パーソルテンプスタッフ感謝の集い「宝塚歌劇貸切公演」を開催、就業中の派遣スタッフの方等、全4日間9,000名をご招待

公開日:2023年7月25日

ニュースリリース

パーソルテンプスタッフ株式会社

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、就業中の派遣スタッフの方等9,000名を抽選でご招待するパーソルテンプスタッフ感謝の集い「宝塚歌劇貸切公演」の1日目を2023716日(日)、宝塚大劇場(兵庫県宝塚市)にて開催しました。

230725_1.jpg

背景:テンプスタッフ創立50周年の感謝をこめて

パーソルテンプスタッフは、グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向けて、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。創業者の篠原欣子は「性別や年齢に関係なく、はたらきたいという方に、その能力を存分に発揮しながら生き生きとはたらくことのできる場を提供したい」と小さなマンションの一室で「テンプスタッフ」を立ち上げました。現在、年間約12万人*1の方にさまざまな企業でご活躍いただいており、今年5月にはパーソルテンプスタッフ創立50周年を迎えることができました。

派遣スタッフの方はもちろん、ご家族や関係者の方々への感謝の気持ちをこめまして、4年ぶり3回目となる「宝塚歌劇貸切公演」を開催することとなりました。今年は、創立50周年を記念して計4回の貸切公演を予定しており、前回(2019年)の貸切公演の約2倍となる総勢9,000名*2をご招待します。ほんのひと時ではありますが、“宝塚の夢の世界”をお楽しみいただけますと幸いです。

*1 パーソルグループ Staffing SBU 派遣スタッフ就業者数 2022年度実績
*2 パーソルテンプスタッフの就業中のスタッフで、ご応募をいただいた方の中から抽選となります。



パーソルテンプスタッフ感謝の集い「宝塚歌劇貸切公演」のスケジュール

宝塚大劇場(兵庫県宝塚市) 花組 2023年7月16日(日)15:20~(終了)
宝塚大劇場(兵庫県宝塚市) 月組 2023年9月上旬
東京宝塚劇場(東京都千代田区) 花組 2023年9月下旬
東京宝塚劇場(東京都千代田区) 月組 2023年10月下旬

※東京公演の申し込みにつきましては、受付開始時にパーソルテンプスタッフ「MYページ」*3のお知らせ欄(パーソルテンプスタッフ(株)からのメッセージ)もしくは当社からご案内するメールに記載しています。

*3 「MYページ」へのログインには、MY ID・パスワードが必要となります。


参加いただいた方の声(抜粋)

230725_2.jpg

30代・女性

派遣就業は「テンプスタッフ」が初めてで4カ月目になります。メールの案内を見て応募したのですが、まさか当たるとは本当にびっくりしました。今日は母と一緒に鑑賞します。このような素敵な機会をいただいてありがとうございます。日ごろは営業担当の方によくしていただき、いまの仕事につけて幸せです。


230725_3.jpg

30代・女性

前まで別の派遣会社でしたが、今年4月から「テンプスタッフ」でお世話になっています。宝塚歌劇は初めてで今日は娘も一緒に鑑賞します。
営業担当の方には、いつも細やかに「今の状況どうですか?」と聞いていただいたり、メールするとすぐにお返事いただけたりとありがたいです。



230725_4.jpg

50代・女性

テンプスタッフから派遣就業3年目になります。今日は名古屋から来たのですが、座席抽選会で最前列の席が当たりとても嬉しいです。「花組」の公演なので花柄の帯にしました。営業担当の方にいつも良くしていただいてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


当日鑑賞いただいた方に、パーソルグループ特例子会社パーソルダイバース株式会社の社員が11つ心を込めて作ったクッキーをプレゼントしています。また今回、宝塚歌劇の鑑賞は初めてという方が8割で、参加された皆さまは、それぞれに「宝塚歌劇貸切公演」を満喫いただいたようです。

こうした取り組みを通じて「パーソルテンプスタッフではたらいて良かった」と感じていただき、私たちのファンになっていただけるよう、今後も一層努力してまいります。




パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/

パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。20177月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

【報道機関からのお問い合わせ先】
パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 松坂
TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。