ここから本文です
ログインできない場合の対処方法
Q1 | 「ログインに失敗しました。ログインID、またはパスワードが違います。」と表示されログインできません。 |
A1 | 以下の理由が考えられます。 <1>入力したユーザーID、パスワードが間違っている
※Android端末では予測変換機能などにより、意図しない場所に空白が入る場合があります。予測変換は使用せず、一文字ずつご入力ください。 <2>eラーニング申し込み時入力の「MY ID」が間違っている。
※パーソルキャリアコンサルティング(株)登録の方は除く。 <3>過去に表示した情報を保存するブラウザの「キャッシュ」機能の影響 以下の操作で「キャッシュ」を削除し、再ログインをお試しください。
|
Q2 | 「このアカウントはロックされています」と表示されログインできません。 |
A2 | 複数回ログインを失敗すると、ロックがかかります。 「パスワードを忘れた方はこちらから」からパスワードを再設定してください。 |
パスワードの再設定(アカウントロック解除)
アカウントロックされた場合、下の手順でロック解除を行ってください。
パソコン
1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックします。 |
|
パスワード条件 |
スマートフォン・タブレット
1.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をタップします。 |
|
3.「パスワードの再設定」のためのメールが届きます。URLをタップします。 |
|
4.「パスワードの再設定」画面で、新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンをタップします。 |