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在宅勤務(リモートワーク・在宅ワーク)特集

オフィスへの通勤の必要がなく、自宅ではたらくことができる在宅勤務。多様なはたらき方を導入する企業が増え、人気のはたらき方になっています。
在宅勤務のさまざまなはたらき方や、職種例、よくあるご質問などを紹介します。


在宅勤務のさまざまなはたらき方

完全在宅

毎日在宅勤務となるはたらき方です。必要に応じて、不定期に出社の場合もあります。プライベートとの調整がつきやすいことや、家から遠い勤務地でもはたらけることから、大変人気があります。

一部在宅

週1〜2回、月数回など、オフィスへの出社と在宅勤務の両方があるはたらき方です。在宅勤務の日は曜日が決まっていたり、シフト制となっていたりと、企業によって異なります。

在宅勤務の職種例

一般事務

データ入力やExcel・WordなどのOAを使った仕事が多く、在宅勤務を取り入れている企業も多い職種です。しっかりとマニュアルがある仕事も多く安心です。

営業事務

受発注処理、出荷手配、納品書チェックなどの仕事です。営業担当者のサポート業務などは、在宅でもコミュケーションを取りながら進めることが必要です。

人事・経理

在宅勤務が難しそうな専門事務でも、労務・採用サポートや日次経理業務など、業務内容により在宅を取り入れている企業もあります。

テレマーケティング

専用システムを使い、在宅勤務でもテレマーケティングの業務が可能です。未経験からできる仕事も多く、事務の経験を積みたい方にぴったりです。

ジョブチェキでの検索方法

求人検索「ジョブチェキ」では完全在宅から一部在宅まで、希望の在宅日数で検索できます。
職種や勤務地など、その他の条件との掛け合わせも可能です。

よくあるご質問

Q.派遣の仕事でも在宅勤務ができるのでしょうか。

はい、テンプスタッフでは派遣での在宅勤務の仕事を多く扱っています。サポート業務を中心に一般事務から専門事務まで、さまざまな仕事があります。完全在宅、週3〜4日在宅、週1〜2日在宅、と希望の頻度で検索できます。

Q.在宅勤務で必要な準備はありますか。

ご自宅でのインターネット環境などが必要な場合があります。就業先によって異なりますので、詳細は担当者にお尋ねください。

Q.在宅勤務のメリット・デメリットは何ですか。

一般的によく言われているメリットとして、やはり通勤が不要なことによる移動時間の削減、その分の生産性向上や生活の質の向上があげられます。自宅で仕事を行うためオンとオフの切り替えが難しい、コミュニケーション不足になりやすいとの声もあります。

仕事開始の流れ

仕事紹介には登録が必要です。すぐにはたらけない方や、仕事開始時期が決まっていない方も、気軽にご相談ください。

  1. step1 登録手続き

    これまでの経験やスキル、就業条件などの希望を丁寧にお伺いします。ご希望のエリアによっては在宅勤務の仕事が多くない場合もありますので、可能性を広げてあなたに合った仕事をご紹介できるよう、面談付きの登録がおすすめです。

  2. step2 仕事紹介

    希望にマッチした仕事をご紹介します。職場環境や細かい条件なども気軽にご質問ください。

  3. step3 仕事決定・手続き

    仕事が決定したら、必要な手続きを行います。在宅勤務開始にあたり必要な準備は就業先によって異なります。不明点は気軽にご相談ください。

  4. step4 仕事開始

    就業後も、悩みや不安に思うことなどを気軽にご相談ください。

まずは相談だけでもOK

登録方法は 面談付き登録(来社/WEB/電話)と 面談なしのオンライン登録があり、
実施状況はエリアにより異なります。
詳しい希望を伺うためにも、面談付き登録をおすすめします。

0120-106-102

0120-106-102

平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

お問い合わせ

よくあるご質問と回答集をご用意しています。不明な点がありましたらまずはご覧ください。

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電話:0120-106-102

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