ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

facebook Instagram

2021年10月 1日
パーソルテンプスタッフ株式会社

人材業界としては初めて、銀行に専用支店が登場!
「みんなの銀行」に“テンプスタッフ支店”が新設
10月2日『テンプの日』より、派遣スタッフ向けにサービス開始

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、2021年10月2日の『テンプの日』に合わせ、『テンプスタッフ支店』を開設することになりました。

開設するのは、株式会社みんなの銀行(本社:福岡県福岡市、取締役頭取 横田 浩二、以下みんなの銀行)で、派遣スタッフのニーズに幅広く対応できるサービスの提供を開始いたします。

■『テンプスタッフ支店』を開設した背景 : 派遣スタッフを支えたいという思い

▼派遣スタッフの生活を豊かに 

 パーソルテンプスタッフでは、日ごろから「私たちはお客様や派遣スタッフの方々を支える、縁の下の力持ちである」と考えており、目の前にいるお客様や派遣スタッフの方々のために業務に取り組んでおります。

 また、「派遣スタッフの地位向上や、派遣スタッフの夢の実現のために何ができるのか」を考え、派遣スタッフの生活を豊かにし、夢を実現しやすくするために、当社が提供できるサービスは何かを常に検討しております。

102日は『テンプの日』

 パーソルテンプスタッフでは、これまで約30年間、毎年102日を『テンプの日』として派遣スタッフに感謝の気持ちを伝える取り組みを行っています。

 昨今ではさまざまなデジタル化が進んでおり、はたらき方や生活環境が大きく変化してきています。そんななかでこの度、はたらいて得たお金(給与)を楽しく貯蓄できたり、お金の使い道を分かりやすく一元管理でき、お金に関するちょっとした不安や負担を減らすことができる新たなサービスとして「デジタルによる派遣スタッフへの支援」について協議をすすめ、国内初のデジタルバンク『みんなの銀行』との協業によって『テンプスタッフ支店』が実現した次第です。

■『テンプスタッフ支店』の概要 : 派遣スタッフの人生が豊かになるサービスの数々

▼『テンプスタッフ支店』でできること

国内初のデジタルバンク【みんなの銀行】は、スマートフォン専用アプリで完結する銀行サービスです。テンプスタッフ支店では、この【みんなの銀行】の機能をすべて活用することが可能です。

 

機能1:『 Wallet 』(普通預金)……ATMでは、カードレスで入出金が可能

機能2:『 Box 』(貯蓄預金)………仮想の箱でシュッと簡単にお金を整理・整頓

機能3:『 Record 』(お金の管理)……毎月の収支や資産の推移が分かりやすい

機能4:『 Cover 』(あるとき払い)……ピンチのときに最大5万円まで立替えてくれる(『Premium』への加入が必要)

機能5:『 Debit Card 』(デビットカード)……口座に直結したバーチャルデビットカード

機能6:『 Premium 』(プレミアムサービス)…月額600円で受けられるサービスが今なら初年度無料

これらの機能を利用できるのは、パーソルテンプスタッフの登録スタッフ約111万人*1の皆さまです。ご自身のお金の流れや資産の現状を簡単に把握したり、楽しく貯金をしたり、ちょっと贅沢をしたりなど、人生を楽しく豊かにするためのサービスをスマートフォン1つでご利用いただけます。

*1 20219月現在の当社登録スタッフ数です。

▼派遣スタッフ、111万人への特典

派遣スタッフがみんなの銀行「テンプスタッフ支店」に口座を開設し、お友達を紹介すると紹介した方と紹介されたお友達の双方に1,000円プレゼント*2。お一人あたり最大30万円までプレゼント。

さらに、今後、派遣スタッフの皆さまに素敵な特典を準備していきます。

*2 みんなの銀行の口座を開設された際、“紹介コード”が発行されます。お友達がその“紹介コード”を入力し、みんなの銀行の口座を新規開設されますと、紹介した方、紹介された方の双方の口座に1,000円が振り込まれます。プレゼント条件を満たす場合、最短で翌日に振り込まれます。
詳しくは、みんなの銀行ウェブサイト内「お友達紹介プログラム」のページをご確認ください。

https://www.minna-no-ginko.com/campaign/permanent-program/referral/新しいウィンドウが開きます

▼支店デザインについて

【みんなの銀行】の支店は「価値あるモノを仲介する架け橋でありたい」という想いから、世界の有名な橋の名称がつけられ、橋をモチーフにした支店デザインで統一されています。

パーソルテンプスタッフはテレビCMのコピーでも”人と企業の想いをつなぐ”という言葉を使っているように、人と企業とのご縁の糸を大切にしています。

そこで、『テンプスタッフ支店』のデザインは、そのご縁の糸を橋に見立てました。公式キャラクターである「テンプりん。」と「ミルりん。」も描かれた、可愛らしいデザインに仕上がっています。

パーソルテンプスタッフは、これからも「派遣スタッフのためにできること」を考え、形にしてまいります。

<参考:みんなの銀行について>

デジタルネイティブな思想・発想でゼロベースから設計された国内初のデジタルバンクです。最先端のデジタルテクノロジーを活用し、スマートフォンを通じた新しい金融機能・サービスの提供を目指し、20215月に個人のお客さまを対象としたサービス提供を開始しました。

会社名 株式会社みんなの銀行

代表者 取締役頭取 横田 浩二

設立年月日 2019815

URL https://www.minna-no-ginko.com/新しいウィンドウが開きます



■パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/

 パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。20177月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。

【報道機関からのお問い合わせ先】
パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 松坂
TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

facebook Instagram

ここからカテゴリ内の共通メニューです

オリジナルキャラクター テンプりん。&ミルりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道