1名から、欲しい人材を手間なく採用!急ぎの採用ならパーソルテンプスタッフにお任せください 1名から、欲しい人材を手間なく採用!急ぎの採用ならパーソルテンプスタッフにお任せください

ご依頼・ご相談はこちら

こんなことでお困りでは
ありませんか?

CASE1急な欠員で来週にはすぐ人が欲しいCASE2増員したいけど採用にはコストや時間がかかるCASE3教育する時間がないので即戦力となる経験者が欲しい CASE1急な欠員で来週にはすぐ人が欲しいCASE2増員したいけど採用にはコストや時間がかかるCASE3教育する時間がないので即戦力となる経験者が欲しい
その悩み、
パーソルテンプスタッフにお任せください!
派遣は、採用活動をパーソルテンプスタッフが全面バックアップし
欲しい人材を手間なく、素早く紹介できるしくみです

派遣活用のメリット

MERIT1募集から候補者選定まで、
採用における負荷を
大きく軽減

通常の自社採用の場合、募集や候補者選定などを自社で行うため工数もコストもかかりますが、派遣ならすべてパーソルテンプスタッフが対応し最適な人材を紹介します。また派遣期間中の給与計算や社会保険の加入手続きなどもパーソルテンプスタッフが行うため、労務管理にかかる負担やコストも軽減できます。

MERIT2ニーズに合わせて、
スピーディーに採用
できる

登録スタッフ数の多さは業界最大級で、ご依頼と同時に社内選考を開始し、すぐにご希望の人材をご紹介できます。社会保険などの雇用手続きもパーソルテンプスタッフが行うためスピーディーに勤務開始ができ、「今すぐ人手が必要」というニーズに応えられます。

MERIT3求める経験・スキルの
即戦力を持つ人材を
確保できる

「貿易実務の経験のある人材が欲しい」「英文読解ができる人材が欲しい」など、専門的なスキルや経験もお任せください。そのときに必要な即戦力となる人材を、募集や採用の手間をかけず確保できます。

ご依頼・ご相談はこちら

パーソルテンプスタッフが
選ばれる理由

  • 選ばれる理由1一般事務から経理・人事まで
    さまざまな事務職に強い

    一般事務から経理、人事などの専門事務まで幅広く紹介が可能です。金融や貿易などに特化した専門部署もあるため、専門的なスキルのご要望もお任せください。例えば「Accessを使って集計フォーマットを作成し自動化できる」など詳細な要望に合わせて紹介できます。

  • 選ばれる理由2スキルだけでなく
    企業との相性も加味した
    圧倒的なマッチング力

    パーソルテンプスタッフは人材ビジネスに携わること半世紀。多くの取引の中で培ってきたマッチング力に自信があります。経験やスキルの他、数値化の難しい相性や適性などをしっかり見極め最適な人材の紹介を行います。またこのようなマッチング力を生かし、派遣だけでなく、紹介予定派遣や人材紹介にも強みがあります。

  • 選ばれる理由3「T-PLA」で
    必要な法対応や労務管理も
    らくらく実現

    「T-PLA」は、無料で利用できる取引企業向けプラットフォームです。派遣活用において知っておきたい法律知識や、派遣スタッフの契約・請求管理、抵触日や時間外労働の照会など、派遣先として対応が必要なことが「T-PLA」を使えばすぐに確認できます。

T-PLAとは

派遣依頼時・契約中

パーソルテンプスタッフに依頼したあとの進捗状況から、契約中スタッフの契約・請求内容、時間外労働の45時間超過回数まで、サイト上で簡単に確認できます。

お役立ち情報

「派遣を依頼するときは、どのようなことを伝えればよいですか?」「契約書について保管義務はありますか?」など、気になる質問をまとめたQ&Aコンテンツや、情報収集が難しい労働者派遣法の基礎知識などを、いつでも確認できます。

ご依頼・ご相談はこちら

ご利用の流れ

ご利用の流れ ご利用の流れ

紹介できる職種

一般事務、営業事務、人事・総務、テレマーケティング、経理、貿易事務、マーケティング、金融事務、秘書 一般事務、営業事務、人事・総務、テレマーケティング、経理、貿易事務、マーケティング、金融事務、秘書

上記以外の職種でも紹介可能です
気軽にご相談ください

ご依頼・ご相談はこちら

よくある質問

Q依頼するときは、どのようなことを伝えればよいですか?
Aご要望に適した人材をお探しするため、業務内容や就業環境等についてお聞かせください。ご依頼背景、業務内容、就業条件、業務上必要なスキルのほか、職場環境などの情報もお聞かせいただけますとよりマッチした人材を紹介できます。
Q派遣スタッフに在宅勤務をしてもらうことはできますか?
Aはい、派遣スタッフも在宅勤務が可能です。派遣元と実施について合意のうえ、通常は「覚書」を締結して進めます。業務内容や業務のやり方によっては実施が難しいケースもありますが、業務を見直すことで実施できる場合もあります。
また、最初から在宅勤務前提の相談の場合、ノートPCなど必要な機器貸し出しもパーソルテンプスタッフが対応する在宅派遣「りもーとテンプ」もございますので、気軽にご相談ください。
Q時短勤務や週2〜3日の勤務形態での派遣は可能ですか?
Aはい、週4日以下や短時間の勤務形態も可能です。気軽にご相談ください。
Q人材紹介や紹介予定派遣の料金形態はどのようになっていますか?
A<人材紹介>
ご紹介した人材の採用が決定するまで、費用は発生しません。採用決定時には成功報酬として、紹介手数料を負担いただきます。
<紹介予定派遣>
派遣を開始するまで、費用は発生しません。派遣期間中と、採用決定時に負担いただく費用は以下のとおりです。採用決定時の紹介手数料は、派遣期間に応じて減額されます。
派遣開始前:費用発生なし
派遣期間中:派遣料金(時給×実働時間+交通費)
採用決定時:紹介手数料(理論年収×手数料率*にて算出)
*派遣期間に応じて変動
Q派遣開始後に業務内容を変更することはできますか?
A派遣契約で定めた契約内容(業務内容、就業時間、就業場所など)の変更については、派遣先・派遣元間での協議の上、派遣元・派遣スタッフ間での合意が必要です。契約内容の変更が必要になった場合は、パーソルテンプスタッフへご相談ください。

その他、ニーズに合わせた
さまざまな専門サービスもございます
気軽にご相談ください

  • PCなどの機器貸し出しから
    労務管理もサポートする在宅派遣

  • ハイスキル×時短の
    専門性の高いキャリア人材をご紹介

  • 派遣期間後に直接雇用
    育成サポート付き無期雇用派遣

ご依頼・ご相談はこちら

0120-252-102
平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

ご依頼・ご相談はこちら

0120-252-102 平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

ページトップへ