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ニュースリリース

2021年2月10日
パーソルテンプスタッフ株式会社

立教大学 中原教授(転職メカニズムの探求)
カゴメ 有沢常務執行役員CHO(これからの人事制度)
パーソル総研 小林上席主任研究員(組織マネジメント)が講演

【無料オンラインセミナー】HRの今、そして「これから」
3月1日、19日、29日開催 パーソルテンプスタッフHRナレッジセミナー2021

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 和田 孝雄、以下パーソルテンプスタッフ)は、さまざまな変化や状況の中、2021年度に向け、今、そして「これから」を見据えて、HRの知っておきたいナレッジや課題解決のヒントを異なる視点・テーマでお伝えする無料のオンラインセミナーを開催いたします。



■開催概要

HRナレッジセミナー2021 HRの今、そして「これから」
求められるものは何か? どうすればよいのかを考える
日時 3月 1日(月)14:00〜15:15
3月19日(金)14:00〜15:30
3月29日(月)14:00〜15:30
場所 ウェブセミナー(Zoom)
テーマ さまざまな変化や状況の中、2021 年度に向け、今、そして「これから」を見据えたHRの知っておきたいナレッジや課題解決のヒントを3つの異なる視点・テーマで伝える
詳細 3月 1日(月)14:00〜15:15
株式会社パーソル総合研究所 上席主任研究員 小林 祐児 氏
「まだらテレワーク」時代の生産性はいかにして高められるか
― 組織マネジメントの観点から ―
3月19日(金)14:00〜15:30
立教大学 経営学部 教授 中原 淳 氏
働くみんなの「転職学」
― 転職メカニズムの探求 中途採用者をいかに迎え入れるのか? ―
3月29日(月)14:00〜15:30
カゴメ株式会社 常務執行役員CHO(最高人事責任者)有沢 正人 氏
毎年進化するカゴメの“生き方改革”とこれからの人事制度のあり方
ー With コロナ時代へのあるべき対応と経営に資する人材の育成 ー
定員 各日300名
※先着順となります。定員に達し次第、締め切らせていただきます。
対象者 経営者または執行役員、人事責任者・担当者
参加費 無料
申込 https://www.tempstaff.co.jp/kmenu/c005/新しいウィンドウが開きます

■登壇者紹介

小林 祐児 氏  株式会社パーソル総合研究所 上席主任研究員
上智大学大学院・総合人間科学研究科 博士前期課程 社会学専攻修了。世論調査機関、総合マーケティングリサーチファームを経て現職。主な研究領域は理論社会学・情報社会論・長時間労働問題など。
主な著作に『転職学講義(仮)』(近刊・共著・KADOKAWA)、『残業学 明日からどう働くか、どう働いてもらうのか?』(共著・光文社)、『会社人生を後悔しない 40代からの仕事術』(共著・ダイヤモンド社)など多数。
中原 淳 氏   立教大学 経営学部 教授
立教大学大学院 経営学研究科 リーダーシップ開発コース主査、立教大学経営学部リーダーシップ研究所 副所長などを兼任。 「大人の学びを科学する」をテーマに、企業・組織における人材開発・組織開発について研究。
【著書】「経営学習論」「研修開発入門」「駆け出しマネジャーの成長論」「組織開発の探求」(中村和彦氏との共著)「サーベイ・フィードバック入門」など多数。パーソル総合研究所との共著に「残業学」「アルバイトパート採用育成入門」がある。
有沢 正人 氏  カゴメ株式会社 常務執行役員CHO(最高人事責任者)
1984年に協和銀行(現りそな銀行)に入行し、主に人事、経営企画に携わる。2004年にHOYA株式会社に入社。人事担当ディレクターとして全世界のHOYAグループの人事を統括。全世界共通の職務等級制度や評価制度の導入を行う。また委員会設置会社として指名委員会、報酬委員会の事務局長も兼任。グローバルサクセッションプランの導入等を通じて事業部の枠を超えたグローバルな人事制度を構築する。2009年にAIU保険会社に人事担当執行役員として入社。ニューヨークの本社とともに日本独自のジョブグレーディング制度や評価体系を構築する。2012年1月にカゴメ株式会社に特別顧問として入社。カゴメ株式会社の人事面でのグローバル化の統括責任者となり、全世界共通の人事制度の構築を行っている。2018年4月より現職となり、国内だけでなく全世界のカゴメの最高人事責任者となる。


<お問い合わせ先>

HRナレッジセミナー2021事務局
temp-info@tempstaff.co.jp

■パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/

 パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/新しいウィンドウが開きます

 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
 また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

【報道機関からのお問い合わせ先】
パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 水嶋・松坂
TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

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