ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

トピックス

3年後の自分をイメージしてみましょう

あなたの3年後の希望の働き方は?

 派遣エキスパート  正社員になっている  分からない

あなたの達成したい目的は何ですか?

このような目的を達成! でも…もしもこのような毎日だったら?

専門スキルを活かす

 

仕事は充実してるけど、いつの間にか3年…

アドバイスA へ 

 

慣れてしまって、モチベーションが上がらない

アドバイスB

プライベートも充実

時間をうまく使いきれてない

アドバイスC

収入アップ

 

3年前と変わらない

アドバイスD

安定

会社の変化によって雇用の安定が怪しくなってきた

アドバイスE

誰かのために生きる

キャリアプランが立てられない

アドバイスF

(とりあえず)仕事に就く(をしている)

仕事が見つからず、生活が不安定

アドバイスG

アドバイス
厳しい現実ですが、年齢は確実に3歳プラスです。仕事の時間管理ができる優秀な人はご自身の「今後」も気になるところ。それはとても大事なことです。まずは経験の棚卸しをして、スキルアップの準備スケジュールを立てましょう。

アドバイス

現在の職場でスキルアップできる可能性はありませんか?やりたいこと、できること、主張していますか?あきらめていませんか?職場の上司や派遣会社の担当者などに、自分の思いを伝えてみましょう。それでも変わらないようであれば、次のステップの準備に突入です。

 

アドバイス

資格取得でも、趣味でも、何かあたらしいことにチャレンジしてみましょう。一見、無意味な小さな寄り道で、想像もしなかった自分を発見してしまうこともあります。情報に惑わされず、自分を見つめることからはじめて、あなたのためになることを選択しましょう。 

アドバイス
収入アップとは、社会に向けて、自分の価値を高く提示することです。より多くの報酬を得るためには、それなりの結果と責任を求められます。経験やスキルだけでなく、人としての総合的なランクアップを目指しましょう。SNSの時代、人脈づくりと信頼も、ビジネス・チャンスの扉を開く鍵です。

アドバイス

どんな会社にも転職できるスキルと、いきなり放り出されても生きてゆける自信と勇気を持てる人になろう!履歴書はご自身の成長の記録です。どのような実績を積み上げてきたか、語れるようになりましょう。成長し続ける人材を企業は常に求めています。

 

アドバイス

結婚、出産、子育て、介護、ボランティアなど、誰かのために生きることも素敵なこと。時間や場所の制約があるからこそ、視野を広げてみましょう。世界は広い!意外と身近なところで楽しい仕事と仲間に出会えるかも。

 

アドバイス
病気、離婚、リストラ、災害など、思わぬ事態に巻き込まれることもあります。もしも今、明るい未来が見えないなら、少しずつ、少しずつ、時間をかけて前へ進みましょう。今から準備していれば、3年後のあなたは、今より絶対、動けるようになってます。

ここからカテゴリ内の共通メニューです

登録情報の変更・追加

仕事紹介希望の受け付け、登録情報の変更・追加ができます。最新の情報に更新することで、適切な仕事案内や状況に合わせたサービスが受けられます。

紹介した人も、された人もうれしい お友達紹介
スマホで学習できる無料eラーニング
キャリア情報サイト まなびCampanera(新しいウィンドウが開きます)
自分のスキルをチェック アドバイス&チェック