〜手続き前の承諾必要事項〜
「利用規約/個人情報の取扱いについて」

テンプスタッフ株式会社(以下「当社」という)では、以下の利用規約を定めております。確認の上、同意をお願いします。個人情報の提出はあくまで任意ですが、情報を提出いただけない場合は、仕事の案内等ができない可能性があります。

■手続き前の確認事項

1.就業を開始する際には「誓約書」および「マイナンバー(個人番号)」の提出が必要です。
2.社会保険の加入資格を満たす仕事に就かれた場合は、社会保険へ加入いただきます。
3.当社基準によりご希望に沿えないと判断した場合には、所定の手続きに則り書面にて連絡いたします。
4.反社会的勢力(※)に該当しておらず、かつ将来にわたっても該当しないものとします。
※暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずる者

■個人情報の取扱い

1.個人情報の利用目的

お預かりした個人情報は、以下の目的のために利用し、それ以外には利用いたしません。
(1)最適な仕事の案内・仕事に関する連絡および契約締結に関する業務
(2)労務管理業務
(3)福利厚生の提供
(4)緊急事態が発生した際の連絡
(5)在籍確認への対応
(6)当社に希望されたサービスの提供
(7)当社からの情報提供
(8)当社の事業活動に関するマーケティング活動や調査、署名、アンケートなどへの協力依頼
(9)お預かりした個人情報の修正、および更新
(10)お友達紹介に関するお問い合わせ、および連絡のため
(11)皆さまからのご要望の分析、各種統計データの算出集計、それらの結果分析を行いサービスの向上を図るため

2.個人情報の提供

お預かりした個人情報は法令に基づくものを除き、本人の同意なく第三者へ提供することはありません。

3.開示対象個人情報に関する事項

当社が保有する開示対象個人情報に関して、本人、または代理人から個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止(以下「開示等」といいます)の要請があった場合には、当社で定める所定の手続きに則り速やかに対応いたします。
(1)事業者の名称  テンプスタッフ株式会社
(2)個人情報保護管理者  取締役専務執行役員  TEL:0120-102-898(グループスタッフ相談室)
(3)開示対象個人情報の利用目的  上記1記載の利用目的と同じです。
(4)開示対象個人情報に関する開示等の手続
    ・開示等のお申し出先
      下記の「苦情・相談窓口」までお問い合わせください。
    ・開示等のお申し出の方式
      電話、電子メール、文書等にて承ります。
    ・開示方法
      口頭開示、書面開示、電子メール開示の3通りです。
    ・本人または代理人であることの確認
      当社所定の方法により、本人または代理人であることを確認いたします。
個人情報の削除を要請された場合、申し出の時期によっては、削除完了後も当社から郵送物等が届く場合があります。予めご了承ください。

4.個人情報の取扱いの委託

当社で定める個人情報保護の水準を満たした委託先に、個人情報の取扱い業務の全部または一部を外部に委託する場合があります。

5.本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

当社WEBサイトでは、クッキー(Cookie)を使用しております。クッキーは、皆様がページをご覧いただく際に必要なシステム情報や、ご利用中の皆様を同一人物であると確認するための情報としてのみ使用しており、個人が特定されるような情報は含んでおりません。
※ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にしている場合には、上記機能を利用できません。

6.個人情報等の返却

直接お預かりした個人情報は、いかなる媒体においても返却する義務を負いません。

■マイナンバー(個人番号)の利用目的の取り扱い

1.マイナンバー(個人番号)の利用目的

「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律(略称:マイナンバー法)」に基づき、個人番号取扱いを行います。就業を開始する際には、以下の目的のためにご本人および扶養家族の個人番号を提出をいただきます。
お預かりしたマイナンバー(個人番号)は以下の目的のためにのみ利用し、それ以外は利用いたしません。
(1)源泉徴収票作成事務
(2)雇用保険届出事務
(3)健康保険・厚生年金保険届出事務
(4)労働者災害補償保険法に基づく請求に関する事務
(5)地方税法等に基づく届出事務(納税通知書など)

2.マイナンバー(個人番号)の取扱いの委託

当社で定めるマイナンバー(個人番号)取扱いの水準を満たした委託先に、雇用管理や郵送物の発送、システムの保守・改修などを目的としてマイナンバー(個人番号)およびその取扱いを委託する場合があります。

3.本規約内の他の規定との関係

マイナンバー(個人番号)の取扱いについては、特に定めがある場合を除き、本規約内の他の規定が適用されることは無く、『■マイナンバー(個人番号)の取扱い』各規定およびマイナンバー法に基づき行います。

■重複について

原則として、同一会社に、重複した個人情報のお預かりはできません。情報が重複している場合は、当社の判断で、お預かりした情報の統合、および削除を行います。

■有効期間

個人情報をお預かりした日、契約の最終日のいずれか最新の日を起算日として7年間有効です。有効期間中に就労の意思を申し出た場合は延長することができます。ただし、不採用の場合は当社の定める期間をもって適切に破棄いたします。

■禁止事項

手続き、およびその後の個人情報変更等において、以下の行為を禁止します。
(1)就業目的以外での手続き行為
(2)経歴・職能・資格等の情報を詐称、または虚偽の申告をする行為
(3)第三者の財産・名誉・プライバシーを侵害する行為
(4)本サービスを利用するためのパスワードやキーワードや予約番号等を他人に教えたり、譲渡したりする行為
(5)当社およびテンプグループ各社の信用を毀損、若しくは財産を侵害する行為

■利用停止と個人情報の抹消

当社の定める就業規則に違反した場合、およびその他の事由により不適切と当社が判断した場合、当社サービスの利用停止およびお預かりした個人情報並びにマイナンバー(個人番号)を抹消することがあります。それによって、損害が生じた場合でも、当社は一切の賠償責任を負いません。

■本規約の改定

当社は、法令等で定めがある場合を除き、本人の承諾を得ることなく本規約を改定する場合があります。

■付則

就業にあたっては、当社が定める就業規則を遵守していただくとともに、所定の手続きを行っていただきます。

個人情報保護に関する苦情・相談窓口

個人の皆様(グループスタッフ相談室)
TEL:0120-102-898
受付時間:平日10:00〜18:30