ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

facebook Instagram

2022年4月27日
パーソルテンプスタッフ株式会社

「はたらいて、笑おう。」を体現している派遣スタッフ等を表彰
『パーソルテンプスタッフ スタッフAward2021』を開催
20〜60歳代、当社就業1年未満〜20年以上の方まで、全国の多様なスタッフ102名が受賞

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、「はたらいて、笑おう。」を体現している派遣スタッフ・業務スタッフ(以下、スタッフ)を表彰する『テンプスタッフAward2021』の授賞式と交流会を4月9日(土)に開催いたしました。

■『パーソルテンプスタッフ スタッフAward2021』について

 パーソルグループでは、人々がはたらくことに楽しみや達成感を感じ、自主的にキャリアを選択できる社会「はたらいて、笑おう。」の実現を目指すことをグループビジョンとしています。『パーソルテンプスタッフ スタッフAward』は、この一年間で「はたらいて、笑おう。」を体現されたスタッフの方々を賞賛し、感謝の気持ちを伝えたいという想いで、創設したパーソルテンプスタッフのスタッフの表彰制度です。

2021年度は、日本全国の就業先で、当社から就業いただいているスタッフの中から、特に、業務に前向きで就業先への貢献度も高く、今後も長いおつきあいが見込まれる方102名を表彰しました。

 オンライン授賞式では、授賞スタッフの皆さまを称賛し、日ごろの活躍に感謝の気持ちを込めて、授賞者のご紹介と祝福メッセージ動画の配信を行い、スタッフ(授賞者)同士の交流の場を提供することを目的とした「授賞理由の共有」「テーマに沿った対話会」「チーム対抗クイズ大会」などを実施しました。

授賞者の皆さまの地域や就業期間、職種はさまざまです。地域別では、北海道から九州(北海道2名・関東65名・中部14名・近畿16名・中国2名・九州3名)まで全国各地から選出されました。パーソルテンプスタッフでの就業期間はさまざまで、短い方は1年未満、長い方は20年以上と幅広くなっています。職種別では、事務職・専門事務職を中心に、接客、テレマーケティング、研究開発・メディカル、クリエイティブ、製造・軽作業など、多様な職種で活躍されています。

<受賞者の声(抜粋)>

お仕事を頑張ってきてよかったと思えましたし、このような会社に属していることを誇りに思えました。
全国の方々と交流する機会もなかなかないので、とても良い刺激となりました。

ステキなトロフィーやプレゼントは大切にします。

短い時間だったので惜しまれますが、他のスタッフとお話できたのが凄く楽しかったです。
スタッフ同士の横のつながりという面が薄いなか、日本中のさまざまな職種の方と繋がることができ、仕事への姿勢を伺うことができました。表彰という面からのみならず、もっと大きなものを得たような気がします。
受賞式は感動しました。映像の中の営業社員から、自分の名前を呼んでもらったのがしっかり聴こえて、うるっときました。本当にこのような貴重な体験をさせていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
事務局の皆さまの温かさに感謝です。郵送物の準備や当日の開催に至るまで、どれも心が込められていることを改めて感じております。
同じく受賞された方との交流を通して、これからの活力をいただけました。この受賞をこれからの励みにして、頑張ってまいります。

■パーソルテンプスタッフ 代表取締役社長 木村コメント

 パーソルテンプスタッフは、グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現に向けて、すべての“はたらく”が、笑顔につながる社会を目指しています。その実現に向けた取り組みの一つとして、当社から就業いただいている皆さまに「感謝の気持ちを伝えたい」という想いのもと、初めて『パーソルテンプスタッフ スタッフAward』というスタッフ表彰制度を創り、実施することができました。

 2021年もコロナ禍において、はたらき方やライフスタイルなど、柔軟な変化が求められる1年でした。そのような状況下で、業務に前向きに取り組み、派遣先企業など顧客企業への貢献度も高い方々を選出しました。

 私たちはこれからも、はたらく一人ひとりの声に耳を傾け、皆さまのキャリアに寄り添っていきたい。またより多くのスタッフにスポットライトがあたり、賞賛する取り組みを続けていきたいと考えています。

2022年度も『パーソルテンプスタッフ スタッフAward』を継続してまいりますので、スタッフの皆さまがお仕事で工夫されている点や想いなど、これからもぜひ聞かせていただきたいと思います。 こうした取り組みを通じて「テンプスタッフではたらいて良かった」と感じていただき、私たちのファンになっていただけるよう、今後も一層努力してまいります。



■パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/

 パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。2017年7月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、グループの総力をあげて、労働・雇用の課題解決を通じ、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

【報道機関からのお問い合わせ先】
パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 松坂
TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

facebook Instagram

ここからカテゴリ内の共通メニューです

オリジナルキャラクター テンプりん。&ミルりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道