ページの先頭です
ページ内を移動するためのリンクです

ここから本文です

トピックス

【就業スタッフの皆さまへ】
2015年(平成27年)年末調整手続きについて

年末調整の季節が近付いてまいりました。必要書類等をお早めにご準備ください。

 

【 対応グループ会社 】

テンプスタッフ テンプスタッフ・ピープル
テンプスタッフ・テクノロジー テンプスタッフ・クリエイティブ
テンプスタッフプラス テンブロス
テンプスタッフ・クロス

平成27年 年末調整スケジュール

年末調整の書類は11月中旬から12月末にかけて順次発送いたします。
対象者は『平成27年12月に給与支払(12/16、12/29のいずれか一方でも可)が予定される契約がある』方となります。

ただし、『乙欄適用申告書』を提出されている方を除きます。

提出書類について

申告に必要な書類をあらかじめご用意ください。
<必要な書類の例>

■生命保険料控除証明書
■国民年金保険料控除証明書または領収書原本
■地震保険料控除証明書

■平成27年中に他社での給与支払がある場合は、その源泉徴収票

 但し、源泉徴収票の左下「乙欄」に「○」もしくは「*」等の印字があるもの、摘要欄に「丙欄」の記載がある

 ものは対象外です。確定申告での取り扱いとなるため、年末調整では合算できません。

■平成27年の「扶養控除等(異動)申告書」 未提出の方のみ
 未提出の方には、年末調整書類に同封しますので一緒に提出ください。提出いただくことで年末調整手続きが可
 能となります。

■小規模企業共済等掛金控除証明書
■住宅借入金等特別控除書類(控除申請書および残高証明書)

 

*** 手続き時に添付いただく書類についてのお願い ***
毎年、年末調整手続きに必要のない書類を同封いただく場合がございます。該当書類につきましては、原則ご返却に応じかねますので、ご提出の際には添付いただく書類を今一度ご確認ください。
<不要な書類の例>
・国民健康保険の領収書 ・保険料控除証明書のご本人様控え ・当年以外の他社源泉徴収票
・当年以外の保険料控除証明書 ・免許証コピー ・住民票

氏名・住所変更について

氏名・住所変更されている方は、10月中旬までに「登録情報の変更・追加」から手続きをお願いいたします。

  

平成27年の源泉徴収票の発行について

年末調整手続きの有無に関わらず、平成27年に対応会社各社で就業のあった皆さまに、平成28年1月下旬に通知いたします。

現在他社にてご就業中で、その会社で年末調整を行うため、平成27年分の源泉徴収票が必要な場合は、「年末調整・源泉徴収票ページ」より「源泉徴収票発行依頼フォーム」にてお申し込みください。

 

氏名・住所の変更、源泉徴収票の発行について

氏名・住所の変更、源泉徴収票の発行には、「MY ID」が必要となります。
「MY ID」をお持ちでない方は下記ページより設定をお願いします。

ここからカテゴリ内の共通メニューです

登録情報の変更・追加

仕事紹介希望の受け付け、登録情報の変更・追加ができます。最新の情報に更新することで、適切な仕事案内や状況に合わせたサービスが受けられます。

紹介した人も、された人もうれしい お友達紹介
スマホで学習できる無料eラーニング
キャリア情報サイト まなびCampanera(新しいウィンドウが開きます)
自分のスキルをチェック アドバイス&チェック