受託業務スタッフ
受託業務スタッフとはどのようなはたらき方ですか。
受託業務スタッフとは、パーソルグループが受託したプロジェクトにて契約社員として就業するはたらき方です。パーソルグループの担当会社と雇用契約を結び、各企業から委託された業務を、雇用契約を結んだ企業の指示により行います。給与も雇用契約を結んだ企業から支払われます。委託された業務の完了と同時に、雇用契約も終了します。
派遣契約との違いはありますか。
派遣が、仕事の指示を就業先企業から受けるのに対し、受託業務スタッフは、雇用契約を結んだ企業の指示により行います。
登録手続きは派遣登録と異なりますか。
該当プロジェクトでの採用(プロジェクト契約社員)となりますので、派遣登録は行いません。プロジェクト終了後に派遣の仕事を希望される場合は、改めて登録手続きを行います。