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ログインできない場合の対処方法

Q1

「ユーザーIDまたはパスワードに誤りがあります。」と表示されログインできません。

A1

以下の理由が考えられます。

<1>入力したユーザーID、パスワードが間違っている

  • 英字の大文字、小文字は区別されます。
  • 余分な空白スペースが入力されている場合があります。

Android端末では予測変換機能などにより、意図しない場所に空白が入る場合があります。予測変換は使用せず、一文字ずつご入力ください。

<2>eラーニング申し込み時入力の「MYID」や「電話番号」が間違っている。

  • eラーニングお申し込み時に申請いただいた「MYID」や「電話番号」が間違っていると、認証エラーとなります。→PCでご利用の場合パスワードの再発行をお試しください。

テンプスタッフキャリアコンサルティング(株)及び(株)インテリジェンス登録の方は除く。

<3>過去に表示した情報を保存するブラウザの「キャッシュ」機能の影響

以下の操作で「キャッシュ」を削除し、再ログインをお試しください。

  • iPhoneでは[設定]→Safari→[cookieとデータを消去]を実行
  • Android端末では[設定]→[プライバシーとセキュリティ]→[キャッシュのクリア]、[履歴のクリア]、[すべてのCookieを消去] を実行

    機種ごとに操作は異なります。

  • PCでは、Internet Explorerを起動し[ツール]→[インターネットオプション]→[セーフティ]→[閲覧履歴の削除]を実行
Q2 「すでに同じユーザーIDでログインしています」と表示されログインできません。
A2
  • 「ログアウト」ボタンで終了していない場合や、端末の不具合で強制終了した場合など、システム側に接続情報が残っている場合に表示されます。60分後に再ログインをお試しください。
  • スマートフォンサイトとPCサイトに同時にログインした場合も表示されます。2つの端末で同時にご使用できません。ご注意ください。
Q3 「ユーザーIDまたはパスワードに誤りがあります。ユーザーIDは利用できなくなりました。」と表示されログインできません。
A1 ログインを5回失敗すると、ロックがかかり、ログインできなくなります。この場合、テンプグループホームページ「お問い合わせフォーム新しいウィンドウが開きます」より「ロック解除」の旨、ご連絡ください。24時間(土日祝・年末年始を除く)以内にロック解除の上、メールにてご連絡いたします。

パスワードの再発行

パソコンで受講する場合は、以下の手順で新しいパスワードを取得して、ログインをお試しください。

スマートフォンでは、パスワードの再発行はできません。

[パスワードの再発行]ボタンをクリックします。

メールアドレスは、「【テンプスタッフ】L-TEMP(eラーニング)学習開始のお知らせ」の送付先となる、ご自身のメールアドレスを入力します。

ユーザーIDとご自身のメールアドレスを入力し、[OK]ボタンをクリックします。

パスワードが再発行され、新しいパスワードが、メールアドレス宛に送信されます。
システムが発行する新しいパスワードでログインが可能となります。

なお、「ユーザーIDまたはメールアドレスに誤りがあります。」と表示される場合、「MYID」を間違って申請されている可能性があります。

その場合、「お問い合わせフォーム」より、「MYID確認依頼」の旨、ご連絡ください。