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登録について

登録の方法について教えてください。

次の2つの方法があります。

1)来社予約
対面でのご相談、仕事情報提供、カウンセリングをご希望の方は、WEBまたは電話で予約後来社してください。希望の仕事に出会えるチャンスが増えます。


2)クイックWEB登録
転職時期が決まっていない、早めの情報収集や仕事情報へのエントリーをご希望の方は、まずクイックWEB登録をしてください。一度の入力で、複数のグループ会社にクイックWEB登録することもできます。

来社登録手続きにかかる時間はどのくらいですか?

登録手続きは通常1時間〜1時間30分程です。(経験やスキルにより個人差があります)
手続き時間短縮のために来社前に「登録情報の事前入力シート」の入力をおすすめします。

※来社前に事前入力ができない場合や、WEB環境のない方は「職務経歴書」を準備してください。

登録はどこでできますか?

テンプグループは、さまざまな働き方や職種・地域に合わせた専門部門やグループ会社があります。


登録はテンプグループ各社の登録センターや各オフィスにて受け付けています。詳細は以下より確認してください。

※なお、登録手続きはテンプグループ各社ごととなります。
どこのオフィスで登録するのがよいのでしょうか?

希望勤務地または、ご自宅の最寄りのオフィスでの登録をおすすめしています。登録情報は一括管理しているため、どのオフィスで登録いただいても仕事紹介ができます。

登録の手続きはどんなことをするのでしょうか?

登録手続きは、以下のような流れとなります。

<派遣システムの説明>派遣の基本知識をご説明します。
 ↓
<登録の意思確認>登録の意思確認を行います。
 ↓
<登録情報(登録情報の事前入力シート)確認>事前入力の内容を確認、登録シートを完成させます。
 ↓
<スキルチェック>それぞれの経験に応じたスキルチェックを行います。
 ↓
<面接>コーディネーターがあなたの希望や可能性を引き出します。
 ↓
<仕事の案内>あなたの希望やスキルに合った仕事がありましたら、面接の際にご案内します。

スキルチェックはどのようなことをするのですか?

経験・スキル、希望職種に合わせた各種スキルチェックをご用意しています。

来社予約の方法を教えてください。

WEBまたは電話で予約してください。
WEBでの予約


電話での予約
首都圏の方 0120-537-102 受付時間:平日/9:00〜19:00、土曜日/10:00〜16:00
首都圏以外の方 0120-106-102 受付時間:平日/9:00〜19:00

登録に必要な持ち物を教えてください。

登録手続きには、以下をお持ちください。本人確認書類をお忘れになると、当日中に手続きが完了できませんのでご注意ください。
1) 本人確認書類:氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書(有効期限内の原本)
2) ご本人名義の銀行口座の通帳またはカード(給与振込先確認のため ※任意)
3) 来社前に「登録情報の事前入力シート」を入力できない場合やWEB環境がない場合は、「職務経歴書」をお持ちください。

登録には費用がかかりますか?

いいえ、費用はかかりません。