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KASUMI SUDO

前職の経験を活かし、 より充実した環境で はたらけるように

東日本BPO営業部
BPOソリューション一課
2019年度入社

須藤 霞

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Episode 01

培った力をさらに伸ばしたい
社員の雰囲気も入社を決めた
理由でした

新卒で大手電機メーカーのグループ会社に入社し、ハードウェア保守サービスやコールセンターのアウトソーシングといった、エンジニアリングのBPO営業を3年間行っていました。今後のスキルアップを考え転職を決意したときに、パーソルテンプスタッフに興味を持ちました。一次面接のときには実際に職場のフロアを見せてくれたり、現場の社員とのコミュニケーションの機会をつくってくれたり、私の意向を汲み取ってくれた上で事業の魅力も伝えていただけて、はたらくイメージがすごく湧いたのを覚えています。キャリア入社でも最初に手厚い研修があり、業務に必要な知識を学べたことも非常にありがたかったです。別業界から入った身としてはとても安心でしたし、OJTで現場の先輩社員やマネージャーの営業活動に同行させていただいて学ぶこともできました。学んでいく機会はたくさんありましたので、すんなりと職場に入ることができたように思います。

Episode 02

幅広い業務がやりがいに
ニーズに応え課題解決を
考え抜く

前職との一番の違いは、業務をお預かりして運用していく“幅”の広さでしょうか。事務領域はどんな企業でも存在しますが、お客さまごとに課題感はさまざまです。それぞれの課題の本質を理解し、どのような価値を提供するのかが頭を悩ませる部分ですが、その幅の広さに対応できることが腕の見せどころだと思います。印象深かったのは、入社して半年くらいの時期に出会ったお客さまで、派遣スタッフを含めた組織マネジメントに数多くの課題感をお持ちで、どこから手を付ければいいのか分からないというご相談をいただきました。ゼロからお話を重ねて現状の整理を行い、業務改善のコンサルティングを行わせていただきました。この対応にご満足いただき、その後の仕事につながった感覚は強く印象に残っています。

Episode 03

チームではたらいている
感覚を、
日々感じられる職場

BPOサービスはお客さまへのご提案のために、社内でもたくさんの方々とかかわり、初めて形になります。またパーソルテンプスタッフは、いい意味で壁がなく助け合う風土があるということを非常に感じます。年次関係なく自身の意見を言い合えて、悩んでも手を差し伸べてくれる人たちがいる。そんな「チーム」として、日々お客さまの方を向いて一つの仕事を作り上げていきます。その成果がお客さまのご支援につながったときは、営業をしてきてよかったなと思う瞬間です。また、お客さまに喜んでいただくだけでなく、私たちがサービスを展開することで、当社の登録スタッフの方々にはたらける場を提供できるというのも非常にやりがいを感じています。今後もこのような環境の中で、自分なりに活躍ができるように頑張っていきたいと思っています。

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