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アカウント登録手続き完了メールが届かない場合

考えられる原因

手続き完了メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。

  • 1. 申し込み時のメールアドレスに入力間違いがある
  • 2. メールボックスの容量が一杯になっている
  • 3. 迷惑メール対策機能によるメールの受信拒否
    フリーメール運用会社や、各端末の迷惑メール対策によりメールが受信できない場合があります。

対応策

迷惑メールフォルダーに振り分けられていないかご確認の上で届いていない場合は、お問い合わせフォームより問い合わせください。

受信許可設定のお願い

eラーニングご利用時のアカウントロック解除やパスワードの再設定時には、 登録いただいたメールアドレス宛てにご案内が送付されます。
eラーニングご利用前に以下の、弊社ドメイン「@tempstaff.co.jp」の受信許可設定をお願いします。

【Yahoo!メールをご利用の方】
1. Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
2. [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
3. 設定を次のように指定
  「Fromが次 [@tempstaff.co.jp] [を含む]」
  「移動先フォルダ[受信箱]」

【Hotmailメールをご利用の方】
1. Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
2. 迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
3.「@tempstaff.co.jp」を追加し、[OK] をクリック

【Gmailメールをご利用の方】
1. Gmailにサインインして、[設定]をクリック
2. [フィルター][新しいフィルターを作成]
3. [From]に「@tempstaff.co.jp」を入力し[この検索条件でフィルタを作成]を選択
4. [迷惑メールにしない]にチェックを入れ[フィルターの作成]を選択

【その他のフリーメール】
同様のオプションが用意されている場合がありますのでご確認ください。

【スマートフォン・タブレットご利用の方】
スマートフォン・タブレットご利用の場合で手続き完了メールが届かない場合、同様の受信許可設定を行ってください。
設定詳細はご契約の携帯電話会社サポートにお問い合わせください。