欲しかったあのスキル。
助けてもらいたかったこの業務。

オンラインアウトソーシング
解決しませんか?

リモートタスカー

Remote Tasker

  • オンラインで完結かんたん便利!
  • 必要なときだけかしこく活用!
  • 幅広いニーズに
    応じた
    スキルをお届け!

こんなお悩みありませんか?

ひとり採用するほどではないが、今のままでは業務がまわらない
プロジェクトの期間だけ人材が欲しい
代わりのきかない業務で急な退職が発生してしまった
目の前の業務に追われていて、やりたいことができない
ひとり採用するほどではないが、今のままでは業務がまわらない
プロジェクトの期間だけ人材が欲しい
代わりのきかない業務で急な退職が発生してしまった
目の前の業務に追われていて、やりたいことができない
パーソルテンプスタッフのRemote TaskerRemote Taskerにお任せください!

Remote Tasker活用の
3つのメリット

業務効率化を促進

時間のかかる煩雑な事務業務を取り除くことで、他の業務にゆとりができ、着手できていなかった業務改善などの取り組みが進められ業務効率化が促進されます。

柔軟な工数調整が可能に

スポットで活用することができるため、季節的な繁忙や、期間限定のプロジェクトなどの繁閑の波に合わせて、柔軟に工数の調整が可能です。

採用に手間をかけず
素早く業務を任せられる

経理や人事労務など、専門的なポジションの急な退職など、すぐに後任を探すことが難しい状況でも、希望の条件で、手軽に素早く業務を任せることができます。

Remote Taskerとは?

パーソルテンプスタッフと
サポーターが
チームとなり、
お客さまの業務をお預かりします

お客さまの業務をパーソルテンプスタッフがお預かりし、最適なスキルを持つサポーターをアサインして業務を代行するサービスです。パーソルテンプスタッフのコンシェルジュがお客さまの窓口となり、コミュニケーションや進捗管理、納品まで行います。

Remote Taskerが
選ばれる理由

半世紀にわたる人材支援で
培った豊富なノウハウ

人材業界で長年培った豊富な実績とノウハウで、お客さまの課題に対して最適な支援をご提供します。

業界最大級
人材リソース

業務を行うのは、お客さまのニーズをもとにパーソルテンプスタッフが厳選したサポーターです。豊富な登録スタッフを中心とした人材を、お客さまの課題に合わせてアサインします。

安心の
セキュリティ環境

安心して業務をお任せいただけるよう、お客さまの大切なデータを取り扱う際の情報セキュリティ対策を徹底しています。

対応職種一例

総務事務
データ入力/資料作成/備品購入/文書作成/会食手配/リサーチ業務/データ集計/贈答品手配
営業事務
見積書作成/営業データ集計/経費申請/経費精算/営業先リサーチ/テレアポリストの作成
人事事務
勤怠管理/応募者対応/募集対応/求人サイト情報更新/求人媒体調査
経理事務
伝票入力/請求書発行/仕訳/領収書発行/入金確認/請求書処理
クリエイティブ業務
Webサイト・LP制作/SNS運用/イントラ制作・運用/動画制作/CI・VIデザイン/パンフレット制作
その他事務
文書要約/セミナーサポート/誤字・脱字チェック/文字起こし/移転先オフィスリサーチ/貸会議室リサーチ

※クリエイティブ業務は料金体系が異なるため依頼料金は別途ご相談となります

上記の職種・業務以外も対応可能です

活用事例

01営業社員の業務過多
タスクの見直しをする時間もなく業務が回らなくなってきた

営業部門

課題

  • 営業がやるべき業務、営業でなくてもよい業務の精査ができていない
  • 目の前の業務推進がまわっていないため、業務の棚卸しをする時間が確保できていない

支援例

パーソルテンプスタッフにて現在の業務状況をヒアリング。業務の特性により、タスクの分解するところから支援を開始した。顧客折衝あり/なし、金銭の取り扱いあり/なし、自己判断が必要/不要など、タスクを細かに分解したうえで、必要な部分だけ業務支援を実施。

成果
顧客折衝や提案内容の検討など、営業社員自身がやらなくてはならない業務に集中できる状態を実現。
同時に人為的なミスも軽減され、組織としての業務効率も大幅に向上した。

課題

  • 営業がやるべき業務、営業でなくてもよい業務の精査ができていない
  • 目の前の業務推進がまわっていないため、業務の棚卸しをする時間が確保できていない

支援例

パーソルテンプスタッフにて現在の業務状況をヒアリング。業務の特性により、タスクの分解するところから支援を開始した。顧客折衝あり/なし、金銭の取り扱いあり/なし、自己判断が必要/不要など、タスクを細かに分解したうえで、必要な部分だけ業務支援を実施。

成果
顧客折衝や提案内容の検討など、営業社員自身がやらなくてはならない業務に集中できる状態を実現。
同時に人為的なミスも軽減され、組織としての業務効率も大幅に向上した。

02経理職の急な退職
手探り状態での対応により業務遅延が発生

経理部門

課題

  • 専門職は採用難易度が高く、すぐに採用できない
  • 急な退職のため、組織内で補完するなどの受け身が取れていない

支援例

すぐにでも経理業務を遂行できる人材が必要であったが、中途採用を行う余裕がなかったためご依頼いただく。即日でWEBミーティングを実施し求めるスキルをヒアリングしたうえで、豊富な人材リソースの中から、長年経理経験を積んでいるサポーターをアサインし業務支援を実施。

成果
人材が不足している多忙な状況下であったが、依頼から支援開始まですべてオンライン上で完結。
受け入れ準備などの工数削減が可能になり、数日で即戦力を活用できたため業務遅延の早期解決が実現した。

課題

  • 専門職は採用難易度が高く、すぐに採用できない
  • 急な退職のため、組織内で補完するなどの受け身が取れていない

支援例

すぐにでも経理業務を遂行できる人材が必要であったが、中途採用を行う余裕がなかったためご依頼いただく。即日でWEBミーティングを実施し求めるスキルをヒアリングしたうえで、豊富な人材リソースの中から、長年経理経験を積んでいるサポーターをアサインし業務支援を実施。

成果
人材が不足している多忙な状況下であったが、依頼から支援開始まですべてオンライン上で完結。
受け入れ準備などの工数削減が可能になり、数日で即戦力を活用できたため業務遅延の早期解決が実現した。

03新たな取り組み・業務改善を進めたいが
目の前の業務に追われ余裕がない

総務部門

課題

  • 日常のタスクが多く、目の前の業務をこなすだけの状態が続いている
  • 事業成長のための取り組みができず、組織のパフォーマンスが停滞している

支援例

業務はどうにかこなせている状況だったが、長期的な事業成長を考えると企画や業務改善にかける時間を増やしていきたいという意向があった。社員の”コア業務ではないが意外と工数がかかっている業務”をお客さまと一緒に整理し、データ入力・整理など細かな業務を行うため月20時間で業務支援を実施。

成果
月20時間のサポートでも、社員が行っている”ちょっとした業務”をRemote Taskerに任せることで日常業務に余裕ができ、
より発展的で事業成長につながる企画や業務改善にかける時間の創出に成功した。

課題

  • 日常のタスクが多く、目の前の業務をこなすだけの状態が続いている
  • 事業成長のための取り組みができず、組織のパフォーマンスが停滞している

支援例

業務はどうにかこなせている状況だったが、長期的な事業成長を考えると企画や業務改善にかける時間を増やしていきたいという意向があった。社員の”コア業務ではないが意外と工数がかかっている業務”をお客さまと一緒に整理し、データ入力・整理など細かな業務を行うため月20時間で業務支援を実施。

成果
月20時間のサポートでも、社員が行っている”ちょっとした業務”をRemote Taskerに任せることで日常業務に余裕ができ、
より発展的で事業成長につながる企画や業務改善にかける時間の創出に成功した。

料金プラン

プラン 利用可能時間 月額 ご契約期間 超過対応
Lightプラン 20時間/月 8.5万円
(税込9.35万円)
3カ月〜 1時間あたり
5.0千円
(税込5.5千円)
Basicプラン 30時間/月 12.0万円
(税込13.2万円)
Valueプラン 50時間/月 19.5万円
(税込21.45万円)
プラン Light
プラン
Basic
プラン
Value
プラン
利用可能
時間
20時間/月 30時間/月 50時間/月
月額 8.5万円
(税込9.35万円)
12.0万円
(税込13.2万円)
19.5万円
(税込21.45万円)
ご契約期間 3カ月〜
超過対応 1時間あたり5.0千円
(税込5.5千円)
  • ※上記の利用時間を超える場合は、別途お見積りします。
  • ※「利用可能時間」には、サポーターの実働時間のほか、作業前準備、作業確認の時間が含まれます。
  • ※ご契約期間は3カ月〜となり、以後はお客様からの申し出がない限り自動更新となります。
月30時間を複数業務で依頼したイメージ。データ入力・集計、12時間。資料作成、7時間。経費申請、2時間。見積もり作成、5時間。営業リサーチ、4時間。
月30時間を複数業務で依頼したイメージ。データ入力・集計、12時間。資料作成、7時間。経費申請、2時間。見積もり作成、5時間。営業リサーチ、4時間。

導入の流れ

ヒアリングからフォローアップまで
パーソルテンプスタッフが丁寧にサポートします

01

ヒアリング・
ご契約プランの提案

WEBミーティングでヒアリングを行いプランを提案します。すべてオンラインで対応可能です。

02

事前打ち合わせ

サービス開始前に、コンシェルジュとサービス内容の確認や進め方などの打ち合わせを行います。

03

サービス開始

最短1週間でサービス開始。必要に応じてコンシェルジュとチャットですぐにやり取りができます。

04

フォローアップ

定期的にミーティングを実施し、ニーズに合ったご支援ができているか確認し適宜調整を行います。

よくあるご質問

Q
業務が依頼できる曜日・時間は決まっていますか?
A
土日祝を除く9:00~17:00です。16:00以降のご依頼については翌営業日に順次対応させていただきます。
Q
コミュニケーションはどのようにとりますか?
A
チャットツールを使用してコミュニケーションをとることができます。必要に応じてオンラインミーティングも可能です。
Q
オンラインで完結するやり取りは便利ですが、作業の様子が見えないため不安があります。
A
定期的にコンシェルジュがミーティングを設定させていただきます。ご不安な点がないか、ご要望に沿ったサポートができているかなど確認する場を設けています。
Q
具体的にどんな業務を依頼できるか、イメージがついていません。
A
お客さまの課題をヒアリングしたうえで最適な支援方法をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。
Q
契約形態はどのようになっていますか?
A
準委任契約です。