Entry正社員採用(無期雇用派遣)エントリー

説明会・登録会情報

お知らせ

【理系出身・未経験者歓迎!】スペシャル研修付き実験職登録会


☆★夏・秋に大好評だった、理系職で活躍中の現役社員から受けられる研修付登録会★☆

一度は憧れた「実験職・研究職」に挑戦してみませんか?
大学での研究員やメーカーでの新製品の開発職など・・
学生時代、そのようなはたらき方に憧れをお持ちではなかったでしょうか?
実は、実務経験がなくても「実験・研究職」にチャレンジができます!

パーソルテンプスタッフには、実務未経験から実験・研究職として活躍しているスタッフさんが多くいらっしゃいます。
実験職ではたらいていたけれど、家庭の事情などで退職した方が無理なく復帰できる仕事もたくさんあります。
派遣だからこそ、実務未経験・ブランクがあっても「実験職」として研究の仕事に携わることができる機会があるのです。

とはいえ、自分にはできるか不安・・・と感じる方もいらっしゃいますよね。
今回は、そんな方向けに「実験の楽しさを再確認できる」研修を開催します!

気軽に実験器具に触れ、実験の基礎を復習できる内容です。
講師は理系出身、一度文系職に就職したあと、どうしても実験の仕事がしたくて、パーソルテンプスタッフでその夢をかなえた現在実験職としてはたらく現役社員です。
当日は講師の文系職から理系職へのキャリアチェンジ経験談や、実際にどんな仕事があるのかのご紹介、ご自身の状況に合わせたはたらきかたへのご相談も承っております。

最先端の研究や新商品の開発に携わり、手技を身に着けることで、長くはたらけるのも実験職の魅力。
パーソルテンプスタッフは、研究を仕事にしたいというあなたの想いを全力で応援します!

◆対象
■理系(化学、工学、医学、薬学、生物、農学、畜産学、栄養学など)の学部・学科をご卒業の方
■とくに、実験職から離れている期間の長い方、実務経験がない方向けに丁寧に解説します。

◆紹介できる仕事の例
■受託分析会社/依頼を受けた化学製品(樹脂など)の手分析業務
■大手医薬品メーカー/開発された新薬の成分を機器を用いて分析
■大手化学メーカー/半導体に使用される物質の試作・評価・分析業務

◆日時
日付:1月27日(土)
開催時間:10:00〜、13:00〜、15:30〜 全3回
実施時間:座学20分+実技40分+個別面談30分

◆場所
パーソルテンプスタッフ株式会社 名古屋オフィス
https://www.tempstaff.co.jp/client/locations/tokai-chubu/nagoya.html

◆内容
【理系出身・未経験者歓迎!】スペシャル研修付き実験職登録会
■座学
講師の自己紹介、理系の仕事について、実験職の1日のスケジュール、どんな仕事があるのか、実験職ではたらく現役メンバーと仕事紹介担当のコーディネーターから実験職に関わる疑問にお答えします。
■実技
実験器具(マイクロピペット、ホールピペット、pH計)を使って比重測定、酸アルカリ測定を体験。
久しぶりに実験器具に触れて実験職の楽しさを実感していただける内容となります。



◆予約
ご参加には事前の申し込みが必要となります。
お申込みはこちらから
※申し込み後、弊社よりご連絡をさせていただいた上での予約完了

◆お問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社
研究開発中部コーディネートセンター
電話:0120-102-519
メール:j-bmnagoya@tempstaff.co.jp

Pagetop