサービスのご提供及びそれらに関するご連絡等
  1. (9)監視カメラに記録された個人情報
入退管理による防犯等安全管理のため
  1. (10)当社、および当社関係会社にお問い合わせ等をいただいた方に関する情報
いただいたお問い合わせ等へのご回答
  1. (11)広報活動で取材した方、および当該活動において取得した方の情報
  1. 1.当社、およびテンプグループの広報誌、パンフレット、ホームページへの掲載
  2. 2.メディアへの記事掲載
  3. 3.取材依頼など、広報活動で必要な際のご連絡
  1. (12)当社が受託業務を行うために預託を受けた情報
  1. 1.システムの運用管理業務
  2. 2.データ入力業務
  3. 3.各種事務に係る書類作成、発行、手続き等の業務
  4. 4.受付業務
  5. 5.その他委託元から依頼を受けた業務遂行

なお、当社が、個別の個人情報の収集に際し、個々の利用目的等を明示のうえ、ご本人に通知、もしくはご同意いただいた場合には、その個別の個人情報については、明示された利用目的等が適用されます。

3. 個人情報の提供

お預かりした個人情報は法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ個人情報を提供することはありません。

4. 個人情報の共同利用に関する事項

当社は、皆様からお預かりした個人情報を、以下の事項に従って、共同して利用させて頂く場合があります。

<お取引先の役職員に関する個人情報>

項目名 内容
共同して利用する個人情報の項目 氏名、所属組織の名称・部署名・所在地・役職名・メールアドレス・電話番号・FAX番号、お取引履歴
共同して利用する者の範囲 テンプグループ各社(共同利用企業一覧表)新しいウィンドウが開きます
共同して利用する者の利用目的 テンプグループが提供するサービスのご案内やご提案のため
共同して利用する個人情報の管理責任者 テンプホールディングス株式会社
取得方法 名刺などの書面、メールなどの電子データ、電話・対面による取得

5. 開示対象個人情報に関する事項

当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。

  1. 1.事業者の名称  テンプスタッフ株式会社
  2. 2.個人情報保護管理者  取締役専務執行役員 お問い合わせフォーム新しいウィンドウが開きます
  3. 3.開示対象個人情報の利用目的  上記2記載の利用目的と同じ
  4. 4.開示対象個人情報に関する開示等の手続
項目 内容
(1)開示等のお申し出先 下記の「苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
(2)開示等のお申し出の方式 お電話、電子メール、文書等にて承ります。
(3)開示方法 口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。
(4)本人または代理人であることの確認 当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。

個人情報の削除を要請された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届いてしまう場合があります。予めご了承ください。

6. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。
クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。

ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にしている場合には、上記機能をご利用できません。

7. 個人情報等の返却

直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

8. 苦情・相談窓口

個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先までご連絡ください。

項目 内容
個人の皆様
(グループスタッフ相談室)
電話番号 0120-102-898
お問い合わせフォーム お問い合わせフォームはこちら新しいウィンドウが開きます
受付時間 平日 10:00〜19:00
企業ご担当者様 電話番号 0120-779-102
受付時間 平日 10:00〜19:00