利用規約

この利用規約は、テンプグループ(※)の以下のサービス(以下これらを「本サービス」と呼びます)をご利用するにあたって定めているものです。
※1 テンプホールディングス株式会社および同社の子会社

1.クイックWEB登録
2.MYページ開設の申込み
3.来社予約の申し込み
4.オンライン登録
5.来社登録
6.スキルチェック受講
7.WEB給与明細閲覧
本利用規約の内容をご確認、同意の上本サービスのご利用をお願いいたします。
■ 本サービスの利用にあたって
1.本サービスの利用には、本規約への同意が必要です。
2.本サービスを利用する皆様(以下「利用者」といいます)は、現在反社会的勢力(※2)に該当しておらず、かつ将来にわたっても該当しないことを保証するものとします。
※2 暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者
■ 本サービスの利用について
1.クイックWEB登録
(1)クイックWEB登録とは、氏名や職歴など、プロフィールを入力するだけで簡単に行える登録システムです。MYページを開設する為に必要な手続となり、登録と同時にMYページログインに必要なMY IDが設定されます。
(2)クイックWEB登録完了後、具体的な仕事のご案内にあたっては、『原則来社して「登録面接」を受けることおよび当社(※3)が定める所定の手続き』(以下「本登録」といいます)が必要です。
※3 皆様が利用する、本サービスを提供しているテンプグループ各社

2.MYページ
(1)MYページとは、MY IDを設定した方が利用できるテンプグループ共通の登録スタッフの方専用ページです。
(2)利用者は、当サイトを通じて、下記のサービスを受けることができます。
@登録情報の変更・追加機能の提供
A仕事情報その他各種情報の提供
(3)MY IDとパスワードの取り扱いについて
@MY IDとパスワードは、絶対に他人に教えないこと
A他人に推測されやすいパスワードは設定しないこと
Bパスワードは定期的に変更すること
Cパスワードの使いまわしはせずに、MYページ専用のパスワードを設定すること

3.来社予約の申し込み
(1)テンプグループでは、登録を希望する会社をあらかじめ指定していただくことにより、来社予約をWEB上で行うことができます。(※会社の指定が無い場合は、利用できません)
(2)登録を希望する当社に来社して本登録を行う場合の来社予約と簡易情報登録を目的として利用することができます。
※本登録手続きの完了は、来社及び登録面接を終えた時点となります。
(3)来社予約の申し込みの利用は、当サイト内での案内、および所定の方法に沿って利用者本人が行うものとします。
(4)来社予約の申し込みで利用者本人が使用するパスワードは第三者から推測されにくいものを設定し、第三者に利用されないよう利用者自身が適切に個人管理するものとします。また、来社予約の申し込みから発番される予約番号等も利用者自身が適切に管理するものとします。

4.オンライン登録
(1)オンライン登録とは、来社しての面談が難しい場合来社による登録面接をせず、WEB上で本登録手続きまでを完了することができる機能です。(※オンライン登録を導入している会社に限ります)
(2)オンライン登録の利用は、当サイト内での案内、および所定の方法に沿って利用者本人が行うものとします。
(3)オンライン登録で利用者本人が使用するパスワードは第三者から推測されにくいものを設定し、第三者に利用されないよう利用者自身が適切に個人管理するものとします。また、来社予約の申し込みから発番される予約番号等も利用者自身が適切に管理するものとします。
(4)登録の際に当社の定めた必要な入力項目及び入力内容に情報を記載いただけない場合、オンライン登録の手続きが完了せず、本登録ができない場合があります。

5.来社登録
(1)来社登録とは、テンプグループ各社に来社いただき、直接登録面接を受け当社の定める所定の手続きを経て本登録を完了し、これまでの経験や今後の希望やキャリアプランについて面談で相談できるものです。
(2)来社の前に事前にクイックWEB登録を完了させておくことで、来社してから本登録完了までの時間を短縮することもできます。

6.スキルチェック受講
(1)スキルチェックとは、入力スピードや、利用者自身の経験に応じたスキルを確認するテスト機能です。ただし、受講するには、対応会社に来社登録が必要です。

7.WEB給与明細閲覧
(1) 「WEB給与明細」は、当社と雇用契約があり、サービスの利用を希望された方が、インターネット上で給与明細や源泉徴収票を確認いただけるシステムです。
対応会社にWEBで閲覧可能な給与もしくは源泉徴収票が存在する場合にご利用いただけます。
給与明細は、最大12ヶ月分を確認いただけます。源泉徴収票は、公開した日から翌々年の3月末まで表示されます。
(2) 給与明細、源泉徴収票が更新された時に、登録いただいているメールアドレスに通知メールをお送りします。
■ 個人情報の取り扱いについて
1.個人情報の任意性
個人情報の提出はあくまで任意のものですが、情報を提出いただけない場合はクイックWEB登録手続き、来社予約の申し込みが完了せず、仕事情報の提供等ができない場合があります。

2.個人情報の利用目的
お預かりした個人情報は以下の目的のために利用し、それ以外の目的には利用いたしません。なお、各種統計データや分析情報として、個人を特定できない状態で加工・集計し、テンプグループが許可を与えた企業や団体等に提供することやテンプグループが発行する刊行物などに転載することがあります。
※利用目的のうち(7)、(8)、(9)は当社と雇用契約のある方に適用されます。
(1) エントリーした仕事のご案内およびそれらに関するご連絡やお問い合わせへの回答
(2) 最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
(3) 当社に希望されたサービスの提供
(4) 登録情報の修正および更新
(5) 当社からの情報提供
(6) 緊急事態が発生した際の連絡
(7) 労務管理業務
(8) 福利厚生の提供
(9) 在籍確認への対応
(10) 当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名、アンケートなどへの協力依頼
(11) お預かりした個人情報の修正、および更新
(12) お友達紹介に関するお問い合わせ、および連絡

3.個人情報の提供
お預かりした個人情報は法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ提供することはありません。

4.個人番号(マイナンバー)
当社では、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(略称:マイナンバー法)」に基づき、個人番号(マイナンバー)の取扱いを行います。就業を開始する際には、ご本人および扶養親族の個人番号(マイナンバー)を提出いただきます。
お預かりした個人番号(マイナンバー)は以下の目的のためにのみ利用し、それ以外には利用いたしません。
@源泉徴収票作成事務
A雇用保険届出事務
B健康保険・厚生年金保険届出事務
C地方税法等に基づく届出事務(給与支払報告書など)
個人番号(マイナンバー)の取扱いは、特に定めがある場合を除き、マイナンバー法および当社が定めるマイナンバー関連規定に基づき行い、本規約内の他の規定が適用されることはありません。

5.本人または代理人の権利
当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」という)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。個人情報の削除を要請された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届く場合があります。予めご了承ください。
 
項目 内容
(1)開示等のお申し出先 ご登録の各社宛にお申し出ください。
テンプグループHPはこちら
(2)開示等のお申し出の方式 お電話、電子メール、文書等にて承ります。
(3)開示の方法 口頭開示、書面開示、電子メール開示のいずれか。
(4)本人または代理人であることの確認 当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。

6.個人情報の取扱いの委託
当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に上記2.に示した利用目的を達成する範囲内で個人情報を委託する場合があります。

7.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得
当WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。クッキーは、利用者がページをご覧頂く際に必要なシステム情報や、ご利用中の利用者を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。
※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にされている場合には、上記機能をご利用出来ませんので、ご注意ください。

8.個人情報等の返却
直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

9.苦情・相談窓口
個人情報に関する苦情・相談につきましては、以下のお問い合わせ先、または当社の各担当部署までご連絡ください。
お問い合わせフォーム お問い合わせフォームはこちら
受付時間 平日 10:00〜19:00
個人情報保護管理者 テンプグループ各社個人情報保護管理者
■ 重複について
原則として、同一会社に重複した個人情報のお預かりはできません。情報が重複している場合は、当社の判断で、お預かりした情報の統合、および削除を行います。
■ 有効期間
MYページの有効期間は、登録状況によって以下の通りとなります。
(1)本登録がお済みの方:当社に本登録されている期間、有効となります。
(2)クイックWEB登録の方:クイックWEB登録完了日より1年間とします。本登録をされた場合を除き、有効期間の延長手続はできません。
来社予約および来社前に入力した情報(登録情報の事前入力シート)の有効期限は、来社予約日より60日間となります。
■ 禁止事項
本サービスにおいては、以下の行為を禁止します。
(1)仕事への応募目的以外でのクイックWEB登録行為およびMYページ開設行為
(2)就業目的以外での手続き行為
(3)虚偽の情報を登録、または申告する行為
(4)経歴・職能・資格等の情報を詐称、または虚偽の申告をする行為
(5)第三者の財産・名誉・プライバシーを侵害する行為
(6)当社、その他第三者の信用を毀損、もしくは財産を侵害する行為
(7)本サービスを利用するためのMY ID、パスワードや予約No.等(以下「ID等」といいます)を他人に教えたり、譲渡したりする行為
■ 本サービスの停止・中断
1.当社は、利用者が禁止事項に違反したと判断した場合、またはその他の事由により利用者として不適切と判断した場合に、サービスを停止することがあります。

2.当社は、次のいずれかに該当すると判断した場合には、利用者への事前の通知または承諾を要することなく、一時的に本サービスを中断できるものとします。
(1)本サービスの提供に必要な設備の故障等により保守を行う場合
(2)不可抗力により本サービスを提供できない場合
(3)その他、運用上または技術上の理由でやむを得ない場合

3.当社は、前項のほか、本サービスの提供に必要な設備の定期保守を行うため、当社のWEBサイトなどで事前通知のうえ、本サービスを一時的に中断できるものとします。
■ 利用停止と個人情報の抹消
当社の定める就業規則に違反した場合およびその他の事由により不適切と当社が判断した場合、当社サービスの利用停止およびお預かりした個人情報を抹消することがあります。それによって、損害が生じた場合でも、当社は一切の賠償責任を負いません。
■ 免責事項
1.本サービスの利用は、利用者本人の責任において行うものとし、本サービスを利用することによって生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

2.利用者は、自らの責任で本サービスの利用に必要なID等を管理するものとし、ID等が第三者に使用されたことによって利用者が被る不利益については、利用者の故意過失の有無にかかわらず当社は一切の責任を負わないものとします。
■ 本規約の改訂
当社は、法令等で定めがある場合を除き、利用者の承諾を得ることなく本規約を改訂することができるものとし、改訂後の規約が当社のWEBサイトに掲載されたときに、利用者は改訂後の規約に同意したものとします。
■ 付則
就業に当たっては、当社の定める就業規則を遵守していただくとともに、所定の手続きを行っていただきます。
■ 裁判管轄
本サービスに関連して、利用者と当社との間で紛争が生じた場合には、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
■ 本サービスに関するお問い合わせ先
テンプグループインフォメーション
電話番号:0120-162-102
受付時間:平日 9:00〜19:00
お問い合わせフォームはこちら
■個人情報保護に関する苦情・相談窓口
グループスタッフ相談室
電話番号:0120-102-898
受付時間:平日10:00〜19:00