ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

トピックス

未経験から経理職へ転職をサポート
一生もののスキルを身に付ける!
【ネクスク経理】

経理職は、責任のある仕事がしたい方数字や細かいデータを扱うことが好きな方新しいスキルを身に付けてキャリアチェンジしたい方におすすめの職種です。

テンプスタッフの経理職への転職支援サービス【ネクスク経理】では、簿記3級レベル相当のオンライン研修・会計システムを使用した実務研修を経て、経理職への転職を無料でご支援します

【ネクスク経理】とは

経理職での次のキャリアに向けて、研修・学習から転職までを伴走し支援するテンプスタッフのサービスです。

研修は、経理の実務に即した内容なので、経理未経験の方でも経理職のイメージをつかみながら受講することができ、カリキュラムを通して自然と経理を身に付けることができます。また、研修だけでなく、個別のキャリア面談や面接対策も実施して、あなたの転職をサポート!研修後も安心のサポート体制が整っています。

<サポートの流れ>

 

<開催スケジュール>

【2021年 第12期】◎2022年4月転職希望の方必見!​

第13期以降も開催を予定しています​

・学習期間​

2021年12月4日(土)〜2022年3月25日(金)

・転職期間​(目安)

2022年4月〜2022年5月

2022年1月〜3月転職希望の方も参加可能です​

・募集期間

2021年11月8日(月)〜11月16日(火)

・抽選結果発表

2021年11月19日(金)

 

経理職の魅力

(1)どの企業でも使える専門的な知識・スキルを身に付けることができる

経理職は専門性が高く、どの企業でも必要なポジションのため、経理の知識やスキル・経験を身に付けると活躍できる幅が広がり、転職時の選択肢も広がります。

(2)責任のある仕事ができる

経理職は会社のお金を管理したり経営に携わる、責任のある仕事です。また、経営層の近くで仕事ができる貴重なポジションでもあります。

(3)達成感を感じられる

日次、月次、年次と納期が明確にある業務が多いため、スケジュール通りに業務が遂行できたときには、非常に達成感を感じられます。

 

 

研修のポイント!

◎本気で経理職での転職を目指せる

経理職への転職が前提のサービスで、未経験の方でも仕事紹介までサポートしてくれるため安心です!

◎公認会計士監修・完全オリジナル研修が受けられる

仮想企業2年分の経理実務(仕訳など日次〜月次まで)を弥生会計やExcelを使い、より実務に近い学習環境で受講できます。

◎ロールプレイング・チューター制度が充実

公認会計士の先生が専任のチューターとなり学習相談やロールプレイングを行うことで、リアルな経理職への転職のイメージをつかむことができます。

◎全工程オンライン学習

1日約1時間(週あたり7時間目安)の勉強時間が必要ですが、時間と場所を選ばずに自分のペースで学習ができます。

一部パソコンでしか受講ができないコンテンツあり

 

実際に経理職に転職された卒業生の声

「現役の会計士の先生方の実務演習や面談のおかげで、働くイメージが付き、憧れの企業で経理職に就けました!

「自分だけでは1歩踏み出す勇気がなかったので、学習の機会をいただけて、転職支援までして貰って心強かったです

「研修は大変だったけれど、実務に即した研修のおかげで転職後もスムーズに業務に入ることができました

 

仕事例

<経理初級>

仕事内容

日次業務:日々行われる経理の基本業務。現金の出納管理、経費精算、伝票記帳・整理など

経理経験

未経験〜

時給

1,600円〜

 

<経理中級>

仕事内容

月次業務:月に一回、営業成績や財政状態など、経営管理に関する数字を確定する業務。残高確認・月次棚卸高の確定・仮勘定の整理・試算表の作成・月次業績報告など

経理経験

1・2年〜

時給

1,700円〜

 

<経理上級>

仕事内容

年次業務:年に一回、株主などに向けて情報を提供するために数字を確定する業務。決算書の作成・税金計算・申告や納税・各種報告資料の作成など

経理経験

3年〜

時給

1,800円〜

研修概要&お申し込みはこちらから!

ページ内の研修概要・受講条件などをご確認のうえ、お申し込みをご希望の方は「開催スケジュール・お申し込み」からご希望の期間を選んでお申し込みください。

よくあるご質問や仕事紹介実績もこちらからご覧になれます

 

パーソルテンプスタッフへの登録がまだお済みでない方はこちらから登録後、お申し込みください。

ネクスク経理についてのお問い合わせはこちら

パーソルテンプスタッフ(株)ネクスク経理事務局



ここからカテゴリ内の共通メニューです

あなたのお近くのパーソルグループ各社拠点一覧

各拠点の住所や連絡先などをご覧になれます。

紹介した人も、された人もうれしい お友達紹介
スマホで学習できる無料eラーニング
キャリア情報サイト まなびCampanera(新しいウィンドウが開きます)
最新ですか?登録情報の変更・追加