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災害時対策

災害時の対策・サポートの取り組みを実施しています。

安全確認の事前手続き

テンプスタッフでは、災害警報が発せられるような大規模な災害などが発生した場合、皆さんの安全確認を行います。
安全確認を行うにあたり、事前にお手続きをお願いします。


利用サービス名

セコム安否確認サービス(e-革新)

『セコム安否確認サービス』は、セコムトラストシステムズ(株)が提供する安否確認サポートシステムです。

パーソルテンプスタッフ(株)では、災害時の安否確認をタイムリー・確実に行うため、『セコム安否確認サービス』を導入しております。

連絡先 登録いただいているメールアドレス、または電話番号
連絡対象 災害発生地域に登録住所、または、就業住所があり、就業中および就業予定の方
■訓練実施■ パーソルテンプスタッフ(株)では、いざというとき確実に対応いただけるように、定期的に上記システムを利用した安否確認訓練メールをお送りします。訓練実施の際には、対象の方へ事前にご案内します。

対応いただきたいこと

安否確認メールが受信できるように設定

ドメイン『@pa.e-kakushin.com』

送信元アドレスは、admin@pa.e-kakushin.com または message@pa.e-kakushin.com


安否確認電話が受け取れるように設定

0422-35-6046

例)『パーソルテンプスタッフ安否確認』で登録

  • ・名称はご自身で分かるようにしてください。
  • ・かかってくる電話では『セコム安否確認サービス』と音声が流れます。
  • ・自動音声応答での回答となります。


就業時に災害が発生した場合

災害警報が発せられるような大規模な災害などが発生した場合、被災地区でご就業されている皆さんの安全確認を行います。いざというときは、あわてずにご自身の安全確保を最優先に考え次のように行動してください。

  1. 1. 災害が発生した際は、ご自身の安全を第一に考えて行動してください。
  2. 2. 就業中で、就業先から避難指示がある場合は、その指示に従ってください。
  3. 3. 出勤・退社途中の場合は、現場などの避難指示に従ってください。
  4. 4. 運転中に揺れを感じたら、スピードを徐々に緩め、道路の左側に寄せて停車し、ラジオの情報や現場の警察官の指示に従い、車から離れるときは、キーをつけたままドアロックをしないよう指導されています。(東京都の地震対策)各地方自治体の地震対策については、各自必ずご確認ください。

災害時対策に関するお問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-106-102
音声ガイダンスの後、[1]→[3]→[1]の順にお進みください
平日9:00〜19:00(土日祝を除く)

ここからカテゴリ内の共通メニューです

よくある質問

その年に1回でも給与支払いがあった場合、ご登録の通知方法に則り「WEB給与明細に表示」または「郵送」にて翌年の1月下旬までに通知します。

<通知方法>

WEB表示の方:WEB給与明細の通知先と同じメールアドレスに通知し、WEB給与明細に表示します。
郵送の方:登録住所へお送りします。

中途退職などの場合は、随時発行します。

スタッフ専用お問い合わせ先一覧  

※ご覧いただくにはMYページログインが必要です。

提出いただく勤務表(タイムシート)に基づき、指定の銀行口座に月1回振り込みます。

※毎月1日〜月末までの勤務分を翌月16日に支給します。(給与支給日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、多少前後します)振込日はスタッフカレンダーで確認できます。

スタッフカレンダー  

※ご覧いただくにはMYページログインが必要です。

WEB給与明細  

※給与明細はMYページにて閲覧できます。

登録住所から就業先住所までの通勤交通費実費相当額を、当社規定に基づき算定し、1ヶ月ごとに支給します。


<通勤交通費の支給条件>
・週5日就業もしくは月20日以上就業の契約: 「月額」で支給します。(月額3万円まで)

該当月の出社日数が「12日以下」の場合は、「日額」支給に変更となります。
月途中の契約開始もしくは契約終了する場合には、該当月のみ「日額」で支給します。ただし、「日額」×出社日数が「月額」を上回る場合は、「月額」を上限とします。

・週4日以下就業もしくは月19日以下就業の契約: 「日額」で支給します。(日額1,500円まで)

なお、契約ごとの通勤交通費額および経路等については、担当オフィスより個別にご案内します。

担当者へ連絡してください。提出頂いたタイムシートが到着期限日までに到着していない可能性があります。

タイムシートの到着期限日までに最寄りのオフィスにお持ちください。到着期限日までにお持ちいただくことも間に合わない場合は、早めに担当オフィスへ相談してください。

当年の「扶養控除申告書」を提出されていない可能性があります。担当オフィスまで連絡してください。
「扶養控除申告書」は月々の所得税を計算するのに必要な書類です。未提出の場合、所得税が高い税率で計算されます。

はい。一定の条件を満たされた方に年末調整を実施します。11月〜12月頃にご案内します。

年末調整について 

実際に仕事を開始した時間を記入してください。遅刻の理由が交通機関の遅延や天災などであっても実働時間には含めません。遅延証明書を受け取っている場合は、就業先へ出社報告の際に遅刻の理由として提示してください。

1日の所定労働時間の半分が半休です。
契約時間(始業時刻・終業時刻・休憩時間)によって、前半休・後半休に該当する時間帯が異なります。

例1)契約時間9:00〜18:00(休憩1時間)、所定労働時間8時間の場合
・半: 所定労働時間の半分=4時間で支給
・前半休は9:00〜13:00、後半休は14:00〜18:00です。
例2)契約時間9:00〜17:45(休憩1時間)、所定労働時間7時間45分の場合
・半休: 所定労働時間の半分=3時間52分30秒→3時間55分で支給
・前半休は9:00〜12:53、後半休は13:52〜17:45です。

みなさんの半休の就業時間は、
MYページ: Workinformation、アプリ: Workinfoで確認いただくことも可能です。
(シフト勤務ではない契約の場合に確認が可能です)

同日に複数契約がある場合の半休は取得できません。
勤務日が異なる場合、それぞれの契約で半休の取得が可能です。

勤務時間の途中の時間で半休を取得することはできません。

すでにMYページから申請済みの申請の取り消しは、MYページトップ画面下部の「各種申請・手続き履歴」よりお取り消しください。なお、申請の取り消しは申請単位となっておりますので、取り消す申請に実際に取得する休暇日が含まれている場合は、取り消し後に改めて申請が必要です。

"挙式がおこなわれたこと、その挙式に出席をしたこと" を確認できる別の書類のコピーでも結構です。

挙式に参列をするための休暇としてご用意しております。そのため、挙式されない場合は慶弔休暇の取得はできません。

出産予定日時点で勤続3年以上に該当する方には、産前産後休業の契約書送付時にあわせて慶弔見舞金申請用紙を郵送いたします。書面でご提出ください。

詳細はこちらを確認  新しいウィンドウが開きます

配偶者の出産による慶弔休暇の申請は、出産予定日または出産日の前後1ヶ月以内にMYページより申請ください。
慶弔見舞金は、MYページからの申請後、慶弔見舞金申請用紙を郵送いたします。書面でご提出ください。

詳細はこちらを確認  新しいウィンドウが開きます

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