ここから本文です
【オンライン開催:未経験者向け】
無料貿易ガイダンス
「貿易事務にチャレンジするための第一歩」
貿易の仕事に興味のある方、これから貿易の仕事に就く方のための、貿易事務への第一歩を踏み出すガイダンスです。
「貿易事務って、どんな仕事だろう?」
「英語が使える仕事に就くにはどうすればよいのか?」
このような疑問に丁寧にお応えします。
経験豊かなベテラン講師が、仕事内容や求められる具体的なスキル、業務の流れなどを分かりやすく解説します。
あたらしいことにチャレンジしたい方は、ぜひご参加ください。
セミナー内容
「貿易事務の仕事とは?」
当ガイダンスでは、未経験からでもスムーズに貿易事務で就業開始できるよう、以下の内容をお伝えします。
・ | 貿易取引にかかわる主な企業や公的機関の説明 |
・ | 貿易取引の流れ、商品の流れ |
・ | 輸送方法の説明 |
・ | 貿易実務に求められるスキルとトレーニング方法 など |
受講対象
以下の条件を満たす方が対象です。
- パーソルテンプスタッフ(株)に登録済みの方
講師紹介
木村 雅晴(きむら まさはる)講師
貿易学会会員、日本港湾学会会員。大学卒業後、貿易会社に23年間勤務。輸出入業務、国際複合輸送業務、輸出入営業を経験。
その後独立し、専門学校、大学の社会人講座、人材派遣会社などで貿易実務の講師。さらに貿易に関する本の執筆、出版活動を行う。2005年より、人材ビジネス企業でスタッフ教育、スキルアップトレーニング、企業研修、新入社員研修、公的機関でのセミナーなどを行う。
『改訂新版よくわかる貿易の実務』『貿易実務がぜんぶ自分でできる本』 など著書多数。
セミナー詳細・お申し込み
お問い合わせ
パーソルテンプスタッフ(株)東京トレーディング課
電話でのお問い合わせ先
0120-102-161
平日9:00〜19:00(土日祝を除く)
登録がお済みでない方
電話での登録・お問い合わせ
0120-106-102
平日9:00〜19:00(土日祝を除く)
未経験OKの貿易事務の仕事をお探しの方はこちら