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業務内容入力例

経験した業務を、入力例に沿って具体的に記載してください。

■入力例

職種 入力例
一般事務 ・経費精算、備品発注、会議室予約管理、会議資料作成、データ入力、請求書処理
・電話応対、来客対応
総務事務 ・社員の名刺発注、慶弔手配、福利厚生手配、社宅管理
・ファシリティ関連業務、什器購入手配、リース備品の管理
・取締役会、株主総会運営(資料作成、議事録管理、年間スケジュール作成)
営業事務
(受発注)
・食品(菓子、飲料)の受発注業務
・小売店、スーパーから受注をメールで受け、専用端末へ入力
・アイテム数20、受発注約200件/日
・見積書・契約書作成
・請求書(顧客指定)処理
・在庫管理、納期調整
営業事務
(受発注以外)
・会議資料作成、売上実績集計
・請求書(顧客指定)処理
・営業アシスタント業務
(出張手配、経費精算、部内スケジュール管理) リース契約処理(督促業務、リース満了処理)
人事事務
(給与・社保)
・給与計算(正社員150名、アルバイト30名分)、勤怠管理、明細発行、年末調整、源泉徴収票・給与支払報告書作成、支払調書作成
・社会保険手続き(取得喪失、年間約20件)、算定基礎届、月額変更届作成
・各証明書作成
人事事務(採用) ・採用業務(新卒:約30名、中途:年間約50名)
・採用計画、予算管理、募集媒体選定、会社説明会実施
・応募者対応、応募書類管理、 面接日程調整、 採用面接官(一次)、合否連絡
人事事務
(上記以外)
・社員研修の立案・実施

・研修資料作成、講師、研修会場手配
・人事部内での資料作成・集計業務
企業受付 ・3名体制の総合受付業務
・来客人数 通常約50名/日、繁忙期約100名/日
・パントリー業務(給茶、会議室・応接室管理)
貿易事務
(輸出/輸入)
・食品(缶詰)の輸入
輸入国はフィリピン、マレーシア
・海外とのコレポン(電話7割、メール3割)
・輸送手段はAir8割、Ship2割
テレコミュニケーター
(受信/発信)
・クレジットカード限度額に関する問い合わせ
受信件数約50件/日 ・新商品発売のキャンペーンに関する発信
発信件数約100件/日
営業(法人・個人) ・新規顧客30%、既存顧客70%
・1日あたりの訪問件数:7件
・月間目標:3000万円
秘書 ・取締役付き秘書業務
・イギリス人付きセクレタリー業務
販売 【アパレル販売】 ●●百貨店にて、〇〇(ブランド名)でのニット、カットソー、バッグ販売。客単価約5,000円
【携帯販売】 家電量販店(または併売店)にて、○○キャリア携帯の販売。○○マイスター資格保持
【コスメ販売】 タッチアップ業務(接客数:5名/日)
【食品販売】 和菓子、洋菓子(焼菓子、生菓子)の販売。包装業務(完全包装・キャラメル包装)
【その他】 ・商品発注、在庫管理、電話応対、クレーム対応、顧客管理、備品発注、新人教育、売上管理、DM作成
・サブリーダー業務(シフト作成、勤怠管理、本社研修参加、アルバイト面接:月1〜2回程度)
CAD 【建築】CADオペレータ/大型オフィスビルの基本設計、実施設計図面の新規作成
【建築設備】設計者/商業ビルの電気・空調衛生設備の設計検討。図面作成
【土木】CADオペレータ/橋梁・道路図面の修正・トレース。役所提出書類作成
【機械設計】機械設計/複合機・プリンタ製品の機構設計(外装部品、モールド等)、評価
【機械CAD】CADオペレータ/自動車内外装部品(ドア、インパネ)の3Dモデリング、部品表作成
【電気】回路設計/タッチパネルディスプレイの回路設計、試作品の評価試験、不良原因解析
【プラント】プラント設計/石油プラントの配管設計(P&ID図、系統図)、設計資料作成
編集 編集プロダクション
・書籍、雑誌、パンフレットなどの編集業務
・企画、編集、ライティング、文字校正、素材管理
・外部デザイナーへの発注、進行管理
書籍はおおよそ400〜500ページのものが多い。
・制作物 ○○○、○○○など。
実験・研究
(試験)
■微生物試験
・クリーンベンチ内で接種(塗布法)

シャーレ枚数600枚/日→3名で分担

・培養
【検査項目】
一般生菌・カビ・大腸菌群・耐熱性菌・耐熱性好酸菌・耐熱性カビ・好気性芽胞形成菌・サルモネラ菌
【検査対象】生菓子、焼き菓子
実験・研究
(開発)
・デジタル家電用ディスプレイに使用されるインキの試作(指示書あり)
・試作後の性能評価(粒度分布、SEM、GCP等使用)
・使用後の装置の洗浄

有機溶剤使用(トルエン、ヘキサン等)

【使用機器】
遠心分離機、粒度分布測定装置、SEM、GCP
PMS

調査の開始からデータ点検まで

【契約】
・IRBセット作成・押印手配・口座情報入力・不備連絡
・契約情報・調査票情報入力・読み合わせ・契約管理・DrのID発行依頼
・月末支払処理・MRへ支払報告書作成発行
・資材の依頼・入力・MRへCRF回収に関する催促
・施設との依頼書や契約書作成(担当施設数:●●施設)
【DM】
・登録基準との照合およびMR連絡
・調査票の整合性チェックと再調査依頼作成(クエリあり)
・目視チェック(合併症と併用薬の整合性、投与期間中の発現症状と有害事象の整合性等)
・ロジカルチェック後の再調査項目追加、再調査依頼調整
・MR対応、進捗管理
医薬情報関連業務 ・EDCによる有害事象の抽出、評価

評価ツール(企業独自リスト、添付文書)

MRへの再調査依頼文作成
【入力】
<国内症例(PMSのみ)>
・入力QC(派遣どうしでの確認あり)
領域 : オンコロジー(●症例/日 治験薬)
【受付】
<国内症例(PMSのみ)>
・トリアージ

薬剤ごとの対応マニュアルに基づく

・MRへの不備点確認(TEL/メール) 領域:循環器系メイン(●症例/日)⇒サポートして対応なので頻度は少ない データベース:パーシヴ、Argus
臨床開発 【QC】糖尿病治療薬 第U相用量設定試験 全●●症例/●●施設
<担当期間>20xx年xx月〜20xx年xx月 <施設概要>大学病院を担当
試験開始段階から担当し現在継続中
・業務手順書作成、業務委託先への各種手順説明(出張あり)
・(旧)必須文書点検、モニタリング報告書の点検と承認
・紙CRFとEDC点検
CRA 【CRAアシスタント】
担当:モニター40名に対して1人
・モニタリング報告書の提出期日管理(DDWORKS→Excel管理)
・IRB提出資料のファイル作成、GCP関連書類保管
・安全性情報一括発送
・治験用資材管理