おすすめ大手・人気企業

JCOM株式会社

JCOM株式会社

通信やメディア・放送などの、生活にかかわるさまざまな分野で活躍中のJ:COM。テレビや映画、スポーツが好きな方はもちろん、流行や新しいことが好きな方も多い企業です!

職種未経験でもはじめられる経理事務や、放送の視聴率の集計を行う部内アスタントなどの仕事があります。「穏やかで優しい方が多い」と評判で、入社すると指導係が付くこともあり、質問や相談がしやすい環境です。

オフィス環境

自由に意見交換ができ、新しいアイディアが生まれやすいコミュニケーションの場があります。

自由に意見交換ができ、新しいアイディアが生まれやすいコミュニケーションの場があります。

ラウンジの壁には「J:COMの未来」についてが描かれています。

ラウンジの壁には「J:COMの未来」についてが描かれています。

本社にはカフェテリアがあり、コンビニの自動販売機もあって便利です。

本社にはカフェテリアがあり、コンビニの自動販売機もあって便利です。

JCOMの魅力

【フラットな社風でコミュニケーションが取りやすい】
納会やスポーツ大会など参加自由な社内イベントが多く開催され、チームや部署を越えてのコミュニケーションや意見交換が活発に行われています。穏やかで優しい人が多く相談しやすい環境で、長期就業されている方も多いです。

【事務未経験も大歓迎】
事務未経験から始められる仕事もあり、分からないことがあっても質問しやすい雰囲気で安心です。やる気があれば任せてもらえる仕事の規模も大きくなり、正社員になれるチャンスもあります。
また、映像・放送(TV、映画、広告など)に間接的にかかわることができるため、その作品を見かけた時にやりがいや嬉しさを感じることができます。

【充実の職場環境】
本社は東京駅徒歩1分とアクセスがよく通勤が便利です。またビル内にはコンビニや売店、レストランもありランチも楽しめます。また、2017年に「イクボス企業加盟」*1、2020年「プラチナくるみん」認定*2を受けるなど、ワークライフバランスも積極的に推進しています。
※1 新しい時代の理想の上司を育てていこうとする企業のネットワーク
※2 子育てサポート企業としての厚生労働省認定

スタッフインタビュー

「好きなテレビに囲まれて、楽しく仕事ができています!」

事業開発部 M.Mさん

事業開発部 M.Mさん

この仕事に就いたきっかけと現在の仕事内容
前職は営業や接客をしていたので、パソコンを使ったことがありませんでした。ですが、今後のキャリアを考え、事務職に挑戦することを決意。1ヶ月間パソコン教室に通った後、転職活動を開始しました。ちょうどその頃、JCOMの仕事に出会いました。この仕事に就きたい!と思ったのは、テンプスタッフの担当者から「事務未経験から活躍している方がいる」と聞いたことと、元々ドラマや映画が好きでJCOMの契約をしていたことがきっかけです。
現在は、M&Aや通販チャンネルを担当しているチームのアシスタントを行っています。スケジュール調整や専用システムを使用しての社内申請、通販割引チラシの作成など、さまざまな依頼に応じてサポートをする仕事です。各デスクにはテレビが置いてあり、通販番組の生中継が流れていて、自分の好きなテレビに囲まれて、楽しく仕事ができています。
JCOMの魅力
何よりも、相談しやすい環境が魅力です。
2週間に一度チームMTGがあり、一人ひとり困っていることや、業務内容を共有します。チームの皆さんがアドバイスをくれたり、私の業務状況を把握してくれるので、安心して業務に取り組めています。また、社内のヘルプデスクを利用すると、すぐに疑問を解消できるので助かっています。
右も左も分からない中でやってこられたのは、まわりの方が優しく教えてくれたおかげです。
仕事で得たこと・今後の目標
Excelはもちろん、ショートカットキーの知識もありませんでしたが、今では効率的に資料作成ができるようになりました。
自ら積極的にコミュニケ―ションを取り、自発的に動く力も身に付きました。今後は、もっとM&Aや通販番組の知識を身に付けて、サポートできる幅を広げていきたいです。

「私の意見を尊重しながら、アドバイスをくれます!」

管理部 A.Mさん

管理部 A.Mさん

この仕事に就いたきっかけと現在の仕事内容
結婚を機に引っ越しをすることとなり、転職活動を始めました。通信業界で長くはたらいていたので、JCOMにはなじみがあり、安心してはたらけそうと思い興味を持ちました。一方で、業務内容は経験がない分野だったため、「事務経験の幅を広げるチャンスだ」と思ったのが就業のきっかけです。
現在は、管理部のリスクマネジメントにかかわる業務を行っています。防災用品の確認や安否確認システムの情報更新などの担当です。知識と経験どちらもなかったのですが、マニュアルや教本・資料などで勉強して、知識が付きました。また、業務状況を把握してくれている社員の方がいて、すぐに質問もできるので、安心して業務できています。
仕事のやりがい
全社員向けの災害時の対応マニュアルを、主担当として作成しています。責任のある仕事で不安もありましたが、「好きにやってみていいよ」と言ってくださり、プレッシャーがなくなりました。また、相談の場を設けてくださり、私の意見を尊重しながらアドバイスをくれるので、さまざまな角度から考え直すことができ、成長につながっていると感じています。大変ではありますが、責任のある仕事だからこそやりがいや達成感があるので、完成した後が楽しみです!
仕事で得たこと・今後の目標
日々の業務を通して、リスクマネジメントに関する知識がついてきたと感じています。もっと知識を深めて、任せてもらえる幅を広げていきたいです。そして、一人で資料作成が完結できるようになりたいと思っています。

「毎日出社が楽しみなくらい、会社が好きです!」

経理部 R.Sさん

経理部 R.Sさん

この仕事に就いたきっかけと現在の仕事内容
今までは接客や販売の仕事をしていて、オフィスではたらいた経験がありませんでした。上京をきっかけに、事務職に挑戦しようと思い、テンプスタッフに登録しました。そのときにJCOMを紹介され、キャラクターのざっくぅや放送チャンネルを知っていたため、身近な存在に感じたことが就業のきっかけです。
現在は、経理チームの中で伝票計上の担当として、社員の方がチェックしたものをシステムやExcelを使用して計上しています。まわりの方がとても丁寧に教えてくれるため、安心して業務に取り組めています。
JCOMの魅力
職場の皆さんがとても優しく、人のよさが魅力だと感じています。毎日「早く出社したい!」と思っているほど会社が好きです。
同じ部署には20代~30代の方が多く、一緒にランチを食べたり飲み会をしたりして、東京駅近辺のおいしい店を開拓中です。また、派遣の方もいるので、お互いに相談して助け合っています。普段メールでやりとりをしている他部署の方が、お礼に来てくれたときは、「役に立てている」とうれしく感じました。
仕事で得たこと・今後の目標
メールの使用方法やExcel、経理の知識が身に付きました。今後は業務の幅を広げるためにも、簿記の資格取得にチャレンジしたいです。また、Excelスキルを上げて、より効率的に仕事ができるようになりたいと思っています。

仕事例

経理

仕事内容 入出金管理、伝票消込、支払先情報の入力、電話応対
スキル・経験
  • 経理、財務未経験OK
時給 1,550円~

秘書

仕事内容 スケジュール調整、旅費精算、データ集計・加工、来客対応
スキル・経験
  • 秘書経験
  • ExcelのVLOOKUP関数の使用経験
時給 1,550円~

部内アシスタント

仕事内容 各種資料作成サポート、システム入力、売上・販売データの管理、備品管理
スキル・経験
  • 事務経験
  • Excelの基本操作
時給 1,550円~

アクセス

■本社
JR各線「東京駅」徒歩1分/東京メトロ東西線「大手町駅」徒歩2分
■関東お客さまセンター(浦和)
JR京浜東北線「北浦和駅」徒歩4分/JR埼京線「南与野駅」徒歩13分

お問い合わせ

パーソルテンプスタッフ(株) 丸の内コーディネートセンター二課