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「カスハラ」ウェビナー1月28日より無料公開
企業が直面するカスタマーハラスメントへの対応
~ 定義や解釈、事例と対策について ~
公開日:2025年1月28日
ニュースリリース
パーソルテンプスタッフ株式会社
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、テルウェル東日本株式会社(本社: 東京都江東区、代表取締役社長: 石川 達、以下テルウェル東日本)とパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役社長: 市村 和幸、以下パーソルビジネスプロセスデザイン)と協働で、「カスハラ」をテーマにしたウェビナーを開催、1月28日より無料で公開します。
開催背景
カスタマーハラスメント(カスハラ)とは、顧客がサービス提供者に対して不当な要求や不適切な言動、暴言や暴力を振るうことを指します。特にサービス業や小売業において、従業員のはたらく環境や精神的な健康に大きな影響を与えることがあり、近年大きな社会問題となっています。
その課題を解決するために企業や自治体も対策に乗り出しています。東京都では、2025年4月1日から施行される「カスタマーハラスメントの防止に関する指針(ガイドライン)」が制定されるなど、具体的な対策や指針の策定が行われています。しかし、どこからがカスハラになるかが分からない、どのように対策したらよいのか分からないというお悩みも多く聞かれます。
今回のウェビナーでは、NTT東日本グループの各種BPO・防災ソリューションなど幅広く事業展開しているテルウェル東日本と、カスタマーハラスメント研修の受託実績があるパーソルビジネスプロセスデザインと協働し、「カスハラ」の定義や法的背景について解説、最新の事例と企業における対策について具体的にご紹介します。
■カスハラウェビナー「企業が直面するカスタマーハラスメント~定義と事例、そして対策とは~」概要
プログラム |
オープニング |
---|---|
配信開始 |
2025年1月28日より配信 |
登壇者 | テルウェル東日本株式会社
営業企画部 第二事業推進部門(セキュリティ担当) |
参加費 |
無料 |
対象者 |
学校、医療機関、福祉施設など、カスハラ対策にお悩みの企業の担当者 |
申し込み |
不要 |
<セミナー登壇者紹介>
![]() |
澤田 大輔 氏 |
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澁谷 貴子 |
![]() |
狩野 貴典 |
<本ウェビナーに関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ株式会社 ソリューション事業本部
ソリューション営業推進室 狩野
TEL: 080-1009-6565 MAIL: takanorik@tempstaff.co.jp
電話: 0120-292-102(平日9:00-18:00)
パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/>
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、紹介予定派遣、アウトソーシングなどの人材サービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
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