ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

英語を活かす仕事特集

企業の海外進出・グローバル化に伴い、業界問わず英語力を必要とする仕事が増えています。テンプスタッフの強みは、これまでの実績・信頼関係で築いたさまざまな企業と取り引きがあることです。
仕事紹介はもちろん、カウンセリングやキャリアプランのご相談もコーディネーターが一人ひとりのレベルや経験に添ったアドバイスをします。

英語を使用する仕事はこちら

英語を活かす仕事ならテンプスタッフ

英語の仕事に強い理由

事務の中でも、英語を使用する仕事は日々増えています。英語の仕事にテンプスタッフが強い理由についてご説明します。

TOEIC(R)のレベル別仕事例

TOEIC(R)のレベル別に仕事例をご紹介します。現在のレベルや、これから目指そうと思っているレベルごとに詳細をご確認ください。英語を使う仕事には読み書きや日常会話ができればよいというものや、実務経験が必要なものの他に、TOEIC(R)や英検などの語学系スコアが重視されるものなどがあります。定期的に語学テストを受験することで、スキルアップとともに、応募できる仕事の幅も広がるのでおすすめです。

英会話スキルチェック・各種講座

テンプスタッフでは、ネイティブ講師が電話で英会話のスキルチェックを行っています。その場で自分のスキルを知ることができるテンプスタッフならではのサービスです。

英語が活かせる注目の業界

テンプスタッフでは、さまざまな業界の仕事を紹介しています。その中でも取引実績がある人気業界や注目の業界をピックアップし紹介します。
外資系企業はもちろん、貿易関連、外国への輸出入が多い日本のメーカー、商社、証券会社の海外部門など英語力を必要としている業界があります。また日系でも社内コミュニケーションに英語を用いる企業が増えているため、英語スキルがあると仕事の選択肢が広がります。上司や取引先の方がネイティブの場合、メールだけでなく電話対応や職場でのコミュニケーションにも英語力を求められます。

英文レジュメの作り方

企業に直接応募する場合の一般的な英文レジュメの書き方についてご紹介します。

英語を活かす仕事の例

英文事務

英語を用いたメールや書類作成など、一般的な事務作業を英語で行います。ポジションにより、必要な英語のレベルもさまざま。日常会話程度の電話取り次ぎなどのアシスタント業務から、社内通訳・翻訳など専門性の高い業務まで多岐にわたります。

貿易事務

海外との商取引にかかわる、輸出入取引に伴う事務の仕事です。主な業務は、船積手続・輸送手続の指示、貿易書類(Invoice・Bill of Lading・Air Waybill)の作成、決済に関する手続き(送金手続、L/C開設依頼、買取書類の作成)、通関手続(NACCSの画面入力)などです。

通訳・翻訳

外国語を使用する専門性の高い仕事です。発言者の話を同時進行で訳す同時通訳や、発言者の発言をある程度の文節で区切り通訳者がまとめて訳す逐次通訳、企業内での契約・製品の取扱説明書・議事録を翻訳する産業翻訳などがあります。IT・医療などの分野では、専門知識が必要となるケースも多くあります。

英文経理

伝票起票、仕訳、入出金管理から、試算表作成、月次・年次の決算業務といった経理業務を英語で行います。日本の会計基準の処理で勘定科目が英語というものや、外資系企業で米国の基準で処理をする場合があります。経理特有の専門用語が必要な上、日常的な報告業務が必要な場合もあるため、英語でのコミュニケーション力も必要となります。

テンプスタッフのスキルアップサポート

テンプスタッフでは、講師から学べるセミナーや無料eラーニングが利用でき、英語のスキルアップを目指せます。未経験の方向けのものから、さらにスキルアップをしたい方向けまで、多数ご用意しています。ご自身のスキルに合わせて、ぜひご利用ください。

登録をお考えの方へ

はじめて派遣の仕事をお探しの方や、テンプスタッフへの登録・ご利用がはじめての方に向けたコンテンツをご紹介します。

まずは相談だけでもOK

登録方法は 面談付き登録(来社/WEB/電話)と 面談なしのオンライン登録があり、
実施状況はエリアにより異なります。
詳しい希望を伺うためにも、面談付き登録をおすすめします。

0120-106-102

0120-106-102

平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

お問い合わせ

よくあるご質問と回答集をご用意しています。不明な点がありましたらまずはご覧ください。

WEB:お問い合わせフォーム新しいウィンドウが開きます

電話:0120-106-102

平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

ピックアップ求人情報

・英語での電話対応、来客対応
・各種資料の作成・修正・準備
システム開発 東京/豊洲 時給1,650円 9:30〜17:30 休憩時間 1:00
月〜金 週5日 土日祝休み
・請求書作成・処理や月次データ集計
・月次請求データの集計、グラフやレポート作成
電気機器・家電 東京/品川 時給1,700〜1,750円 9:00〜18:00 /休憩時間 1:00
月〜金 週5日/土日祝休み
・商品・サンプルの約80%をアジア・US本社よりAir・船便で輸入
・営業部・カスタマーサービス・プロダクション・ファイナンス等との調整
外資系アパレルメーカー 東京/原宿 時給1,800〜1,850円 9:30〜18:00 /休憩時間 1:00
月〜金 週5日/土日祝休み
・システムに関する報告書・仕様書・マニュアルなどの技術資料翻訳
・経営会議の資料翻訳、メールサポート
損害保険 東京/神谷町 時給2,520円 9:00〜17:00/休憩時間 1:00
月〜金 週5日/土日祝休み
・業務依頼文書(日・英)作成、データ取りまとめ
・人事資料(日・英)作成、および作成のサポート
医薬品メーカー 大阪/十三 時給1,500円 9:00〜17:45/休憩時間1:00
シフトあり 月〜土 週5日

ここからカテゴリ内の共通メニューです

あなたのお近くのパーソルグループ各社拠点一覧

各拠点の住所や連絡先などをご覧になれます。

紹介した人も、された人もうれしい お友達紹介
スマホで学習できる無料eラーニング
キャリア情報サイト まなびCampanera(新しいウィンドウが開きます)
最新ですか?登録情報の変更・追加