ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

ニュースリリース

facebook Instagram

2021年9月22日
パーソルテンプスタッフ株式会社

スタッフ一人ひとりの
「自分らしいはたらき方」の実現をサポート
「スタッフアンケート」や「オンラインイベント」を実施
「はたらいて、笑おう。」を体現されている方のスタッフアワードも始動

総合人材サービスのパーソルグループで人材派遣・アウトソーシング事業を手掛けるパーソルテンプスタッフ株式会社(本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 木村 和成、以下パーソルテンプスタッフ)は、就業スタッフ一人ひとりのライフスタイルや価値観に合った『自分らしいはたらき方』の実現をサポートするためスタッフの「声」を聴き、希望・要望に応える取り組みを実施します。また、暮らしを楽しんでいただくための取り組みも行ってまいります。

■背景:人生100年時代、「はたらく」をとりまく社会環境は激変。仕事に対する価値観は多様性を増しています。

 人生100年時代の中、「はたらく」をとりまく社会環境は激変しています。構造的な労働力の不足や多様な個人に対応した働き方や人材育成、雇用形態といった変革への対応は、待ったなしの社会課題となっています。

 このような変化を受け、新しいはたらき方への取り組みを推進する企業も増えており、はたらく人にとっては「働く場所」「働く時間」「雇用形態」などは選択肢が増え、仕事に対する価値観は多様性を増しています。

■概要:スタッフ一人ひとりの『自分らしいはたらき方』の実現をサポートします。

 パーソルテンプスタッフでは、これまでも就業スタッフのスキルアップやキャリアアップ支援を行い伴走してきました。さまざまな経験を通してスタッフの可能性が広がり、一人ひとりのライフスタイルや価値観に合った『自分らしいはたらき方』を選択いただけるよう、今後もスタッフに寄り添い、支援してまいります。

 そのための取り組みとして、スタッフの皆様の「声」を聴き、希望・要望にお応えできるようにしたいと考えています。また、「はたらく」だけではなく、暮らしを楽しんでもらうための取り組みも実施します。

取り組み(1):「テンプの日」にオンラインイベントを開催

 日ごろのご就業に感謝の気持ちを込めて102日を「テンプの日」と称し、「くらしを楽しみ、豊かにする」をテーマにイベントを実施します。

【くらしを楽しみ、豊かにするオンラインイベント】

さまざまな分野で活躍されている方々に登壇いただき、いろいろな角度から人生のヒントになる体験談をお話いただきます。

◆開催期間:

2021年10月〜順次スタート

◆参加方法:

・プレゼントキャンペーン:スタッフアンケートご回答の際に、プレゼントをお選びください。 抽選で総勢200名様以上に、くらしに役立つ家電やパ・リーグ選手のサイン入りグッズをプレゼントいたします。

・オンラインイベント:ご回答いただいた方全員に、専用のURLをご案内いたします。

・取り組み(2)のスタッフアンケートにご回答いただいた方にご参加いただけるイベントです。

取り組み(2):スタッフの「声」に真摯に向き合い、サービスを磨くため、年1回スタッフアンケートを実施

 パーソルテンプスタッフから就業中の方の「声」に真摯に向き合い、サービスを磨くため、年1回アンケートを行います。寄せられた「声」は、当社に対する「期待」と捉え、サービス向上に繋げてまいります。

【スタッフアンケート】

実施期間:2021101日(金)〜20211031日(日)

対象者:実施期間中にご契約のある方

回答方法:別途、対象者の方にご案内する「専用フォーム」からご回答いただきます。

取り組み(3):スタッフ表彰「スタッフアワード」を始動

 就業スタッフは、それぞれの就業先で仕事と向き合い、さまざまな取り組みを通して成長を実感されています。就業スタッフの方の成長エピソードを元に「はたらいて、笑おう。」を体現されている方々を選出し、「スタッフアワード」として表彰いたします。受賞者の方には、賞品や受賞者イベントを予定しています。

 パーソルテンプスタッフは、これらの取り組みを通じて「パーソルテンプスタッフで働いて良かった」とスタッフに感じていただき、当社のファンになっていただけるよう、一層努力し、スタッフが「自分らしいはたらき方」を選び、グループビジョンである「はたらいて、笑おう。」を実現できる世の中を目指してまいります。



■パーソルテンプスタッフ株式会社について<https://www.tempstaff.co.jp/

 パーソルテンプスタッフ株式会社は、人材派遣、ビジネス プロセス アウトソーシング、官公庁受託事業などのサービスを提供しています。20177月より、テンプスタッフ株式会社からパーソルテンプスタッフ株式会社へ社名変更。グループの総力をあげて、労働・雇用の課題の解決を目指します。



■「PERSOL(パーソル)」について<https://www.persol-group.co.jp/新しいウィンドウが開きます

 パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様な事業を展開しています。
グループの経営理念・サステナビリティ方針に沿って事業活動を推進することで、持続可能な社会の実現とSDGsの達成に貢献していきます。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも積極的に取り組み、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、テクノロジー人材のエンパワーメントと企業のDX組織構築支援を行う「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

【報道機関からのお問い合わせ先】
パーソルテンプスタッフ株式会社 ブランドコミュニケーション室 松坂
TEL:03-6730-3867 MAIL:pts-pr@tempstaff.co.jp

ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。発表日以降に変更となる場合もあります。
あらかじめご了承ください。

facebook Instagram

ここからカテゴリ内の共通メニューです

オリジナルキャラクター テンプりん。&ミルりん。の紹介
篠原の創業ストーリー わたしの生きる道