Entry正社員採用(無期雇用派遣)エントリー

説明会・登録会情報

お知らせ

【三重県】バズボムを作ってみよう!未経験から実験職へ 仕事体験付き登録会


文系・未経験の方向け!バスボム作りをしながら実験や化学の楽しさを体験できる登録会のご案内です。

理系出身でなくてもチャレンジできる「実験職」があることはご存知でしょうか?
子供の頃、理科の実験がお好きだった方、コツコツ作業がお得意な方、手先が器用な方、レシピに基づいてお料理やお菓子作りがお好きな方・・・実験職にキャリアチェンジしてみませんか?
三重県内では多くの実務未経者や、文系、ブランクのある方々が実験職で活躍しています。

でも、未経験でできる?実験職ってどんな感じ?楽しい仕事?と不安な方向けに実験職の楽しさ・魅力に触れることができる体験型登録会を開催!

ご家庭にある物を使ってバスボム作りに挑戦!イメージは夏休みの自由研究。
実は、バスボム作りの工程で実験職に活かせるポイントがあります!
バスボム作りを行いながら、実験職の魅力や化学の楽しさを体験してみてください。

また、未経験から実験職にチャレンジした先輩の実例もご紹介します。
どんな仕事内容、はたらき方がある?など実験職のあれこれにもお答えします。

実験職は、ものづくりが盛んな三重県で豊富にある仕事。
手を動かす楽しさはもちろんのこと、経験を積めば積むほど技術が身につく、手に職をつけられる仕事です!
あなたも挑戦してみませんか?

◆対象
・モノづくりに興味がある方
・実験職に興味のある文系の方
・学生時代に理科の実験が好きだった方

◆紹介できる仕事の例
・化学メーカー/新しいプラスチックの材料開発のため、レシピに沿って試作品を作成する
・化学メーカー/出来上がった製品(フィルムシート)の強度・硬さなどの評価
・半導体メーカー/半導体の製造で使用する薬品の成分を機械を使って測定・分析

◆日時
日付:7月8日(土)
開催時間:10:00〜、14:00〜
日付:7月26日(水)
開催時間:10:00〜、14:00〜、18:30〜
実施時間:実習40分+座学30分+登録手続き30分を予定

◆場所
パーソルテンプスタッフ株式会社 四日市オフィス
https://www.tempstaff.co.jp/client/locations/tokai-chubu/yokkaichi.html

◆内容
・実技
身近にあるものを使ってバズボム作り。
実際に仕事で使用するガラス器具を体験!秤量の方法やビーカーや触れながら学びます。
・座学
実験職の種類やどんな業界で はたらけるなど実験に関わる疑問をお答え。未経験から実験職を始めた先輩の実例もご紹介。


◆予約
ご参加には事前の申し込みが必要となります。
お申込みはこちらから

◆お問い合わせ
パーソルテンプスタッフ株式会社
研究開発中部コーディネートセンター
電話:0120-102-519
メール:j-bmnagoya@tempstaff.co.jp

Pagetop