派遣の就業規則・契約書について・よくあるご質問|派遣の求人検索・人材派遣会社はテンプスタッフ

就業規則・契約書

雇用契約書等とは何を指しますか。

雇用契約書等とは契約上の就業条件を明示する書類を指します。派遣スタッフの方には就業条件明示書(兼)派遣労働者雇入通知書を、受託業務スタッフの方には労働条件明示書を契約期間ごとに発行し、送付しています。

雇用契約書等の送付方法について教えてください。

書面郵送もしくは、ご本人の希望により、雇用契約書等をPDFデータにし、ご登録のメールアドレスへメール送付が可能です。MYページより申請してください。

雇用契約書等の送付方法は、自動的にメール送付に切り替えされるのですか。

メール送付への切り替えはご本人の希望により対応するため、自動的に切り替えはしません。メール送付を希望の場合は、MYページより申請してください。

雇用契約書等のメール送付で受領するPDFファイルに閲覧期限はありますか。

PDFファイルはメールに添付してお送りしますので、閲覧期限はありません。

雇用契約書等のPDFデータを受領後、うまく開封できない、見られないなどの場合にサポートはありますか。

PDFデータの開封・閲覧に関する基本的な操作のご案内をします。万一、どうしても開封・閲覧ができないなどの場合には、送付方法を再度書面郵送に戻すことも可能なのでご安心ください。

雇用契約書等のメール送付で受領するPDFファイルは、プリントアウトできますか。

はい、プリントアウト可能です。

雇用契約書等のメール送付を希望した場合で、書面での手続きが必要になった際には書面での再発行依頼もできますか。

メール送付で受領したPDFファイルをご自身でプリントアウトすることが難しい場合、公的な手続きなどで書面が必要な際には、書面での再発行も可能です。

メールを誤って削除してしまった場合、雇用契約書等を再送してもらうことは可能ですか。

はい、可能です。

メールを受信できるのがフィーチャーフォンのみですが、PDFは見られますか。

お手持ちのフィーチャーフォン端末がPDF閲覧に対応しているかどうかは、機種により異なります。恐れ入りますが、ご利用の携帯キャリア会社へお問い合わせください。

雇用契約書等を、メールではなくFAXで受領することはできますか。

雇用契約書等は個人情報を含む皆さまの大切な情報となりますため、セキュリティ・情報保護の観点より、FAXでの送付は実施していません。

前へ

次へ

1 - 10件(13件)