ニュース・お知らせ
- 記事をシェアする
2フロア増床!新たに120名の採用を計画
奈良オフィス「事務センター」が業務を開始、23年4月には「奈良ジョブコーディネートセンター」も増床
~ 奈良市および近隣地域から積極的に採用、雇用の創出と地域経済に貢献 ~
公開日:2022年12月23日
ニュースリリース
パーソルテンプスタッフ株式会社
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、「奈良ジョブコーディネートセンター」(事業所: 奈良市二条大路南1-2-33 レナ新大宮ビル7階)に続いて、同ビル4階に奈良オフィス「事務センター」を開設し、2022年12月26日(月)より業務を開始します。
また2022年4月に開所した「奈良ジョブコーディネートセンター」についても事業拡大に伴い、2023年4月に同ビル5階にフロア増床が決定しました。
この度の事業拡大・フロア増床により奈良オフィスは、2023年10月末までに190名の拠点となる計画です。今後もこの地で多様な人材の雇用を創出し、地域経済に貢献してまいります。
奈良オフィス増床の理由
パーソルテンプスタッフは、2022年1月19日(水)付けで奈良市と地域経済振興と雇用創出を目的とした立地協定を締結、これに基づき同年4月「奈良ジョブコーディネートセンター」を開所しました。同センターでは、全国の人材派遣の求人案件に対し、登録スタッフと求人情報とのマッチング業務を行っており、奈良市および近隣地域から人材を採用、現在70名の従業員が活躍しています。After/Withコロナでは、経済活動の再開や事業見直しによる外部リソースの活用が活発化しており、受発注事務や経理事務など、さまざまな職種で人材不足や平均時給の上昇が続いています。当社においても人材派遣の求人数は、2022年8~10月平均でコロナ前の101.5%、前年比では116.6%と高水準が維持されています。
これに伴い、全国の営業オフィスで担ってきた事務処理業務を奈良オフィス「事務センター」に集約し、業務の標準化やRPAなどを活用した生産性の向上を図ります。また堅調な人材ニーズに適切かつ迅速に対応していくために、既存のジョブコーディネートセンターの機能拡充も必要となっています。
当社は、2022年4月「奈良ジョブコーディネートセンター」開所に際し、奈良市および近隣地域から幅広い年齢層(20~50代)の70人を事務職として採用しました。優秀な人材が多く今後の活躍が期待できることから、奈良オフィスでの機能を拡充し、フロア増床および増員を行うことで、よりよい人材派遣サービスの提供を行ってまいります。
奈良オフィス増床の概要
名称 | 奈良オフィス(事務センター、奈良ジョブコーディネートセンター含む) |
事業開始時期 |
2022年12月26日(月)業務開始: 2023年4月1日(土)業務開始(予定): |
広さ |
レナ新大宮ビル4階:約343.11平方メートル(約103.79 坪)/70席 |
設備 | 執務室、コラボレーションスペース(休憩スペース含む)、会議室 |
業務内容 | 全国の営業オフィスに関わる事務処理業務、および登録求職者へ向けた求人情報のマッチング、紹介 |
新規雇用予定 | 120名(2023年10月末までの計画) |
(オフィススペース) (コラボレーションスペース)
奈良オフィスの求人情報に関するお問い合わせ先
【事務センターの求人】
部署名:パーソルテンプスタッフ株式会社 営業推進本部 事務戦略遂行部 領域サポートセンター三室
メールアドレス:osgsenmon@tempstaff.co.jp
電話番号: 078-771-9233 (平日9:00-18:00 ※土日祝日を除く)
募集要綱:https://tempstaff-ca.hito-link.jp/entry/front/entry/detail.asuka?matterId=399&entryOriginCd=
【奈良ジョブコーディネートセンターの求人】
部署名:パーソルテンプスタッフ株式会社 キャリア推進本部 奈良ジョブコーディネートセンター
メールアドレス:pts-jcc_saiyo@tempstaff.co.jp
電話番号: 078-771-9234(平日9:00-18:00 ※土日祝日を除く)
募集要綱:https://tempstaff-ca.hito-link.jp/entry/front/entry/detail.asuka?matterId=465&entryOriginCd=
パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/>
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
- 【報道機関からのお問い合わせ先】
- パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 松坂
- TEL:070-4208-9845 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp
ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。
- 記事をシェアする