おすすめ大手・人気企業

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTCグループ)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTCグループ)

世の中とITの進化に合わせて変わる社会課題に挑み続け、2022年4月に創立50周年を迎えた伊藤忠テクノソリューションズ。夢のある豊かな社会を実現するために、さまざまな挑戦に取り組んでいます。

CTCグループでは、営業アシスタントやSEアシスタントなど、さまざまな事務サポート業務を募集しています。実務に必要なOutlook、Excel、WordなどのMS Officeスキルを教えてもらえたりと、サポート体制も充実!大手ゆえに扱う商材も多いため、柔軟な対応に加え、積極的に動ける方におすすめです。

現在募集中の仕事を探す

オフィス環境

おしゃれなカフェスペースがありコーヒーやお菓子の購入が可能。こちらで作業する方も多いです。

おしゃれなカフェスペースがありコーヒーやお菓子の購入が可能。こちらで作業する方も多いです。

オフィスがとてもきれいです。(2021年6月本社移転、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)

オフィスがとてもきれいです。(2021年6月本社移転、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社)

会社周辺はオフィス街になっており、カフェが多く、ランチ時にはキッチンカーも数多く出ます。

会社周辺はオフィス街になっており、カフェが多く、ランチ時にはキッチンカーも数多く出ます。

CTCグループの魅力

【仕事もプライベートも大事にできる】
大手企業であり、組織基盤がしっかりしているため、「長期就業」や「私生活との両立」など、仕事もプライベートも大事にできる環境です。テンプスタッフからも多くの方が活躍しており、長期ではたらいている方が多いです。

【受入れ体制がしっかりしていて安心】
マニュアルが整備されていることに加え、社員の方の面倒見がよく、分からないことがあっても優しく丁寧に教えてもらえる環境です。未経験でも事務経験を積むことができ、経験者の方であれば、大手ゆえに扱う商材も多いため、自身で業務遂行できた際の達成感を感じられます。

【はたらきやすい職場環境】
部署により異なりますが、在宅勤務の比率が高いです。また、在宅時もチャットツールで実務に必要なMS Officeスキルを教えていただけたりと、サポート体制がとても充実しています。派遣スタッフからも「はたらきやすい」と満足度が高いです。

現在募集中の仕事を探す

スタッフインタビュー

「優しい方が多く、コミュニケーションが取りやすい環境です!」

経営管理・IR部 R.Kさん

経営管理・IR部 R.Kさん

この仕事に就いたきっかけと仕事内容
IT企業への憧れがあり、未経験でもチャレンジできるCTCグループにエントリーしました。現在は投資家向けの広報部門に所属しており、取材の調整や請求処理など、アシスタントの仕事をしています。
家庭の事情で出社が難しい時期がありましたが、快くテレワークに変更していただきました。家庭の事情も考慮してくれて、フレキシブルなはたらき方ができるので、とてもはたらきやすい環境です。
CTCグループの魅力
2021年にオフィスが移転しておりきれいなことに加え、特例子会社であるひなりの社員の方が丁寧に淹れたおいしいコーヒーが飲めたりと充実した環境です。在宅時はチャットツールで分からない部分はすぐに質問でき、雇用形態にかかわらず、人が優しく、コミュニケーションがとりやすい環境です。
チームの方や社外の方から、「ありがとう」と直接言っていただく機会も多いので、とてもやりがいを感じます!

「新しいことにチャレンジできる環境です!」

プロダクトビジネス推進部 M.Sさん

プロダクトビジネス推進部 M.Sさん

この仕事に就いたきっかけと仕事内容
以前、派遣スタッフとしてIT企業の総務部におりました。前職の社内サポートの経験を活かしながらITに携わりたいと思いIT未経験でもチャレンジができるCTCグループに応募しました。
現在は社内営業を担当しており、オンラインセミナーや社内向け掲示板の掲載など、担当のIT製品の利用者を増やすために宣伝活動をしています。周りはSE出身の方が多く、分からないことはきちんと理解するまで教えていただき、サポート体制が整っている環境です。
CTCグループの魅力
未経験からでもITに携われることに加え、業務効率化のためにVLOOKUPやピポットテーブルなどを丁寧にご教授いただき、自身のスキルアップにもつながります。また、出張や社内発信の機会を多くいただくなど、雇用形態の垣根を感じることはなく、チームメンバーと製品の拡販に携われていることに大変やりがいを感じます。さらに貢献できるよう学んでいくとともに、これからも挑戦していきたいと思います。

仕事例

営業アシスタント

仕事内容 見積作成や発注業務、請求作業
スキル・経験
  • Outlook、Excel、Wordなどの、Microsoft Officeの使用経験
  • 顧客応対やお問い合わせ対応
時給 1,650円~1,750円

SEアシスタント

仕事内容 入退社管理、手続き関係の業務、契約申請 
スキル・経験
  • Outlook、Excel、Wordなどの、Microsoft Officeの使用経験
  • 顧客応対やお問い合わせ対応
時給 1,650円~1,750円

秘書アシスタント

仕事内容 スケジュール調整、回覧物対応、慶弔対応、出張費精算
スキル・経験
  • 秘書経験、スケジュール調整
  • Outlook、Excel、Wordなどの、Microsoft Officeの使用経験
時給 1,750円~1,800円
現在募集中の仕事を探す

アクセス

■神谷町オフィス
東京メトロ 日比谷線「神谷町駅」 直結
■赤坂オフィス
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王駅」徒歩5分
■大阪オフィス
地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩2分

お問い合わせ

パーソルテンプスタッフ(株) 中部コーディネートセンター一課