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東京都、9月26日(月)テレワーク推進オンラインセミナー無料開催
「企業担当者が語る、テレワーク継続へのヒント」
テレワーク導入後の課題解決をサポートします
公開日:2022年9月16日
ニュースリリース
パーソルテンプスタッフ株式会社
総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、東京都「テレワーク・ワンストップ相談窓口/テレワーク課題解決コンサルティング事業」を受託し、都内企業のテレワーク活用拡大を推進するために、専門のコンサルタントが企業を訪問し、課題解決などの支援を無料で行っています。
今回は、本事業の一環として、テレワークの活用促進に役立つ無料オンラインセミナー「企業担当者が語るテレワーク継続へのヒント」を9月26日(月)に開催します。
無料オンラインセミナー「企業担当者が語る、テレワーク継続へのヒント」開催の背景
テレワーク導入前にさまざまな準備をしたものの、実際に運用を開始すると業務管理が難しい、テレワークのルールが曖昧といった課題に加えて、予想外の課題なども発生することで、テレワークを取りやめてしまう企業は少なくありません。
このセミナーでは、テレワーク運用が成功しているテレワーク導入企業の担当者が、テレワーク導入後、実際に直面した課題や、その解決方法を具体的に紹介します。企業が抱えるテレワーク課題解決のヒントになる経験談を聞ける貴重な機会となります。ぜひご参加ください。
セミナー概要
企業担当者が語る テレワーク継続へのヒント | |
---|---|
日時 | 2022年9月26日(月)14:00~15:30 (オンライン接続可能開始時間 13:45〜) |
開催場所 | オンライン開催(Zoom) |
講師 | パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 ワークスイッチ事業部 ワークスタイル・コンサルタント 市川 有加 |
プログラム | 【第1部】 ・テレワーク実施状況 ・テレワーク導入後の課題について 【第2部】 ~企業担当者と講師による対談~ ・テレワーク導入前の準備 ・テレワーク導入後の課題とその解決策 【第3部】 ・東京都テレワーク支援事業紹介 ・テレワーク課題解決コンサルティング ・テレワーク・ワンストップ相談窓口 ※テレワーク導入における背景やポイントのご説明のために他セミナーで解説している内容が一部含まれています。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 ※定員になり次第、締め切ります |
対象者 | ・テレワーク導入済企業のご担当者様 ・テレワーク活用・定着中企業のご担当者様 ・テレワークに関する東京都の支援事業について情報収集をされたい方 |
お申し込みフォーム | 事前登録制 https://consulting.metro.tokyo.jp/workstyle/event/?id=pr220926 ![]() |
備考 | 東京都テレワーク課題解決サポート事務局セミナーページ https://workstyle.metro.tokyo.lg.jp/seminar/514/ ![]() ※過去のセミナー動画URL https://youtu.be/0yFnjLSUQNI ![]() |
「テレワーク・ワンストップ相談窓口/テレワーク課題解決コンサルティング」リーフレットはこちら(3,362KB)からご覧いただけます。
セミナー講師紹介
![]() |
市川 有加 大手金融機関、公的年金を扱う独立行政法人での営業企画・推進を経て、BPRコンサルタントに転身。これまでの経験で得た労務知識・営業経験を活かし、民間企業の働き方改革支援等に従事。テレワーク導入の他、業務効率化・労務管理・タレントマネジメントを得意としている。 |
登壇企業紹介
万福 亜理沙 氏
泉電池工業株式会社 経営企画本部 組織開発室兼企画グループ
業種:建設業・卸売業
事業:蓄電池、電源装置の販売・据付工事請負
電気設備の保守点検サービス事業
その他電気機器の販売並びに付帯事業
設立:昭和22年10月
従業員数:43名(役員・監査役含む)
ホームページ:https://izumidenchi.co.jp/
※都合により講師やプログラムが変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
<セミナーに関するお問い合わせ先>
パーソルテンプスタッフ株式会社
テレワーク導入・運用課題解決サポート事業運営事務局 広報担当:島田
電話:03-6838-9117 (受付時間 平日 9:00~17:00)
メールアドレス:yuko.shimada@os.tempstaff.jp
*本事業は東京都産業労働局よりパーソルテンプスタッフ株式会社が受託しています。
パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/>
パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
- 【報道機関からのお問い合わせ先】
- パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 松坂
- TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp
ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。
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