ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

登録について

登録の方法について教えてください。

次の2つの方法があります。

1)面談付き登録/来社・WEB・電話登録
登録と合わせて、希望や条件のヒアリングやご相談もできる方法です。来社・WEB・電話のいずれかの方法からお選びください。


2)オンライン登録
職歴や希望条件などを登録いただくことで登録完了する方法です。

時期やエリアにより、実施していない登録方法もあります。

登録手続きにかかる時間はどのくらいですか?

登録方法により異なります。WEB・電話の場合は30分〜1時間、来社の場合は1時間〜1時間30分ほどです。(経験やスキルにより異なります)
手続き短縮のために「登録情報の事前入力シート」の入力をおすすめします。

※面談付き登録では、お手元に職務経歴書を用意いただくとスムーズです。

登録はどこでできますか?

テンプスタッフのサービスを提供するグループ会社には、さまざまな働き方や職種・地域に合わせた専門部門やグループ会社があります。


登録はパーソルグループ各社の登録センターや各オフィスにて受け付けています。詳細は以下より確認してください。

※なお、登録手続きはパーソルグループ各社ごととなります。
どこのオフィスで登録するのがよいのでしょうか?

希望勤務地または、ご自宅の最寄りのオフィスでの登録をおすすめしています。登録情報は一括管理しているため、どのオフィスで登録いただいても仕事紹介ができます。

登録の手続きはどんなことをするのでしょうか?

登録手続きは、以下のような流れとなります。

<派遣システムの説明>派遣の基本知識をご説明します。
 ↓
<登録の意思確認>登録の意思確認を行います。
 ↓
<登録情報(登録情報の事前入力シート)確認>事前入力の内容を確認、登録シートを完成させます。
 ↓
<スキルチェック>それぞれの経験に応じたスキルチェックを行います。
 ↓
<面接>コーディネーターがあなたの希望や可能性を引き出します。
 ↓
<仕事の案内>あなたの希望やスキルに合った仕事がありましたら、面接の際にご案内します。

スキルチェックはどのようなことをするのですか?

経験・スキル、希望職種に合わせた各種スキルチェックをご用意しています。

登録の方法を教えてください。

WEBまたは電話で予約してください。
WEBでの予約


電話での予約

0120-106-102

平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

登録時に準備する必要があるものを教えてください。

以下をご準備お願いします。来社での登録の場合、本人確認書類をお忘れになると、当日中に手続きが完了できませんのでご注意ください。
1)本人確認書類:氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書(有効期限内の原本)
2)ご本人名義の銀行口座の通帳またはカード(給与振込先確認のため ※任意)

事前に「登録情報の事前入力シート」が入力できない場合は、職務経歴書をご準備ください。

登録には費用がかかりますか?

いいえ、費用はかかりません。