パーソル テンプスタッフ

⾦融関連業務(申請審査)アウトソーシング

専⾨性が⾼く、繁閑の波が⼤きくなりがちな⾦融関連業務。
納期遵守のためのスピードが求められる申請審査業務は、多くの運⽤受託実績を持つパーソルテンプスタッフにおまかせください。
  • 120件以上

    弊社の業務運用実績は120件。数多くの金融・申請審査業務を運営しており、豊富な実績・ノウハウがあります。

  • 169

    金融業界を経験したプロジェクト管理者が169人。金融業界の経験を活かして業界特性に応じたプロジェクトマネジメントを実施。

  • 10,000

    金融関連(申請審査)業務に従事しているスタッフの年間延べ人数は約10,000人。豊富なスタッフによる大規模運営や繁閑対応が可能。

パーソルテンプスタッフ
選ばれる理由

3つの選ばれる理由

  • パーソルテンプスタッフ
    豊富な人材リソースによる適切な人材配置

    パーソルテンプスタッフの豊富な経験と人材から、必要なスキルを要したスタッフを安定供給いたします。新規スタッフの人選・採用のみならず、申請審査業務や類似業務のプロジェクトからの配置転換、他社プロジェクトで就業研修を実施後に配置するケースなどにも柔軟に対応。また、業務量の増減に対応した人員手配から教育まで一式委託することで、効率化やコスト削減に大きく貢献します。

  • パーソルテンプスタッフ
    優れた業務構築と業務品質

    担当者によって処理方法にばらつきが発生していたり、特定のスタッフに属人化しがちな業務を、パーソルテンプスタッフのコンサルタントがヒアリングさせていただき、業務を可視化したうえで整理します。運用開始後には、マニュアルや手順書に落とし込むことで業務を標準化。高品質な業務オペレーションを提供します。 また、パーソルテンプスタッフのアウトソーシング部門ではISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得。 就業エリア内での物理的セキュリティルール設定をはじめ、責任者による管理、第三者によるモニタリング、監査・従事者への継続的な研修を実施し、常に質の高いセキュリティ運用をお約束します。

  • パーソルテンプスタッフ
    ⾼い業務量予測精度と実作業量の正確な把握

    納期の遵守を強く求められる申請業務は、処理件数が多い場合や、繁閑差が激しい場合には、業務量の予測精度が⼤変重要になります。処理件数についてはお客様と合議のうえ、業務量を予測。また、ツールを⽤いて⼯程ごとの進捗管理や実作業量を正確に把握・管理することで遅延する事なく業務を遂⾏致します。

対応業務例

申請審査関連業務サポート

申請審査に関わる事務全般のサポートを⾏います

  • 申込⼊⼒〜審査情報取得、各種書類の発送・既存顧客営業
  • 受⼊業務
  • スキャニング
  • 契約書類の不備チェック
  • 融資金振込最終確認
  • 完済手続き
  • 部内庶務全般
  • 書類保管

仮審査関連業務サポート

仮審査関連に関わるサポートを⾏います

仮審査受付
融資に関わる仮審査受付事務を⾏います
仮審査
仮審査に関わる審査業務を⾏います

導入のステップ

導⼊準備
と役務

パーソルテンプスタッフではアウトソーシングの導⼊準備に向けて、業務調査、委託範囲合意、⼯数算出、体制案の提⽰、メンバー⼈選などを対応致します。お客様には、業務マニュアル等の提供、業務ヒアリングへの協⼒などをお願いしています。

⽴ち上げまでの期間:2〜3カ⽉
  • 業務調査

    現状の把握と施策をご提案します

    お客様の社内へ訪問させていただき、実際の業務現場の⾒学や業務担当者からのヒアリングを通して業務調査を⾏います。業務調査結果から、委託範囲を決定・合意し、運⽤にあたって必要な⼯数および体制案をご提案いたします。また、⼀連の業務において、システム導⼊や業務の⾃動化を⾏うことでコスト削減が⾒込まれる場合には、積極的にご提案させていただきます。

  • 設計・構築

    業務設計と運用構築

    業務の委託化に伴い、業務依頼⽅法の定型化、業務フローの整備を⾏い、⽣産性向上の為の業務設計を⾏います。また、業務構築においては、⼿順の可視化、運⽤ルールの整理、チェックリストの整備などを⾏い、メンバーの業務育成計画につなげます。

  • ⼈選と
    業務習得

    最適なスタッフィングと業務習得を⾏います

    お客様との合意に基づき、業務経験者や、繁忙閑散に沿った最適なメンバーを配置致します。また、メンバーに対しては、アウトソーシング導入後、担当業務を滞りなく遂行できるよう、業務習得のための教育を実施します。また、業務の進捗管理とメンバーの育成計画を⽴案・実⾏します。

導入後の運用

導⼊後は業務品質の維持・向上のために下記を実施して参ります。

  • 1. 

    業務マニュアル・⼿順書の更新

  • 2. 

    業務実施状況や品質についての定期報告

  • 3. 

    業務スタッフへのステップアップ研修や離職防⽌のための定期⾯談等の実施

  • 4. 

    業務改善のご提案

他にも様々なお客様に対応した事例が豊富にございますので、
事例についてもお気軽にお問い合わせください。
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