4月末まで無償化対象エリアを全国へ拡大】
派遣スタッフの在宅勤務用パソコン・通信機器貸出を無償化
モバイル環境の提供で派遣先企業の在宅派遣活用を支援

公開日:2021年2月 9日

ニュースリリース

パーソルテンプスタッフ株式会社

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 孝雄、以下パーソルテンプスタッフ)は、緊急事態宣言の延長発表を受けて、2021年1月20日付で発表しております「在宅派遣サービスを利用される企業に対し、派遣スタッフの在宅勤務用パソコンおよび通信機器の貸し出しを無償化*」について、対象エリアを全国に拡大し、期間を4月末まで延長をいたします。

概要

 1月8日に緊急事態宣言が再発令された一都三県を対象に、緊急事態宣言が解除されるまで無償としていた派遣スタッフの在宅勤務用パソコンおよび通信機器の貸し出しについて、2021年2月4日より「無償化対象エリアを全国へ拡大」かつ「無償期間を4月末までに延長」いたしました。

<2月4日からの無償化対象エリア、期間>
対象エリア:全国の在宅派遣サービス「りもーとテンプ**」をご利用される企業
無償期間 :4月末日まで

*1月20日ニュースリリース「派遣スタッフの在宅勤務用パソコン・通信機器貸出を無償化」 https://www.tempstaff.co.jp/corporate/release/2020/20210115_4872.html
**「りもーとテンプ」サービス概要はこちら:https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/c001/

 引き続き、派遣先企業の在宅派遣活用促進の支援を通じて新型コロナウイルス感染症拡大防止に取り組むとともに、派遣スタッフの雇用維持・就業機会の拡大を目指します。
 加えて、対象エリアの全国への拡大を機に、派遣スタッフの在宅勤務の標準化を推進し、新たな働き方の定着にも貢献していきます。

<サービスに関するお問い合わせ先>
事務戦略遂行部 事務戦略遂行室
電話:03-6730-3837

パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/

 パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

【報道機関からのお問い合わせ先】
パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 水嶋・松坂
TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp

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あらかじめご了承ください。