Entry正社員採用(無期雇用派遣)エントリー

説明会・登録会情報

お知らせ

【オンライン・会場ハイブリッド開催】理系の強みを活かす!新卒・第二新卒向け職種解説セミナー (登録会)


理系職種を徹底解説!理系学生、第二新卒者向け就活セミナー

あなたの理系の知識とスキルは、多様な職種で活かすことができる可能性を秘めています!
このセミナーでは、「企業は理系出身者のどんなところを評価しているのか?理系の強みは何か」をお伝えすると同時に、その強みが活かせる職種と仕事内容を詳しく紹介します。
当日は理系職種専門のキャリアアドバイザーが登壇します。

〜キャリアアドバイザーより一言〜
理系の強みとしてよく言われるのは、【論理的思考力】【分析力】【研究・実験手技】【細部への注意力】【持続的な学習意欲】ですが、これらがどのように実際の仕事に活かせるのかを、具体的に解説します。

パーソルテンプスタッフ研究開発事業本部(Chall-edge/チャレッジ)では、これまで4万5千人以上の理系の方々の就業をサポートしてきました。その中から代表的なキャリアパス事例をいくつかご紹介させていただきます。
先輩方がどのように理系スキルを職場で活かし、キャリアを築いてきたのかを知ることで、新しい自分自身の可能性がきっと見つかります。
私たちはあなたが自信を持って次のステップを踏み出せるよう、全力でサポートします。

◆対象
理化学系出身の新卒・第二新卒(目安:卒業から5年程度)
雇用形態は問わず、PTSで扱う雇用形態全て対象とする
<こんな方におすすめ>
・キャリアパスに悩んでいる方
・異なる業界を探求したい方
・理系の知識やスキルを広範に活用したい方
・就職、転職について相談したい方

◆紹介できる仕事の例
・研究・開発(基礎研究、技術開発)
・品質管理職
・生産・製造
・技術営業・フィールドエンジニア
・MR・CRA(医薬情報担当者)
・金融系
・その他(事務、データ分析など)

◆日時
<2月開催>
2024年2月20日(火)10:00〜11:30、13:30〜15:00、18:30〜20:00 
<3月開催>
2024年3月2日(土) 10:00〜11:30、13:00〜14:30

◆場所
オンライン視聴とリアル会場のどちらかお好きな方を選べます。

◆内容
1)理系人材の特徴・強み・弱みの整理
2)1)を活かした職種の紹介
3)自己理解と他己理解について
4)PTSができること(求人例紹介)
5)キャリアパス事例
6)希望者へはキャリアカウンセラーによるカウンセリング面談

◆予約
申し込みフォームはこちら
お申し込みにあたり以下ご確認ください。
・申し込み後、弊社よりご連絡をさせていただいた上での予約完了となります。
・パーソルテンプスタッフ登録者様対象のセミナーです。
未登録の方は申し込みフォーム受付後、個別に登録手続きについてご案内いたします。

◆お問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社
研究開発千葉オフィス
電話:0120-224-102
メール:j-kchiba@tempstaff.co.jp

Pagetop