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ログインできない場合の対処方法

Q1

「ログインに失敗しました。ログインID、またはパスワードが違います。」と表示されログインできません。

A1

以下の理由が考えられます。

<1>入力したユーザーID、パスワードが間違っている

  • 英字の大文字、小文字は区別されます。
  • 余分な空白スペースが入力されている場合があります。

Android端末では予測変換機能などにより、意図しない場所に空白が入る場合があります。予測変換は使用せず、一文字ずつご入力ください。

<2>eラーニング申し込み時入力の「MY ID」が間違っている。

  • eラーニングお申し込み時に申請いただいた「MY ID」とログイン時に入力した「MY ID」が一致しない場合、認証エラーとなります。

テンプスタッフキャリアコンサルティング(株)登録の方は除く。

<3>過去に表示した情報を保存するブラウザの「キャッシュ」機能の影響

以下の操作で「キャッシュ」を削除し、再ログインをお試しください。

  • iPhoneでは[設定]→Safari→[cookieとデータを消去]を実行
  • Android端末では[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[キャッシュのクリア]、[履歴のクリア]、[すべてのCookieを消去] を実行

    機種ごとに操作は異なります。

  • PCでは、各ブラウザで[閲覧履歴の削除]を実行
Q2

「このアカウントはロックされています」と表示されログインできません。

A2 複数回ログインを失敗すると、ロックがかかります。
「パスワードを忘れた方はこちらから」からパスワードを再設定してください。

パスワードの再設定(アカウントロック解除)

アカウントロックされた場合、下の手順でロック解除を行ってください。

パソコン

1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。
2.eラーニング申し込み時のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックします。
3.「パスワードの再設定」のためのメールが届きます。URLをクリックします。
4.「パスワードの再設定」画面で、新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンをクリックします。
5.パスワードが変更されます。
「ログインページへ」をクリックします。

パスワード条件
・8文字以上
・次の文字種を2種類以上混在させて設定
 使用できる文字種:英数字・記号(!@#$%+-=)

スマートフォン・タブレット

1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。
2.eラーニング申し込み時のメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをタップします。

3.「パスワードの再設定」のためのメールが届きます。URLをタップします。

4.「パスワードの再設定」画面で、新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンをタップします。
5.パスワードが変更されます。
「ログインページへ」をタップします。


パスワード条件
・8文字以上
・次の文字種を2種類以上混在させて設定
使用できる文字種:英数字・記号(!@#$%+-=)