給与
給与の支給方法を教えてください。
提出いただく勤務表(タイムシート)に基づき、指定の銀行口座に月1回振り込みます。毎月1日~月末までの勤務分を翌月16日に支給します。(給与支給日が土日祝にあたる場合は、多少前後します)
振込日はMYページの各種申請・手続き(スタッフカレンダー)から、WEB給与明細はMYページの給与・福利厚生から確認できます。
給与が振り込まれていないのですが。
担当者へ連絡してください。提出いただいたタイムシートが到着期限日までに到着していない可能性があります。
源泉徴収票の発行手続きについて教えてください。
その年に1回でも給与支払いがあった場合、ご登録の通知方法に則りWEB給与明細に表示、または郵送にて翌年の1月下旬までに通知します。
<通知方法>
WEB表示の方:WEB給与明細の通知先と同じメールアドレスに通知し、WEB給与明細に表示します。
郵送の方:登録住所へお送りします。
中途退職などの場合は、随時発行します。
お問い合わせは、MYページの質問・相談窓口(登録スタッフ専用お問い合わせ先一覧)をご確認ください。
昨年より所得税が高いのですがなぜですか。
当年の扶養控除申告書を提出されていない可能性があります。担当オフィスまでご連絡ください。
扶養控除申告書は月々の所得税を計算するのに必要な書類です。未提出の場合、所得税が高い税率で計算されます。
年末調整はしてもらえますか。
はい。一定の条件を満たされた方に年末調整を実施します。11月~12月頃にご案内します。詳しくは、MYページの各種申請・手続き(年末調整・源泉徴収票)をご確認ください。
立替金精算書は、必ず記入する必要がありますか。
立替金が発生した場合のみ記入してください。
立替金精算書も、FAXをする必要がありますか。
いいえ。立替金精算書に同封した返信用封筒で郵送してください。立替金精算書も郵送到着期限日と同日程です。
WEB給与明細はどのように見るのですか。
WEB給与明細はパソコンまたはスマートフォンから確認できます。
給与明細 最新データ更新連絡の通知メール本文にあるURL、またはMYページの給与・福利厚生からご確認ください。
WEB給与明細は過去分も見られますか。
はい。給与支払日から最大で12ヶ月前までの給与明細が確認できます。
給与明細が更新される都度、ファイルのダウンロードボタンからPDFを出力し、保存をおすすめします。
WEB給与明細に表示されない給与明細を見たいときは、どうすればよいですか。
MYページの質問・相談窓口(登録スタッフ専用お問い合わせ先一覧)の給与・扶養控除よりご連絡ください。登録住所宛に郵送します。お問い合わせ先は各社ごとに異なります。