面談付き登録とは|派遣の求人検索・人材派遣会社はテンプスタッフ

面談付き登録のメリット

面談付き登録のさまざまなメリットや、登録面談予約から仕事紹介までの流れを紹介します。面談方法は自宅でできるWebや電話の他、対面(来社)もあります。

メリット 1

詳しい仕事情報が
分かる

掲載しきれていない就業先の企業名や職場の雰囲気など、詳細な情報をお伝えします。

メリット 2

派遣がはじめてでも
安心

仕事の希望や不安、疑問など一人ひとり丁寧に伺います。まずは相談だけでもOKです。

  • ※登録方法選択時に【面談付】をお選びください

登録は簡単3ステップ

STEP1登録面談の予約

  • 希望勤務地などを入力し、面談の日時と方法を選択
  • プロフィール入力とMY IDを設定
  • ※登録方法選択時に【面談付】をお選びください

STEP2面談前準備

  • MYページにログイン
  • 仕事のご案内に必要な職歴などを画面に従って入力

STEP3登録面談・仕事紹介

  • コーディネーターが仕事の希望をヒアリング
  • 条件に合う仕事があった場合、その場でご紹介

登録方法

面談方法はWeb、電話、対面(来社)の3つの方法があります。中でも、来社をせずに登録できるWeb面談を選ばれる方が多いです。

Web(Zoomなど)

  • 慣れた環境で落ち着いて話せる
  • 日程調整がしやすい

電話

  • 服装や身だしなみを気にせず話せる
  • Web環境不要

対面(来社)

  • 顔を合わせてじっくり相談できる
  • 細かいニュアンスも伝わる

所要時間は30分から1時間程度。時間がない方には、面談なしでオンラインで完結する登録方法も選んでいただけます。

  • ※登録方法選択画面で【面談付】を選んでお進みください

準備いただくもの

登録手続きには、以下をお持ちください。

  1. 本人確認書類:氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書(有効期限内の原本)
  2. ご本人名義の銀行口座の通帳またはカード(給与振込先確認のため※任意)

よくあるご質問

登録から就業までの流れ

STEP1
登録する
STEP2
情報入力・
仕事エントリー
STEP3
面談・仕事案内
STEP4
就業決定・開始
STEP5
就業中・
就業後サポート