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社員の一日:コーディネーター

登録スタッフ自身が気付いていない長所を引き出すことが大切。 東京南営業部 渋谷コーディネートセンター コーディネーター 2005年4月入社 細谷 由紀

コーディネーター

8:45

出社

朝は少し早目に出社して新聞に目を通す。登録スタッフとのコミュニケーションのためにも情報は欠かせないから。メールもこの時間に一通り目を通しておく。

9:00

朝礼

チーム内で、今日の人選案件の確認や登録スタッフ情報の共有などをする時間。コーディネーター間で、担当する職種にマッチする登録スタッフ情報を交換することもある。登録スタッフの就業の可能性を広げるために欠かせない情報共有。

9:30

スタッフ連絡

ジョブチェキ!エントリーをされた方への返信対応や、仕事紹介中の登録スタッフへの連絡対応など。

10:30

仕事紹介

登録スタッフやジョブチェキ!エントリーされた方に電話連絡して、仕事の紹介を行う。コーディネーターの基本的な業務の一つ。

13:00

昼食

14:00

登録面談

登録に来社された方との面談。これまでの職歴や、希望する職種・条件などをうかがいながらのキャリアカウンセリング。ここでキャリアビジョンをしっかりと把握し、登録スタッフ自身が気付いていない長所を引き出すことが大切。コーディネーターとしてのスキルが問われるところ。

15:00

仕事紹介

再び基本の業務。登録スタッフやジョブチェキ!エントリーされた方に電話連絡し、仕事の紹介を行う。

16:00

書類作成

書類作成もコーディネーターの重要な業務のひとつ。クライアント企業へ提示する登録スタッフの略歴書などを作成するの。

17:00

社内打ち合わせ

新規の案件が決まったので、クライアントサービスと打ち合わせ。クライアント企業の望んでいる要件を確認し、登録スタッフの希望する就業条件をすり合わせる。会社の信用度にかかわるとても重要な業務ね。クライアントサービスとの信頼関係も必要になってくるわ。

18:00

雇用手続

登録スタッフの就業が決定!「人の役に立つ」ことが出来たと実感できる何よりも嬉しい瞬間。さっそく雇用手続きを済ませておかないと。

18:30

スタッフフォロー

今日は初出社した派遣スタッフがいるのでフォロー連絡。就業から1ヶ月が特に大切なとき。担当のクライアントサービスと協力してしっかりフォローを行う。

19:00

事務処理

新規の仕事情報をジョブチェキ!に入力。当日の業務のまとめや資料作成を済ませて業務終了!

20:00

退社

退社後はジムで運動。ストレスも解消できるし、リフレッシュして明日からも頑張れる!

クライアントサービスの一日

2008年4月入社
東京西営業部 新宿オフィスSC1課 クライアントサービス

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