テンプオープンカレッジ
今後の開催スケジュールを教えてください。
開催が決定次第、随時更新します。お申し込みを受け付けている講座は、下記ページをご確認ください。
オンライン講座の受講に必要なものを教えてください。
講座により異なります。
OA講座:Officeアプリケーションがインストールされたパソコン、マイク、カメラ
その他:マイク、カメラ、Zoomアプリ最新版のインストール(無料)
- マイクとカメラは機能が付いたデバイスでも可
パソコンがないとオンライン講座を受講できませんか。
下記講座以外は、パソコンでの実践練習を含まないため、スマートフォンやタブレットからも受講可能です。
- PowerPoint講座基礎
- PowerPoint講座実践
- Excel入門講座
- 【パーソルテンプスタッフ就業中スタッフ専用】Excel基礎講座【1】<オンライン開催>
- 【パーソルテンプスタッフ就業中スタッフ専用】Excel基礎講座【2】<オンライン開催>
- 【パーソルテンプスタッフ就業中スタッフ専用】Excel応用講座(データ集計)<オンライン開催>
オンライン講座以外の講座は実施していますか。
恐れ入りますが、現在実施している講座はすべてオンライン開催です。
講座の予約をしたのですがメールが届きません。
メールが届かない理由としては、迷惑メールとして扱われているか、メール受信設定により受信が拒否されている可能性があります。予約完了などの自動配信メールは、noreply-tempstaff_opencollege@resv.jpからお送りします。予約の状況については電話にてお問い合わせください。
キャンセル待ちはできますか。
恐れ入りますが、キャンセル待ちは承っていません。
各講座は、日程変更やキャンセルが可能ですか。
受講日の日程変更やお申し込みのキャンセルについてはご希望に沿いかねる場合があります。詳しくは申込規約、テンプオープンカレッジお申し込みから開催当日までの流れをご確認ください。
テンプオープンカレッジとはどのようなサービスですか。
スキルアップに役立つ講座が受けられるサービスです。また、外部で受講されるよりリーズナブルに受講できます。(一部パーソルグループ各社の登録スタッフの方も受講できます。詳しくは、お申し込みページ内記載の対象者をご確認ください)
テンプスタッフでは現在仕事をしていませんが、受講可能ですか。
一部、受講対象をパーソルテンプスタッフ(株)の就業中スタッフの方に限定としている講座もございます。詳しくは下記ページをご確認ください。
予約完了メール受け取り後(講座予約完了後)に支払い方法を変更できますか。
予約時に選択いただいた支払い方法を変更することはできません。