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■派遣先企業に好印象を持ってもらうためには?
せっかくご縁あって就業することになった派遣先企業。少しでも楽しく・長く働けるように、「派遣先から好印象を持ってもらいたい」と考える人も多いはず。業務知識などのスキルも評価に直結しますが、企業はそれよりもまず、マナーや人柄など社会人としての基礎があるかを重要視しています。今回は良い印象を与えるためのコツやポイントを紹介します。 |
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■みんなはどうしてる?職場でのコミュニケーション
今回はスタッフの皆さんが 『職場のコミュニケーションで意識していること』を聞いてみました。 最も多かったのは「きちんと返事する」、次いで「率先して挨拶する」「相手の話をしっかり聞く」となりました。 |
「返事をする」「挨拶をする」というのは当たり前のことですが、だからこそ忘れずにきちんとしたいですよね。 またその他では、とても参考になるご回答がたくさんありましたので、一部をご紹介します! 相手の立場にたって考える思いやりの気持ちが、円滑なコミュニケーションにつながっていますね。意識すればすぐに実践できることも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。 |
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■これでオンラインも怖くない!ZOOMの基本操作
コロナ禍になり一気にオンライン化が進み、仕事からプライベートまでオンラインでのミーティングや研修、面談が当たり前の時代になりましたが、操作がわからず不安という方も多いのではないでしょうか。今回はいざという時に慌てないように、もっとも使われているツールのZOOMを例に、パソコンでの基本的な操作をご紹介します。 |
★参加時の超基本!『音声のオン・オフ』 「操作を誤ってプライベートな会話が参加者全員に聞こえてしまった!」「一生懸命話していたのに、声が届いていなかった」なんてことがないように注意しましょう。 音声のオン・オフの切り替えは、ZOOM上の画面左下にあるマイクのボタンから行います。 切り替える場合は、マイクのボタンの上でクリックをします。 |
以下の内容についてはこちらをチェック! ★参加状況を報告!『名前を変更する』 ★映る範囲も意識!『ビデオ表示のオン・オフ』 ★ZOOM以外の画面が見たい!『全画面モードの切替』 ★資料と発表者の両方を見たい!『画面表示内容の変更』 ★ちょっと上級♪いいねの気持ちを伝える!『リアクションをする』 |
■自分にあったまなび方が選べる!おすすめの講座・サポート情報
テンプスタッフではさまざまな種類・方法のまなびをご用意しています。
詳細・お申し込みは各講座名をクリックしてください。(登録スタッフ限定の講座です) |
■【プレゼント額UP★】お友達紹介キャンペーン<パーソルテンプスタッフ> |
お仕事をお探しのお友達をぜひご紹介ください。 お友達が期間中に新規登録され、キャンペーン対象と確認できましたら、 それぞれに5,000円分or3,000円分のAmazonギフト券をプレゼントいたします。 キャンペーンは2021年3月末まで。 |
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