Entry正社員採用(無期雇用派遣)エントリー

説明会・登録会情報

お知らせ

【神奈川県央】文系・未経験から実験職にキャリアチェンジ!基礎化学実験研修&体験会


【神奈川県央】文系・未経験・ブランクの方向け 「基礎化学実験研修」付き登録会

文系出身の方も実験職ではたらけることはご存じでしょうか。
子供の頃、理科の実験がお好きだった方、コツコツ作業がお得意な方、手先が器用な方、レシピに基づいてお料理やお菓子作りがお好きな方・・・実験職にキャリアチェンジしてみませんか?
神奈川県内では多くの文系出身の方が、実験・モノづくりの仕事で活躍しています。
ご自身が関わった製品が、CMで見れたり世の中で使われている実感を持てるので、デスクワークやサービス業とは違うやりがいを感じることができます。また、長くはたらけるスキルを身につけられます。

でも、未経験でできるか不安!そんな方向けに「基礎から学べる化学実験研修&体験会」を開催します。
実験の基礎を学ぶ座学やガラス器具を使っての実習があるので、実験職に向いているかをご自身で判断できます。

あなたも"実験職"という手に職をつけ、キャリアチェンジに挑戦してみませんか?

もちろん理系出身で数年実験から離れていた方も参加できます。

◆対象
◆こんな方におすすめ
・お料理、お菓子作り、手芸などコツコツ作業が好きな方
・モノづくりに興味があり、専門的なスキルを身に付けたい方
・学生時代に理科の実験が好きだった、文系の方
・理系出身で数年実験から離れている方

◆紹介できる仕事の例
【神奈川:相模大野駅 近郊】
・化学メーカー:純水の分析評価
・飲料メーカー:ワインの品質検査
・受託サービス会社:検査薬の出荷前試験
・食品メーカー:乳製品の微生物実験

◆日時
日付:8月19日(土)
開催時間:10:00〜12:00、14:00〜16:00
※各最大2名
実施時間:座学40分、実習50分、質疑応答30分を予定

◆場所
ふれあい貸し会議室 相模大野アルベール

◆内容
◆「基礎から学べる化学実験研修&体験会」内容
・座学40分:実験の基礎を学ぶ
 実験を行う上で大切な安全面や薬品の取り扱い方法、実験器具の説明など
・実習50分:実験職を体験
 秤量の方法やビーカーやピペット操作など、実際の仕事で使用するガラス器具・機器を体験できます

◆予約
ご参加には事前の申し込みが必要となります。
お申込みはこちらから
※申し込み後、弊社よりご連絡をさせていただいた上で予約完了となります。

・パーソルテンプスタッフへのご登録がまだの方は、事前にご登録をお願いしております。
(当日のご来場方法などの詳細はご参加確定時にご案内いたします)

◆お問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社
研究開発厚木オフィス
電話:0120-102-615
メール:j-bmatsugi@tempstaff.co.jp

Pagetop