FAQ

FAQ

採用情報についてのよくあるご質問とその回答をまとめています。お問い合わせの前にご確認ください。
よくあるご質問で解決しなかった場合は、こちらからお問い合わせください。

新卒採用について

Q : 会社説明会はいつどこで行われるのですか?
説明会は東京・大阪での開催となります。
説明会予約はリクナビにて受付いたします。
Q : 入社後のキャリアプランは?
テンプスタッフ(株)では、新卒入社の方は全員クライアントサービス(営業)から始めていただきます。その後、適性に応じコーディネーターや企画・事務部門への異動もありえます。自己申告制度・社内公募制度など、グループ会社も含めた多様な職種・職務に挑戦していただけます。
Q : OB・OG訪問をしたいのですが
OB・OGの紹介は、ある程度選考が進んだ段階で希望者に対して行っております。
ご希望の際は人事担当にお伝えください。
Q : どのような教育制度がありますか?
新卒で入社をすると最初の2週間〜3週間は全て研修です。
この研修で、社会人としての基本、会社の基本概要を学び、配属オフィスにて現場経験を積んでいただきます。その後、半年後、1年後にそれぞれ、新入社員フォローアップ研修を行っています。また、新入社員向けに履修型の業務研修を常時開講しています。こちらは自分の知識に合わせて社内システムから自由に申し込みをして受講することができます。

キャリア採用について

Q : 応募資格・条件はありますか?
応募にあたっての年齢・性別・学歴などの条件はございません。
職種ごとの求める経験・資格等については、各募集職種のページにてご確認ください。
Q : 入社時の勤務地は選べますか?
弊社正社員の対象勤務地は全国となっております。
配属につきましては、ご希望をお聞かせいただきました上で、最終的には弊社で決定をさせて頂きます。
Q : 書類選考はどのくらいかかりますか?
書類選考結果は1週間程度お時間を頂き、合否に関わらずご連絡致します。
※郵送でのご応募の場合は、書類到着後から1週間程度となります。
Q : 応募書類は返却してもらえますか?
ご応募・選考時にご提出いただきました履歴書・職務経歴書などの応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。
Q : グループ会社間での人材交流はありますか?
テンプグループ内での人材交流はございます。
自己申告制度を利用して、グループ会社間での異動を実現することも可能です。

契約社員採用について

Q : 応募資格・条件はありますか?
応募にあたっての年齢・性別・学歴などの条件はございません。
職種ごとの求める経験・資格等については、各募集職種のページにてご確認ください。
Q : 入社時の勤務地は選べますか?
弊社契約社員につきましては、勤務地・職種をご指定頂いた上で選考を行わせて頂きます。
※一部の職種においては、勤務地対象が全国のものがございます。詳細につきましては、会社説明会又は面接にてご説明いたします。
Q : 選考結果はどのくらいかかりますか?
選考結果は1週間程度お時間を頂き、合否に関わらずご連絡致します。
※郵送でのご応募の場合は、書類到着後から1週間程度となります。
Q : 応募書類は返却してもらえますか?
ご応募・選考時にご提出いただきました履歴書・職務経歴書などの応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報の取り扱いについて」をご参照ください。
Q : 契約社員の正社員登用はありますか?
弊社では正社員登用制度を設けております。
※詳細につきましては、会社説明会又は面接にてご説明いたします。
Q : グループ会社間での人材交流はありますか?
テンプグループ内での人材交流はございます。
自己申告制度を利用して、グループ会社間での異動を実現することも可能です。

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