ログインできない場合の対処方法|派遣の求人検索・人材派遣会社はテンプスタッフ

ログインできない場合の対処方法

ログインに失敗した場合

“ログインに失敗しました。ログインID、またはパスワードが違います。”と表示されログインできなくなった場合、以下の理由が考えられます。

  1. 入力したユーザーID、パスワードが間違っている。
    • 英字の大文字、小文字は区別されます。
    • 余分な空白スペースが入力されている場合があります。
    • Android端末では予測変換機能などにより、意図しない場所に空白が入る場合があります。予測変換は使用せず、一文字ずつ入力してください。
  2. eラーニングお申し込み時に入力したスタッフNo.が間違っている。
    • eラーニングお申し込み時に申請いただいたスタッフNo.とログイン時に入力したスタッフNo.が一致しない場合、認証エラーとなります。
    • パーソルキャリアコンサルティング(株)登録の方は除く。
  3. 過去に表示した情報を保存するブラウザのキャッシュ機能の影響。
    以下の操作でキャッシュを削除し、再ログインをお試しください。
    • iPhone:設定→Safari→履歴とWeb サイトデータを消去を実行
    • Android端末:設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュのクリア、履歴のクリア、すべてのCookieを消去を実行
    • 機種ごとに操作は異なります。
    • パソコンでは、各ブラウザで閲覧履歴の削除を実行

アカウントがロックされた場合

複数回ログインを失敗すると、“このアカウントはロックされています”と表示されロックがかかります。 “パスワードを忘れた方はこちらから”からパスワードを再設定してください。

パスワードの再設定(アカウントロック解除)

アカウントロックされた場合、下の手順でロック解除を行ってください。

スマートフォン・タブレット

  • ログイン画面の“パスワードを忘れた方はこちら”をタップします。
  • eラーニングお申し込み時のメールアドレスを入力し、送信ボタンをタップします。
  • パスワードの再設定のためのメールが届きます。URLをタップします。
  • パスワードの再設定画面で、あたらしいパスワードを入力し、送信ボタンをタップします。
  • パスワードが変更されます。“ログインページへ”をタップします。

パスワード条件

  • 8文字以上
  • 次の文字種4種類すべてを含めて設定
    使用できる文字種:英字大文字、英字小文字、数字、記号(!@#$%+-=)

パスワード条件

  • 8文字以上
  • 次の文字種4種類すべてを含めて設定
    使用できる文字種:英字大文字、英字小文字、数字、記号(!@#$%+-=)

パソコン

  • ログイン画面の“パスワードを忘れた方はこちら”をクリックします。
  • eラーニングお申し込み時のメールアドレスを入力し、送信ボタンをクリックします。
  • パスワードの再設定のためのメールが届きます。URLをクリックします。
  • パスワードの再設定画面で、あたらしいパスワードを入力し、送信ボタンをクリックします。
  • パスワードが変更されます。“ログインページへ”をクリックします。

パスワード条件

  • 8文字以上
  • 次の文字種4種類すべてを含めて設定
    使用できる文字種:英字大文字、英字小文字、数字、記号(!@#$%+-=)

パスワード条件

  • 8文字以上
  • 次の文字種4種類すべてを含めて設定
    使用できる文字種:英字大文字、英字小文字、数字、記号(!@#$%+-=)