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ログインできない場合の対処方法

Q1

「ログインに失敗しました。ログインID、またはパスワードが違います。」と表示されログインできません。

A1

以下の理由が考えられます。

<1>入力したユーザーID、パスワードが間違っている

  • 英字の大文字、小文字は区別されます。
  • 余分な空白スペースが入力されている場合があります。

Android端末では予測変換機能などにより、意図しない場所に空白が入る場合があります。予測変換は使用せず、一文字ずつご入力ください。

<2>eラーニング申し込み時入力の「MY ID」が間違っている。

  • eラーニングお申し込み時に申請いただいた「MY ID」とログイン時に入力した「MY ID」が一致しない場合、認証エラーとなります。

テンプスタッフキャリアコンサルティング(株)及び(株)インテリジェンス登録の方は除く。

<3>過去に表示した情報を保存するブラウザの「キャッシュ」機能の影響

以下の操作で「キャッシュ」を削除し、再ログインをお試しください。

  • iPhoneでは[設定]→Safari→[cookieとデータを消去]を実行
  • Android端末では[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[キャッシュのクリア]、[履歴のクリア]、[すべてのCookieを消去] を実行

    機種ごとに操作は異なります。

  • PCでは、各ブラウザで[閲覧履歴の削除]を実行
Q2

「このアカウントはロックされています」と表示されログインできません。

A2 複数回ログインを失敗すると、ロックがかかります。
「パスワードを忘れた方はこちらから」からパスワードを再設定してください。

パスワードの再設定(アカウントロック解除)

アカウントロックされた場合、下の手順でロック解除を行ってください。

パソコン

1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
2.eラーニング申し込み時のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックします。
3.「パスワードの再設定」のためのメールが届きます。URLをクリックします。
4.「パスワードの再設定」画面で、新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンをクリックします。
5.パスワードが変更されます。
「ログインページへ」をクリックします。

パスワード条件
・8文字以上
・英字(大文字と小文字)、
 数字、記号(指定の記号設定)の内、
 2種類以上の文字種を使用

スマートフォン・タブレット

1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
2.eラーニング申し込み時のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをタップします。

3.「パスワードの再設定」のためのメールが届きます。URLをタップします。

4.「パスワードの再設定」画面で、新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
5.パスワードが変更されます。
「ログインページへ」をタップします。


パスワード条件
・8文字以上
・英字(大文字と小文字)、
 数字、記号(指定の記号設定)の内、
 2種類以上の文字種を使用