おすすめ大手・人気企業

三菱商事株式会社

三菱商事株式会社

世界中に広がる拠点と連結事業会社とともにビジネスを展開している、日本を代表する総合商社。
天然ガスや鉄鋼原料などの資源事業から、自動車や食品、インフラ整備など私たちの生活にかかわる幅広い分野で事業を行っています。

世界や世の中の動きを感じながら、はたらけることが何よりの魅力。総合商社の中でも事業規模の大きさやダイナミックさがあり、成長できる環境はもちろんのこと、社会貢献を感じられます。

いつもとは違うやりがいや充実感を感じたいと思われている方、これまでのスキルや経験を活かして、はたらいてみませんか。

現在募集中の仕事を探す

オフィス環境

執務室はフリーアドレス制。指定されたエリア内で座席を選んではたらくことができます。(商事ビル・パークビル)

執務室はフリーアドレス制。指定されたエリア内で座席を選んではたらくことができます。(商事ビル・パークビル)

ランチにも使える休憩スペースではお菓子の販売等も行っています。(商事ビル)

ランチにも使える休憩スペースではお菓子の販売等も行っています。(商事ビル)

ランチをリーズナブルな価格で食べることができる社員食堂完備。(丸の内仲通りビル)

ランチをリーズナブルな価格で食べることができる社員食堂完備。(丸の内仲通りビル)

休憩エリアにあるウェルネスハブは、無料のコーヒーマシンやオフィスグリコ(有料)があり憩いの場となっています。(商事ビル・パークビル)

休憩エリアにあるウェルネスハブは、無料のコーヒーマシンやオフィスグリコ(有料)があり憩いの場となっています。(商事ビル・パークビル)

三菱商事の魅力

【プロフェッショナルな環境で学べる】
「強い想いをもつ社員」=プロフェッショナルな社員が多くいらっしゃいます。そのため学べることが多く、仕事を通して貴重な経験ができることが一番の魅力です。この経験は、キャリアの強みになってくれるはずです。

【英語のスキルほか、さまざまな経験が活かせる】
貿易・英文事務の他にも、事務やアシスタント経験、OAスキルが活かせる仕事が多くあります。三菱商事なら成長できる環境で、これまでのスキル・経験を活かすことができます。

【整った就業環境・就業満足度の高さ】
巨大ターミナル東京駅や地下鉄駅など、複数路線が利用可能でアクセスは抜群。
給茶機やコーヒーサービスなど休憩スペースも充実しており、はたらきやすさから就業満足度も高く、 テンプスタッフから活躍されているスタッフの方々の安定就業につながっています。

現在募集中の仕事を探す

スタッフインタビュー

「熱意がある方々の近くではたらけることが魅力です!」

R.Sさん

R.Sさん

現在の仕事内容とやりがい
現在は主に本部の室長秘書の仕事を担当しています。出張の手配や慶弔手配、名刺発注からPCのセットアップまで業務は多岐にわたります。以前は営業事務ではたらいていたため、本格的な秘書業務は三菱商事がはじめてでした。会社の規模も大きく関わる部署も多いため、臨機応変に対応しなければならない場面もありますが、丁寧に教えてくださる社員の方が周りにおり、安心して日々の業務に打ち込めています!
仕事のやりがいは、秘書としてその人に合ったやり方を見つけたり、業務を通して感謝の言葉をいただけた時に感じることが多いです。熱意を持ってはたらいている方の近くで業務をサポートでき、自分自身も成長できていると感じます!
三菱商事の魅力
はたらく人の良さが魅力です。職場見学時からコミュニケーションが取りやすい印象を持っていましたが、入った後もその印象は変わらず、あたたかい言葉や適切なフィードバックをいただけています。はたらく人は紳士的で落ち着いている一方で、熱意あふれる方ばかりなのも特徴です!業務的な部分では、相手に伝わりやすいよう端的に書く力や丁寧な言葉遣いなどの文章力が身に付けられます。秘書としては、関わる方々のポジションや自分自身の立ち居振舞いに気遣う姿勢を養うことができました。派遣でもプロフェッショナルな意識が求められるからこそ、他社で得られないようなスキルが身に付く点も魅力です!
職場環境
オフィスビルは東京駅から徒歩圏でアクセスしやすく、個人ロッカーやフリースペースが完備しており、はたらく環境としては最高です。また、健康的で美味しいランチが食べられる社員食堂もあり、お昼には手作りパンも販売しています!参加は任意ですが社内行事にも呼んでいただけるので、雇用形態に関係なくフラットなコミュニケーションを取ることができていると感じます。なお、家に持ち帰るような仕事も発生しないのでプライベートとのバランス取りやすく、家庭のある方でも無理なくはたらけます。テンプスタッフからの派遣就業者もいるため心強いです!

仕事例

秘書

仕事内容 スケジュール管理、会議日程調整、出張手配、経費精算、慶弔手配
スキル・経験
  • 秘書、グループセクレタリー経験のある方
  • 簡単な英文メール対応経験のある方
時給 1,850円~1,950円

部内アシスタント・グループセクレタリー

仕事内容 スケジュール管理、経費精算、会議設定、関係各所連絡・調整、資料作成
スキル・経験
  • 部内サポート、経費精算経験のある方 ※商社経験ある方大歓迎
時給 1,800円~1,850円

貿易事務

仕事内容 輸出・輸入トレーディング全般(貿易書類の作成、出荷・輸送・通関手配、コレポン、入出金管理)
スキル・経験
  • 商社やメーカーでの貿易事務経験のある方
  • 英語の読み書き、メール対応が可能な方
時給 1,900円~

営業事務

仕事内容 受発注、在庫管理、納期調整、請求処理
スキル・経験
  • 受発注含む、営業事務経験のある方
時給 1,850円~
現在募集中の仕事を探す

アクセス

■三菱商事ビルディング
JR線・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」徒歩3分/東京メトロ千代田線「二重橋前駅」徒歩1分
■丸の内パークビルディング
JR線・東京メトロ丸ノ内線「東京駅」徒歩5分/東京メトロ千代田線「二重橋前駅」徒歩1分

お問い合わせ

パーソルテンプスタッフ(株)丸の内コーディネートセンター二課