CADの仕事に
テンプスタッフを選ぶ理由
-
#1
超充実の無料研修制度 BIM/CIM 3Dソフトも習得できます
ブランクがあって自信がない方、スキルアップしたい方、あらたに知識を身に付けたい方が、自信を持って仕事を始めることができるよう、無料受講できる研修を定期開催しています。AutoCADの基礎~応用はもちろん、空調や衛生設備に特化したT-fas、デザイン性の高い表現力に強みを持つVectorworks、BIM/CIM推進で求められるRevitやCivil3D、NavisworksなどさまざまなCADソフトに対応した研修があります。また自分のペースで学べるよう、東京・大阪・名古屋に自主学習マシンをご用意。安心の仕事開始と長期就業をサポートする体制を整えています。
-
#2
業界トップクラスの求⼈数 常時2,000件以上からあなたに合った仕事が見つかります
人材サービスの大手である、テンプスタッフの専門職部署としての強みを活かした豊富な仕事数も魅力の一つ。大手ゼネコン(総合建設業)や有名設計事務所はもちろん、ハウスメーカー、プラント・機械、建材・インテリアの仕事などさまざまな業界での仕事が豊富にあるので、活かしたいCADソフト経験やキャリアのイメージに合う仕事を探すことができます。機械部品~都市開発まで幅広い場面で活躍できるCADの仕事探しはテンプスタッフにお任せください。
-
#3
ずっと寄り添うサポート体制 CADのスペシャリストがあなたを支えます
テンプスタッフにはCADオペレーター経験のあるインストラクターが常駐しています。全員Autodesk認定インストラクター資格を取得しており、CADオペレーターとしてはたらくスタッフのスキルアップ支援や、CAD職を希望する方の就業支援をしています。仕事探しやはたらき方については、CAD職専門のコーディネーターが専任で担当し、そのときどきの悩みに寄り添ってあなたのキャリをずっとサポートします。
テンプスタッフではたらくメリット
あなたの条件に合わせて選べるはたらき方
ライフスタイルや暮らしの環境に合わせ、多様で自分らしいはたらき方を実現させることができます。週5日フルタイムはもちろん、週3~4日勤務、時短勤務、残業なし、時差出勤、在宅勤務(テレワーク・リモートワーク)の仕事も多数用意しています。派遣、直接雇用(正社員・契約社員)、紹介予定派遣など雇用形態も選べるので、希望条件に合った仕事をお選びください。

安心してはたらける福利厚生
社会保険制度をはじめ、交通費支給や全日・半日の取得可能な有給休暇制度、慶弔休暇・見舞金制度、定期健康診断、産育休制度など、充実した福利厚生があり安心してはたらけます。またスタッフ特典として、ベビーシッター・ハウスクリーニングの割引、スクールや旅行・レジャーの優待などもありプライベートも充実して過ごせるサービスもあります。

#さまざまな仕事をご紹介
#スタッフの声
-
30代 女性
前職:総合設備会社
経験ソフト:CAD W'ell、Tfas◆フォローが手厚くて安心です
関東に引っ越しをしてきたばかりの職探し、しかも時短希望だったので見つかるか不安でしたがスキルに合った仕事内容で16時までの勤務を相談できる職場を紹介していただきありがたかったです。派遣の仕事もはじめてだったので最初はよく担当コーディネーターの方に電話させていただきました。業務内容も理解して頂いてるので仕事上の細かいことも話しやすく、今も長期で仕事を続けられています。
-
30代 男性
前職:住宅メーカー
経験ソフト:AutoCAD◆研修で学べたのが良かった
AutoCADのスキルアップ研修を受けた事で自信がつき、選べる仕事の幅が広がりました。直近の仕事がハウスメーカーの専用CADソフトだったためAutoCADの研修が受けられるところがないか探していたところテンプスタッフを見つけました。最新のバージョンを触りながら操作方法を思い出して、新機能も知ることができたのは良かったです。
-
40代 女性
前職:大手組織建築設計事務所
経験ソフト:AutoCAD◆BIM/CIM未経験から仕事決定
Revit・Civil・Rebro未経験だったのでこれからCADの仕事を続けていく中で、さらにスキルを身に付けておきたいと思っていました。テンプスタッフの求人でBIM/CIMスキルを磨きながらはたらける求人に出会い登録した後に研修を受けました。専用のトレーニングルームで、質問しながら学べたことで実践レベルを身に付けることができ、大手ゼネコンのBIM推進室での仕事が決まりました!始めてから半年ほど経ちますが、在宅もあり、学びながら無理なく勤務しています。
#登録から就業までの流れ
-
STEP 1 派遣スタッフ登録
登録は履歴書・来社不要。最短1分の“かんたん登録”で、時間や場所を選ばず登録が完了できます。
-
STEP 2 仕事紹介
最短で登録いただいたその日の仕事案内も可能です。希望に合った仕事が見つかり次第担当よりご案内します。
-
STEP 3 就業開始
就業開始日のスケジューリングや就業中のフォローは担当コーディネーターがサポートします。
FAQ よくあるご質問
- Q. 派遣とはどのようなはたらき方ですか?どんなメリットがありますか?
-
A.
派遣とは、派遣スタッフ、就業先、派遣会社の3者間で成り立つしくみです。雇用契約は就業先ではなく派遣会社と結ばれるので、給与の支払いは派遣会社から支払われ、有給休暇や健康診断、福利厚生は派遣会社のサービスを利用します。仕事の指示は就業先である各企業から直接受けます。
派遣の大きなメリットは、希望する職種や期間など、自分のライフスタイルに合わせて仕事を選択できることです。またさまざまな会社ではたらくことができ、経験を積むことが可能です。仕事開始時や仕事が始まった後も派遣会社が勤務条件の交渉などのサポートを行うので、安心してはたらくことができます。 - Q. 派遣だけではなく社員の仕事も紹介してもらえますか?
-
A.
正社員・契約社員の仕事への転職支援も行っています。転職に関するさまざまなコンサルティングを行い、企業情報の提供やアドバイスなど、すべてをサポートします。
また、一定期間を派遣として就業することで、派遣スタッフの皆さま・派遣先の双方が直接雇用契約を結ぶかを見極められる、“紹介予定派遣”もあります。 - Q. 給与の支給方法を教えてください。
-
A.
提出いただく勤務表(タイムシート)に基づき、指定の銀行口座に月1回振り込みます。
※毎月1日~月末までの勤務分を翌月16日に支給します(給与支給日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、多少前後します)。給与明細はWeb・アプリでのご確認が可能です。 - Q. 交通費は支給されますか?
-
A.
登録住所から就業先住所までの通勤交通費を、当社規定に基づき算定し、1ヶ月ごとに支給します。
<基本ルール>
出社日数に応じて“日額”で支給します。
※1ヶ月の支給額には上限があります。日額×出社日数が上限を超える場合、“1ヶ月の支給上限額”を支給します。
※出社がない在宅勤務の日や、有給休暇(全日)、慶弔休暇などの休暇取得日は、通勤交通費の支給はしません。